• ベストアンサー

【男性に】自分のモノにはしたが付きあう気はない女からの対応

reinitaの回答

• ベストアンサー
  • reinita
回答No.6

いるんですねえ、この手のタイプの男って。大体もてるタイプの男に多いのですが、あえて自分の方から言い寄ることで女を有頂天にさせ、そして女が男に夢中になった時点で切り捨てる、といったところでしょうか。まるでゲーム感覚です。私の友人(女医)からも同じような話を聞きました。彼女の同僚医師には、看護婦の中からプライドの高いorなかなか落とせないような看護婦をあえて選んでは言い寄り、飽きたら捨てるという最低な者もいる、と。  そんな女をばかにするような男は止めた方が良い。ずっとアプローチをして、やることだけやったら飽きて捨てるなんて最低です。(惚れている彼のことをこんな風に言うのは申し訳ないけれど)そんな男に構っていたら貴女まで株が下がるというものです。こんな男はむしろ貴女の方から見限って、もっと大切にしてくれる良い男を見つけましょう。ここで泣いてすがれば貴女を安売りすることにつながります。ここはひとつ我慢して、女のプライドにかけても、意地でも冷静な対応でやり返してやりましょうよ。

noname#12776
質問者

お礼

ありがとうございます!!…今回の件は私も反省しているんです。めったなことでは最後まで許さないのに…やはり彼が女性の扱いが上手だったんでしょうね。そう、自分を安売りしてはいけない、プライドだけは捨てられないと奮い立たせています。これからが大変だなぁ…。ありがとうございました!!