• ベストアンサー

どうやって誘えばいいでしょうか。

arigecchuの回答

回答No.6

20代半ばの男です。自分の立場から言うと、 「女の子に誘ってもらったら、絶対嬉しい」です。 ただ女の子にかなりモテる男性なら当てはまらないかもしれませんが、10人中9人は嬉しいでしょう。 誘い方に関しては、(これも自分なら…ですが) 遠まわしでなく、気があることを十分にアピールしていいと思います。率直に言っていいと思います。 「最近暇やから…」などは省いたほうがいいと思います。 >これでいい返事が貰えなかったら諦めようと思ってます。 いいと思います。同感です。けど行くときは弱気は禁止です。

EMIKU
質問者

お礼

女の子に誘ってもらったら嬉しいですか?そう思ってくれる人が多いなら頑張れる気がしてきました。あとあまり遠まわしに誘うのはやめようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の機嫌が悪い時は、会わない方がいいでしょうか?

    お互い20代後半になります。 週末会う約束をしていたのですが、時間を決めていなかったので 昨日の夜、LINEをして確認してみました。 仕事の都合で、合流する時間が遅くなることを伝えると「忙しかったら別にいいよ」とありました。この時点で、普段と違ってあっさりした文章だと思いました。 「なんか気に障るとこした?」「なんかあったの?」と聞いても「してないですよ」「何もないですよ」と素っ気ない返事でした。 このままやりとりしても、マズイ気がして、最後は「また連絡するよ。ゆっくり休んでね、お休み」と送り終わりました。(おやすみの返事はありませんでした) この前に昼間もLINEをしたのですが、普通でしたが夜になると上記のようになり、驚いてます。 同僚に相談したら、「生理で機嫌が悪かったんじゃない」と言われたのですが、生理でそこまで変わるものでしょうか? そして、「また連絡する」っと言ったものの、何と送っていいか悩んでます。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 私の我儘だと思いますか?

    お世話になってます。 今日の夜、彼とケンカをしました。 私は前から花火大会に連れて行ってほしいとお願いしていましたが いつも返事はごまかされてました。 前の花火大会の日は彼が遅くまで仕事だったので仕方なく我慢しました。 今回彼は休日でしたが、お盆は親戚と過ごし(車で2時間程)今日の昼中に帰ってきました。ヘトヘトだと言ってました。 でも今日しかないと思って花火が始まる前にお願いしたら、 「なんでもっと早い時間に言わないんだ?もう間に合わないよ、場所も知らないし」と言われました。 (花火が始まる2時間前からメールはしてました。) 「前から花火行きたいって言ってたの知ってるじゃん。私より場所も詳しく知ってるし(彼は地元)、まだ終わってないから間に合うよ。どこにもデート連れて行ってくれないじゃん!」 とかなり不満気に言ってしまいました。 うざいと思ったみたいで、「わかったわかった」と言いながら途中で電話を切られました。 彼がヘトヘトになってるのは知ってましたが、彼と過ごす始めての夏に花火も見に行けないなんて寂しくて…。これまでも家デートばかりで不満が募っていました。 今年はもう近くでの花火はありません。 これって私のワガママですか? 自分の事になると冷静に考えれなくて。 今の時点では、私は謝りたくないと思っています。

  • コンパで知り合った人、次に会う時どこに行く?

    20代後半女です。 コンパ、といっても2-2ですが、知り合った男性がいます。 連絡先を交換しました。 遊びに行こう、とメールが来て、いいよと返事をしました。 私は食事にでも行く、という意味だったのですが 花火に誘われました。 嬉しいような複雑な感じです。 コンパではそんなにたくさん話していないし そんな彼と花火に行って会話とか、なんとなく微妙にならないかな・・・と。 それと彼はただ夏のイベントの花火に行く人がほしくて誘ってくれたのか 少しは私に興味を持ってくれているのかも気になります。 どう思われますか?

