• 締切済み

自分のペースをくずさない彼

最近、彼ができました。 前からよく知っている人なので性格もわかってるつもりでしたが...一緒にいて寂しいです。 このG.Wのお休み、なかなか私がお休みをとれないけど 彼と一緒にいたくてがんばって3,4,5日とお休みをいただきました。 それを4月の中ごろ伝え、彼もまだ予定がたっておらず 仕事が入らなければ大丈夫の返事でした。 連休前に彼から「30,31日にそっちに行くよ」とメールがきました。私は30日は仕事、というより3,4,5日を彼といるためにお休みをとったのに彼もそれを知っているのに何故?と思い「3,4,5日は私はどうするの?」と聞いたら「3日は趣味の釣りに行く。その後友達と飲み会。4日は実家に帰って5日の家に帰る予定にしたから」の返事に気が抜けてしまい「そう。じゃあ、またそっちにお休みもらったら行くから都合のいい日を教えて」とだけ返事をしました。 最初から予定があってのことならまだいけど予定のない時にお休みをとったことを伝えたのに...って気が抜けてしまいました。おまけに私と会う日にどちらとも仕事が入ってしまい彼とは結局会えず連休中彼からの連絡もないし私も連絡しませんでした。それでもと思いさっき「魚は釣れた?お盆は会いたいね。泊まりでどこか行かない?」ってメールしたら「大きい魚が釣れた。お盆は混むからどこにも行きたくない。でも休みがお互いそこしか合わないからな。少し考えさせて」の返事にまたまた気が抜けてしまい彼に連絡をとったり会いに行こうという気がおきません。 つきあう前からそういうとこわかってたけど実際つきあうとこれが日常のこととなり少しは私のために譲歩しようとか思ってくれないの?なんて思っちゃたんですけど これは私のわがままなのでしょうか? とりあえずこのまま彼のことはほっておこうかと思ってます。

みんなの回答

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.2

単にあなたを避けているのでは? 振り回されるのに疲れたら違う相手を捜された方が賢明かも知れませんね。 私見ですが、ちなみに釣り好きはスケベとマイペースな方が多いです。

hirochan7
質問者

お礼

遊ばれても避けられてもないと思います。 1年前、転勤する時にプロポーズされました。 それからよりが戻ったのです。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

よくわかりませんが、5月の次に会うのは8月ですか? それは彼と言うより、単なる友達です。 セックスをしているのならば、単なるセックスフレンドだと思いますが。

関連するQ&A

  • 忙しい彼が、自分のペースでデートの日を決めたり、ドタキャンしたりします。

    前に類似の質問をし、当時のQ&Aを読みましたが再度お願いします。同じ彼の話です。 付き合って、そろそろ8ヶ月です。彼は以前より仕事が忙しくなりました(仕事中ヤフオクやってるけど)。 彼は、寝る間も惜しむほどヤフオク出品にハマっています。遊ぶお金を稼ぐ目的もあるそうです。付き合い始めから、土日はヤフオク出品準備があるから会えないし、会ったとしても1時間。 先日、一緒にスノボに行く約束をしました。彼は29日がいいとメールしてきました。 私は「その日は法事の準備があるから、22日がいい」と返事したのですが「22日はヤフオク出品の準備で忙しいから」と返事が来ました。もし私が29日ダメだったら?と聞いても22日にしてもらえませんでした。 29日に決まったのですが、28日の夕方「仕事ですごく疲れてるから明日のスノボは無し。土日は家でゆっくりしてる」とメールが来ました。 29日はほとんど1日中寝ていたそうです。 昨日最後の彼からのメールは「明日は、朝から出品の準備だ~」でした。 以前、2月の連休の予定を聞いたら「11日は友達と飲み会、12~13日は(男)友達とスノボ」と言われました。「バレンタインだから1日ぐらい会ってくれると思っていた」とメールしたら「じゃあ、10日か14日に会う?14日はヤフオク終了後の作業があるから、長い時間会えないよ」だそうです。(「じゃあ」っていうのも気になります。) 今月、土曜日に4,5時間ほどデートしました。それは彼がスノボをしたかったから。職場の人と一緒だったし。 彼は、自分の予定を組んでから、空いてる時間にデートの予定を入れているのでしょう。私の都合が悪いと、デートがナシになっても日程が変更になることはほとんどありません。 自分の時間を持つことはいいし、私も自分の時間を持つ心の余裕も出来ましたが、彼のペースで動くのに、疲れています。 彼の行動はわがままですか?私がおかしいの?

