• 締切済み

特殊会社って?

wogotaの回答

  • wogota
  • ベストアンサー率42% (66/154)
回答No.1

インターネットでは、翻訳を行えるサイトがあったりしますので、 複数で調べてもいいかと思います。 ちなみに、それらのサイトで、「特殊会社」を英訳してもらうと "Special-purpose company"と表示されます。 文字通り、「特殊な目的を持った会社」となります。

Alias
質問者

お礼

さっそくのご教示ありがとうございます。私が調べたところでは special company とあったので質問にそのように書きましたが、たしかに special-purpose company と出てくるものもありますね。ただ、基本的に翻訳サイトは信用していないもので・・・特に専門用語っぽいものは。翻訳サイトの翻訳でだまされたことってありませんか?(←返事は不要です。)

関連するQ&A