  • 自分のペースをくずさない彼

    最近、彼ができました。 前からよく知っている人なので性格もわかってるつもりでしたが...一緒にいて寂しいです。 このG.Wのお休み、なかなか私がお休みをとれないけど 彼と一緒にいたくてがんばって3,4,5日とお休みをいただきました。 それを4月の中ごろ伝え、彼もまだ予定がたっておらず 仕事が入らなければ大丈夫の返事でした。 連休前に彼から「30,31日にそっちに行くよ」とメールがきました。私は30日は仕事、というより3,4,5日を彼といるためにお休みをとったのに彼もそれを知っているのに何故?と思い「3,4,5日は私はどうするの?」と聞いたら「3日は趣味の釣りに行く。その後友達と飲み会。4日は実家に帰って5日の家に帰る予定にしたから」の返事に気が抜けてしまい「そう。じゃあ、またそっちにお休みもらったら行くから都合のいい日を教えて」とだけ返事をしました。 最初から予定があってのことならまだいけど予定のない時にお休みをとったことを伝えたのに...って気が抜けてしまいました。おまけに私と会う日にどちらとも仕事が入ってしまい彼とは結局会えず連休中彼からの連絡もないし私も連絡しませんでした。それでもと思いさっき「魚は釣れた?お盆は会いたいね。泊まりでどこか行かない?」ってメールしたら「大きい魚が釣れた。お盆は混むからどこにも行きたくない。でも休みがお互いそこしか合わないからな。少し考えさせて」の返事にまたまた気が抜けてしまい彼に連絡をとったり会いに行こうという気がおきません。 つきあう前からそういうとこわかってたけど実際つきあうとこれが日常のこととなり少しは私のために譲歩しようとか思ってくれないの?なんて思っちゃたんですけど これは私のわがままなのでしょうか? とりあえずこのまま彼のことはほっておこうかと思ってます。

  • 急にメールが来なくなった

    スポーツジムで知り合った男性で、お互いラクロスをしていることもあってかすぐに打ち解けました。 LINEでやりとりをするようになり2週間くらいほぼ毎日彼の方からおはよう、お疲れ様、おやすみメールがあったり、 あと、花火大会一緒にいこう!と一週間前に私から誘ったらすんなりと、行こう!行こう!と快くOKもしてくれました。 ですがこの2日間彼から返事がありません。 先日彼はラクロスの試合が3日間あったため大会修了した日に私からこう送りました。 「暑い中大会お疲れ様! しっかり栄養とってゆっくり休んでね。^^」とLINEをしたのですが、いつもならすぐに返事があるのですが、二日間返事がないため少し心配です。 他に好きな人ができたのか? または私から送った最後のメールがまるで彼女気取りだと捉えられてしまって彼は引いてしまったのか? ただ単純に大会で疲れてゆっくり休んでるだけか…? 大会は東京であったため、出発前「お土産買ってくるね♪」ともLINEがあったのですが…… 近々スポーツジムで彼と会ったとき私はどんな態度でいればよいでしょうか? 花火大会行こうとOKはしてくれましたが、まだ何処の花火大会見に行くかきめとませんし、彼と直接話したいですが、 お土産もらったとしてもここはグッとこらえて、舞い上がらずに、花火大会の話もせず、普通に平然とした態度でいた方がよいでしょうか? ちなみに彼も私もお互い20代後半です。

  • 気になる人ができました。私は20代後半の女なのですが、久しぶりに気にな

    気になる人ができました。私は20代後半の女なのですが、久しぶりに気になる人ができました。 彼に連絡先を聞かれたことがきっかけで始まった関係ですが、半年以上が経った現在も関係が進展しません。毎日のように連絡は来て、二人で遊んだりもするのですが、恋愛の雰囲気になったりはしません。 私は付き合っていきたいのですが、彼にあなたはどうしたいのか聞きたいです。どう切り出したら良いのでしょうか?

  • ワンピース

    こんばんは。大学4年生の女子です。 同じ研究室の修士2年の先輩が気になっています。 先輩も私のことを気に入ってはくれているようで、二人で帰ったり、夕飯を食べたり、お茶をしたりすることもあります。 先日、わたしが研究室でネットの花火特集を見ていたら「花火いいなぁ~」と言われたので「夏行きませんか?」と言ったら「いいね~!」と言ってもらえました。 合わせてくれただけかとも思いましたが、そのあとのメールで「研究室は休みだけど、花火行こうな~!」って送られてきたので、嫌ではないのかなと思っている次第です。 で、本題なのですが、明日映画を見に行くことになりました。 先輩は研究室に行ってから行くので(わたしは休みです)、6時くらいから見ます。だから、映画を見て、軽く食べて解散と言う感じだと思います。 わたしはいつも研究室に行くときは、スカートのときもありますが、実験で汚れることも考え黒系です。 研究室に行かないことだし、明日はワンピースで行こうかと思うのですが、ただ映画を見るくらいでワンピースだとなんか意識しすぎとか思われちゃいますか・・?? そしてもしワンピースに対しコメントをもらえたら、「いつも着られないんで~」とか言おうと思うんですが、「とっておきですよ」とか「先輩と遊ぶんで」とか言ったらひかれたりしますかね・・・? 長くてすみません。ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。女心とはなんでしょうか・・・