  • メールの返事待ち!

    好きな人へ連休前、「お休み中、空いた日あれば遊びに行こう~」とメールを打ってから返事がありません。すでに本日連休に突入、メールを打ってから2日経ちます。。 この連休中、彼は実家に帰る・誕生日が来る等用事は結構ありそうでした。 会う気はなしってこと? 私的には3日間のお休みの中でどれかは空けてくれると思ってて、それがどの日なのか(誕生日なら脈アリ)を楽しみにしてました~ 彼は私の気持ちを知ってます。 週いちでおうちへ行ったりといい感じではあります。 このままほっておくべき?または返事がナイ!と連絡いれてみていい?

  • 積極的に行くべき?自分のペースで行くべき?

    社内の男性に片思いしています。 その人には彼女がいます。私のことも気に入ってはいると思います。 もう少しメールでコンタクトを取り積極的に行くべきなのか、それとも少し引いて自分ペースで行くべきなのか迷っています。 金曜日、初めて仕事帰りに二人で映画と飲みに行きました。 彼がトラブルで残業になり、走って待ち合わせ場所にきてくれるのを見たときは嬉しかったです。 映画と食事代は彼が払ってくれ、月に二回は映画に行くからまた行こうと言ってくれ、帰りは雨が降っていたため二人で一緒の傘に入り、いい雰囲気でした。 ただ、映画の最中と飲んでいるときに彼のケータイのバイブが何度も鳴っていたのを聞いて、彼女からだと思い、帰りの電車の中も土日もお礼のメールを送ることができませんでした。 月曜日になり、やっとお礼と、楽しかったのでまたご一緒させてください。今週は何曜日がランチに行けそうなシフトですが、ご都合は如何ですか?といった内容のメールを送りました。 その返事は、金曜日はこちらこそありがとう。ランチはスケジュールを確認してまた連絡します。といういつもより素っ気無いものでした。 毎月、月末と月初は彼の部署が非常に忙しくなる時期で抜けるまでしばらくランチは厳しいのではと思っています。 又、忙しい時に質問ではない日常のメールを送るのは迷惑かとも思い、月曜のメール以降何も送っていません。 社内で私の前を通る都度アイコンタクトをしてきているので、いつものように落ち着いたら連絡くれるのでしょう。 私自身メールが苦手で、週に何度か頑張ってメールを送っていました。 でも負担にならないような話題を考えるのが疲れてしまって。。。 恋人同士となったら朝晩の挨拶メールくらいなら苦ではないのですが、それをする仲ではないですし。。。 この男性もメールをするのは苦手だそうですが、しばらくぶりに会ったときに「メールくれていたから久しぶりの気がしない」と言っていて、時間があるときは長文のメールをくれたりします。 私がマメに連絡をしているときの方が、たまに返信が無いときもありますが、総じて優しい文面での返信です。 彼は私と会うとすごく嬉しそうで、ランチのスケジュールもできる限り合わせてくれているようです。 会話が止まると無口なくせに、一生懸命話題を探してくれたり。 ランチの時もこの前の映画の時も、数人で飲んだ時も、ぎりぎりの時間まで私の側にいます。 最近自分とこの部署にあまり来ないね、何で?と言ったり、私がこうして欲しいと言ったことはよく覚えていて、できる限りしてくれたり。 私がした些細な過去の行動や言動も覚えていて、彼も私に気があるのかと期待してしまいます。 二人で会うようになったきっかけは、会社で真剣な顔で見てきたり、私の周りをうろちょろしたりする割には一向に声をかけてこない状況に私が痺れを切らし、ランチに誘ったからです。 初めは夜は彼女がいるから出かけられないと言っていました。 話してみて性格が合ったからか、二回目のランチの後に数人での飲み会をし、その二週間後には映画の約束、延び延びになって今回彼が改めて誘ってくれて行きました。 ただ私は彼の会社の企業受付で、普通の同僚とは立場が違うことと、自分で言うのは気が引けますが受付リーダーでお客さん受けが良く、その分彼の部署の方達には可愛がられています。 そういう背景もあって彼も私によくしてくれたり優しいのでしょうか? よくこっちを見てきたのは受付嬢だから? 一応、二人で会っているのは社の人には内緒にしています。 彼は社内では真面目で仕事ができる人との評価で、遊び人タイプではなく、慎重で奥手な方だと思います。年は30代半ばです。 もう一歩進めるには、私からもっと連絡を取るべきでしょうか。。。 又、仕事が忙しい男性にとって、重荷にならないメールの内容とはどういうものでしょう?

