• 締切済み

自分のペースをくずさない彼

最近、彼ができました。 前からよく知っている人なので性格もわかってるつもりでしたが...一緒にいて寂しいです。 このG.Wのお休み、なかなか私がお休みをとれないけど 彼と一緒にいたくてがんばって3,4,5日とお休みをいただきました。 それを4月の中ごろ伝え、彼もまだ予定がたっておらず 仕事が入らなければ大丈夫の返事でした。 連休前に彼から「30,31日にそっちに行くよ」とメールがきました。私は30日は仕事、というより3,4,5日を彼といるためにお休みをとったのに彼もそれを知っているのに何故?と思い「3,4,5日は私はどうするの?」と聞いたら「3日は趣味の釣りに行く。その後友達と飲み会。4日は実家に帰って5日の家に帰る予定にしたから」の返事に気が抜けてしまい「そう。じゃあ、またそっちにお休みもらったら行くから都合のいい日を教えて」とだけ返事をしました。 最初から予定があってのことならまだいけど予定のない時にお休みをとったことを伝えたのに...って気が抜けてしまいました。おまけに私と会う日にどちらとも仕事が入ってしまい彼とは結局会えず連休中彼からの連絡もないし私も連絡しませんでした。それでもと思いさっき「魚は釣れた?お盆は会いたいね。泊まりでどこか行かない?」ってメールしたら「大きい魚が釣れた。お盆は混むからどこにも行きたくない。でも休みがお互いそこしか合わないからな。少し考えさせて」の返事にまたまた気が抜けてしまい彼に連絡をとったり会いに行こうという気がおきません。 つきあう前からそういうとこわかってたけど実際つきあうとこれが日常のこととなり少しは私のために譲歩しようとか思ってくれないの?なんて思っちゃたんですけど これは私のわがままなのでしょうか? とりあえずこのまま彼のことはほっておこうかと思ってます。

みんなの回答

• coverfly
回答No.2

単にあなたを避けているのでは? 振り回されるのに疲れたら違う相手を捜された方が賢明かも知れませんね。 私見ですが、ちなみに釣り好きはスケベとマイペースな方が多いです。

hirochan7
質問者

お礼

遊ばれても避けられてもないと思います。 1年前、転勤する時にプロポーズされました。 それからよりが戻ったのです。

• goikenban
回答No.1

よくわかりませんが、5月の次に会うのは8月ですか? それは彼と言うより、単なる友達です。 セックスをしているのならば、単なるセックスフレンドだと思いますが。