    僕は現在、学生です。 半年以上前から気になる子に積極的に話しかけ、デートに誘い、3月、4月と2回デートに来てくれました。 しかし学校が始まってからはお互いに忙しく中々遊びに行けませんでした。 先日テストが終わり、改めて花火見に行こうと誘ってみたところオッケーもらえました!! 3回目の花火デートで告白しようと決め、いろいろと準備していたのですが直前に”ごめん, やっぱいけなくなった”と連絡が来てとりあえずショックでした。 そのあと彼女をフォローしつつ夏休みにまた遊びに誘っていいかと聞きましたが返事が来ず・・・。 後日話題を変え連絡を取ったところ1回は連絡が返ってきたんですけど、それからは音沙汰なしです。 そこで (1)デートに2回来てくれていて、3回目もオッケーもらえたというのは相手に何かしらの恋愛感情があると考えてもいいのですか?  (2)女性がドタキャンするのはよくあることなのですか? 彼女からドタキャンされたのは初めてで”やっぱいけなくなった”ということから僕は他の用事が入ったとは考えにくいです。やっぱ行きたくなくなった、やっぱ他の人と行きたくなったと、ネガティブなことしかよぎらないです。 (3)ドタキャンメールの後なのですがフォローして話題も変えたんですけど返事が返ってこないのはなぜだと思いますか? 僕は3通りあると思います。 1つめはドタキャンして申し訳なくなって、相手にこれ以上気を使わせないようにしている。 2つめはめんどくさくなったから。デートに行くのがめんどくさくなってフォローされて話題を変えてまで連絡を取ろうとしてくるのがめんどくさくて返信しない。 3つめは自分がドタキャンして単純に気まずくなって返信できない。 上記、また他に思い当たる方がいましたら教えてください。 (4)(3)と少しかぶるのですが夏休みに遊びに誘ってもいいかと聞いて返事がないのは行きたくないからですか?それとも好意はあるけど恥ずかしいから言えないだけですか? 最後に、この恋はまだ諦めなくても進展はありそうですか? うまく文章がまとめられず、すいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 心、許してしまいますか?

    片思いの人がいるんですが、職場が違う、仕事上の付き合いなんで毎日会える訳ではありません。お盆が近付き、夏、休み前(長期休暇で旅行もデートもOK)って気が大きくなって、女の子から誘って、体の関係を作ってしまうことって可能性大でしょうか?自分から誘わなくても、誘われたらつい誘いを受け入れてしまうでしょうか?自分が進展できてない分、この時期に他の人によって彼女が遠い人になってしまいそうで…。 結局、人を好きになると…好きになることは良いことだと思っているけど、辛くなる一方で…。

  • 好きな女性がいるんですが、脈ありますか?

    職場に好きな女性がいます。 先週一緒に花火大会に行きました。 子持ちの方なので、子供と僕とその方で行きました。 人づてに聞いた話だと、楽しかったと言っていたらしく、花火の帰り際また遊ぼうと向こうから言われました。 返ってからLINEを送ると、また誘って、と返ってきました。 その後職場で会いますが特に進展らしい進展はありません。 ただ、この間水族館に行きたいと言われました。 イルカショーとか見たくない?と言われたんですが、僕はそのときは忙しく曖昧な返事しか出来ませんでした。 相手が今こちらをどう思ってるのか知りたいです。 普段は特にLINEとかする訳でもありません。 ただ最近向こうは、髪切ったりダイエット始めたりということをしてくるようになりました。 脈ありますか? 水族館誘っていいんでしょうか? 補足 ちなみに相手には今彼氏がいると思われます。 数ヶ月前に聞いたときいると言ってましたが、あまり会ってないと言ってました。 まだ付き合ってるかは分かりません。