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?

  • しつこいですか?

    こんにちわ。 私は20代後半です。好きな人は30代前半です。 今月初めに出会って連絡先を交換し、ほぼ毎日 メールしていました。 1度、2人で出かけた事もあります。 この休みに入る前に『いつから休み?』、 『2日は予定があるけど、ソレ以外は空いてるけど いつにする?』って的なメールが来たので 私はカウントダウンを一緒に迎えたいと思い、 『31日』と返信しました。 ソレに対しての返事は保留でした。 正直、すごくムカつきました。 なら、聞かないで欲しかったし『○○日空いてるけど、 空いてる?』ってメールの方がヨカッたと、伝えました。 ソレに対しての返事はありませんでした。 その後も別の内容のメールはし、休みに入りました。 でもやっぱり会いたかったので『○○日は会える?』と、 31日は諦めお誘いしましたが返事が来ません。 もう2日メールがなく、毎日泣いています。 今は何にもする気が起きず、ずっと寝ていたいとも 思います。 彼からの連絡を待っていても来ると思いますか? また、メールをするのはしつこいでしょうか?

  • 私のこと好きという気持ちはない?

    私より10つほど年上の彼のことで質問です。 彼は夜勤のお仕事で、夕方から朝方にかけてお仕事しています。 もともと友達のような関係からお付き合いにいたりました。 最初付き合い初めの頃は誘ってくれたり彼からのメールが多くて、それでも朝方なので私は寝ていてやり取りは続けられないのですが日記のようなメールがきたりしてました。 数ヶ月経った今では、彼からまったくメールは来ません。 LINEを始めてすぐは私が好きなキャラクターのスタンプ(私の出身のご当地キャラクターでストラップにしてた事もあるだけで彼が私が好きか知っているかは謎です!笑)とか送ってきてくれるようになって嬉しかったのも束の間 また送ってくれなくなりました。 私から他愛のないメールを送ると、ほぼその日のうちに返事はしてくれます。 会う約束も、朝方彼から今日休みだとかメール来る時も希にありますが 私から連絡しないと、彼から○日連休だから会おうとは連絡してくれません。 私は夕方には終わる仕事で、彼とはだいたい夜から会うことになるので特に予定がない限りいつでも会う予定は合わせれます。 以前に今度旅行に行こうかと言ってくれましたが、まだ実行できてません。 この前いつものように私から連絡するといついつから3連休と言われましたが、疲れてるだろうしって私からも何も言わず…結局普通に彼の家に泊まりであそびました。 そして彼が連休じゃないと、疲れもあるのか会いません。 1日休みの日きついのは分かりますが、 会わない連休の日ももちろんあり、私から声をかけない限り彼の気が向かないと 彼は漫画とかDVD見たりゲームしたり自分の時間を楽しんでるみたいです。何をしてるのか分かりませんが…。 1ヶ月たたないうちに私から会いたい連絡をするので、会うペースは1ヶ月に1回です。 それでも会えば優しいです。 彼がお腹すいたーって言って食べてるご飯を私にも取り分けてくれたり、 レストランもコンビニも好きなもの食べな買いなと全て彼のお金です。 彼の家に行って、体の関係が終わった後も腕枕して抱きついてくれたりします。 そんな彼ですが、私を好きではないのではないか? と不安になります。 会うと友人関係が長かったせいもあるのかたんたんと会話して たまに彼の家にいっても、寝てしまって体の関係にならない日もあります。 一緒にDVD見ていてもつまらないと、彼は爆睡してしまいます。 電車に立って乗りながら寝ていた事もありました。本当によく寝ます(笑) 疲れてるんだろうなと思ってまだこの気持ちは何も言ってないです。 彼の気持ちが分からず不安です。 もう彼は私に気持ちはないでしょうか?

