• 締切済み

徳川幕府と明治政府の違いについて

jamiruの回答

• jamiru
回答No.7

徳川幕府         明治政府 絶対身分制度(職業固定) 四民平等(職業の自由)    中央集権         地方分権    質の経済         金の経済  軽工業(家庭内手工業) 重工業(機械作業)    職業軍人(武士)     民兵(徴兵制)    固定経済         流通経済 こんなものですね。   

noribenn
質問者

お礼

ありがとうございます。