  • 振られた相手のことで苦しすぎます。。

    こんばんは。 3ヶ月前に振られた男性のことを未だに忘れられずに体調不良になっています。 仕事に行くのも辛く、食事もきちんととれず、皆様からのアドバイスで少しでも元気になれればと思います。 私は5月に気になる男性に告白しました。今年にはいり、毎日朝からメール、週2度の電話をくれていました。 私は8割くらいOKの返事をもらえるだろうと思っていたのですが、『友達のままでいたい』という理由で振られました。 その1週間後、彼からのメールで連絡が再開。私は連絡を控えていました。しかし彼から以前と変わらず食事に誘われ、ある時メールで『振ってしまったけどいいなと思っている』『早く会いたいね』などメールがきたので、『いつか歯車が会う時がくれば素敵だね』とメールのやりとりをしていました。彼の仕事が忙しかったので、お盆の連休に会う約束をしました(具体的な日程は決その時点では決めてませんでした。) それが7月の中旬頃の話です。しかし下旬から彼からの連絡がなくなりました。 8月初旬に電話すると、彼の親族が入院して、お盆に遊べるかわからない。いけそうなら当日連絡する。という約束をしたのですが、結局お盆は連絡がなく、遊べませんでした。 今日、何もなかったように彼に電話してみました。 彼はお盆に遊べなかったことを少し謝ってくれました。それと、今週末に私が誘ったライブにも行けないと言われました。 具体的な理由は聞けなかったのですが、親族の体調も良くなったし、仕事も落ち着いているのに行けないと言われました。 1ヶ月前は『会いたいよー』なんてメールをくれていたのに。 でも、私が仕事で疲れていると伝えると、じゃあ、9月の連休にお茶しに行こうと言ってくれました。 あんなに好意的なメールをくれていたのに、遊びもライブも断られ、すごく落ち込んでいます。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか?または、ただのノリだったのでしょうか? 今、何も食べれなくて苦しいので、彼にまだ好きだけど、自分の今後の為に連絡を絶ちたいと伝えれば、どのような返事が返ってくるでしょうか? それとも、9月に会った時に伝えたほうがいいですか?まだ好きと伝えるのは重いでしょうか?それとも辛抱したほうがいいですか? 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • どうしていいのか…(涙)

    付き合って9ヶ月の彼に「友達のなれないかな?距離を置いて考えたい」といわれ、そのことについて話し合う予定(今週の月曜日)が彼の仕事で延期になってしまいました。次の予定(元の約束の次の日)を提案したきりメールの返事がありません。なのでその後に「今週中は予定ないから時間あったら連絡ください」とメールしました。それから連絡なしです。 今週末は3連休です。たぶん連休中に休みはあると思うんです。なので私は「映画に行こうよ」と軽い感じで誘ってみようと思ってます。きっと以前の質問でアドバイスを下さったように「話し合う」となると空気も重いし行きたくなくなるのではないかと思って…。 私はこのメールにも返事がなかったら「本当は会ってハッキリしたいけど、もう諦めてメールで自分から終わらせよう」と思ってました。その反面で「もう少し待ってれば連絡くるかもしれない」とか「自分から別れを告げたら彼の思惑通りで悔しい」という気持ちがグルグル頭の中にあります。よく「放置されてたけど復縁した」という話も聞きます。しかし間が開きすぎたら?連絡なければ結局自然消滅なのでは?など様々なことを考えてしまいます。 私は彼のことがやっぱり好きで、別れることになってしまっても、続くことになってもハッキリした言葉が聞きたいんです。それはもうメールでも電話でも構いません。もちろん一番いいのも直接会って話すことなんですが、会ってくれるようにするにはどうしたらいいか分からないし、無理矢理にはしたくはないし・・・。 私は答えを焦りすぎているのでしょうか?

  • デートをキャンセルされた後

    彼と私は20代前半で社会人です。昔2年ほど付き合っていて、最近復縁したばかりです。メールや電話などの連絡は普段からあまりとっていません。 彼は仕事が忙しくお休みが週に1度しかありません。ですが、今週珍しく2連休もらえることになったと聞きました。その休みで仲の良い男友達と飲みに行くと聞いていたので、空いている日にお泊りデートがしたいと伝えました。そうすると、連休に入る前日に友達と飲みに行くことになったから次の日ならいいよ、と言われたので、じゃあその日にしよう、となりました。 しかし、休みの前になって急きょその友達との飲みが当初私が約束していた日になってしまった、と連絡がきました。私は、そっか、残念。わかったよー!と連絡を返しました。 そのあと別の日に変更のフォローなどがあるかと待ってみましたが、今のところ何もありません。 連休はこれからなのですが、こちらも彼に合わせて休みをとったので、少し納得がいかない気持ちもあります。 ただ、最初に約束していたのはその友達の方ですし、友達ともずっと遊べていないと言っていたので、その予定に水を差すようなことはしたくないという気持ちもあります。 再度私からこの日はどう?と聞くのもなんだか気が引けるというか、あちらからキャンセルしてきたのに私から別の日を提案するのはなんだか嫌な気持ちです。私だけが楽しみにしていたのかな、と思ってしまいます。彼は彼で忙しい中予定を調整してくれたと思うので、そんなことはないと思いたいのですが… なんだかよくわからなくなってきてしまいましたが、頻繁に会えない分楽しみにしていたので、次の予定はいつになるんだろう…?ととにかくモヤモヤしています。 こういう場合どうしたらいいですか?彼からあるかないかわからないフォローの連絡を待ってみるか、こちらから聞いてみるのか、迷っています。 宜しくお願い致します。

  • 後輩とのやりとり…どう思いますか?

    後輩は専業主婦、当方会社員(正社員)です。お互い遠いところに住んでいます。秋にまた会おうね、と言ってたこともあり、 9月の連休で後輩の住む方面に行くことが決まったので、(2回ある連休のどちらで行くかは未定ですが)「9月のどっちかの連休でそっち方面に行くので会わない?」とメールしましたが、1週間以上返事がありませんでした。返事がないので、とりあえず1回目の連休は明後日に迫ったこともあり、新幹線などは取ったものの、会う予定は入れずに自分で他の予定を決めました。そして、いきなり後輩から電話がかかってきました。取れなかったんですが、即メールが届きました。内容は、「コンサートのチケットゆずってもらえるかもしれないことになったんですが、行きませんか!?日程は9月の2回目の3連休です!返事待ってます!」とのこと。メールで「空いてはいるけど…一応そちら方面に行くといっていた予定は1回目の3連休にしたので。」と返事すると、メールで「よかった!空いてる日が重なって!ちなみに私は1回目の連休は○○に行く予定です!」と返ってきました。 私の誘いの内容に対して、返事がなかったことに関しては、「体調が良くなかったのかも」「よほど興味なかったのかな」「社交辞令だったんかな」と理解できなくもないですが、そのあとの行動、言動が私には理解できませんでした。 こちらからの誘いに返事もなく、自分が同じ日程で誘ってくること。しかも、私が提案した2回の連休の片方にはすでに予定が入っていたにも関わらず、それを「連絡するのが遅くなってすみませんが、1回目の連休は予定があったんです」ならまだしも、「『ちなみに』1回目の連休は予定入ってます」と言ってきたこと。 先にその返事をするべきでないでしょうか?返事を待ってる間、少なくとも私は予定を入れるのを避けていました。言い出しておいて相手から返事返ってきたときに予定あったら失礼ですから。さすがに出発2日前にもなったのであきらめて予定いれましたが。 昔にも、私の誘いのメールは無視され、その割には「前から言ってた飲み会、今日やりませんか!?仕事終わったら来れますか!?とりあえず予約人数もあるので今すぐ返事いただけませんか?忙しいのにすみません!」ということがありました。 別に私に会いたいわけではなく、以前も今回も人数合わせくらいに思ってるんだろうな、と思ってはいるんですが… ちなみに今回のことは、「1回目の連休、予定入ったなら返事くれたらよかったのに、私は一応返事まってたんだよ」と打って、ようやく、「すみませんでした~!」と返事ありましたが、その前のメールで「すみません」ってあるべきじゃないですか?「ちなみに私は1回目の連休予定はいってるんです」というのが気にかかってしまいます。 私の心が狭いんでしょうか?みなさんならどう思われますか??