• ベストアンサー

この背景はCSSですか

この背景はCSSですか。 このように背景をつくるにはどうすればよいですか http://www.blogger.com/start

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>この背景はCSSですか。 まぁCSSは使われています。ただ質問のポイントとなりそうなので念の為に申しますと、いろいろな背景画像が使われている事が重要かと。 >このように背景をつくるにはどうすればよいですか まず背景のデザインをイメージし、部分分けします。 大抵がDIVで部分分けですね。 で、背景色だけてなんとかなる部分は色指定で済ます。 後は望むデザインの画像を書いて背景に指定します。 >シートはすでに引っ張っておりますが、 どの変を変えれば反映されるか? そのまま流用は著作権違反になるかと。 (といっても、現実問題どの様な結果になるのかは知りませんが・・・。 ただ、ご自分で利用される物の中身くらい理解して、 自分のソースとしてかきなおしましょう。) まぁ技術的な事として言えば、 提示したページと同じHTMLを用意し 且つ同じ画像を同じ名前で用意し同じフォルダの位置関係の場所に用意する事です。 それが出来ないのなら別途CSSを一から作った方が早いです。 1つで終わりではなく組み合わせで出来ているので、 使いまわしは余程理解し且つ制限しないと無理です。 仕掛けは単純です。単にCSSで背景色を指定したり背景画像を指定したりしているだけです。 あとはどの様に組み合わせるかです。 困難なら暫くは諦めるべき。 その程度には少々手間のかかる物ですので・・・。 (せめて自分で背景画像がどれで画像がどれと調べられ、CSSも全て読んで調べられる位の慣れが付いてからの方が、技量的によいかも。) (仕掛けの場所は結構容易に調べられる状態でしたよ。)

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットを知らない者、 例えば、経営者などはHTML、CGI,CSSとか 別ものと言っても、通用しない場合があります。 で、早急にしあげなければいけない場合が あります。 おもいやられます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Gimli
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

table は使われて無さそう...。基本的に div で作られてるみたいですね。 > シートはすでに引っ張っておりますが、 > どの変を変えれば反映されるか? > その辺が知りたいです。 > ですので「このように背景をつくるにはどうすればよいですか」 > という質問なので、つくるにはどうすれば?という > 作り方、タグの変更を教えてもらいたいです 自分の作った HTML にブロガーの CSS をリンクさせたが、タグはどう書けばいいか、という質問と解釈しました。 引っ張ってきた CSS で作業するのはやめましょう。多分質問者さんでは無理です。 じゃあ、どうすればいいか? ブロガー作った人と同じようにしなくても、いいと思いますよ。 お使いのHTML エディタで、デザインビューでレイヤーを操作することができるのであれば、レイヤーを作って、色付けたり、画像を入れたり、FORMを入れたり、位置を設定したりして作ったらどうでしょうか? #質問者さんのレベルがよく分からないので、このようにアドバイスさせてもらいました。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ブロガー作った人と同じようにしなくても、いいと思いますよ。 たしかにそうなのですが、自分の意志とは別に仕事上 「3日以内につくりなさい」という命令だった場合、 こんなものはできねぇなんて言えません。 やはり、なんとか無理でも仕上げなければいけない ということは出てくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwaiwaiwa
  • ベストアンサー率18% (25/137)
回答No.2

テーブルと背景の組み合わせだと思います。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210211
noname#210211
回答No.1

ちゃんと見たわけではありませんがスタイルシートが使われているようです。同じようにするのはソースを見ればだいたいできると思います。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 シートはすでに引っ張っておりますが、 どの変を変えれば反映されるか? その辺が知りたいです。 ですので「このように背景をつくるにはどうすればよいですか」 という質問なので、つくるにはどうすれば?という 作り方、タグの変更を教えてもらいたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「cssタグ」で教えてください

    このような背景を使いたいのですが どうしたらいいのでしょうか? ま、著作権うんぬんがあるので このサイトをベースに後から 色など変えますが 「cssタグ」で教えてください http://www.blogger.com/start

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CSSでよく作られる背景の作り方を教えてください。

    お世話になります。CSS初心者の者です。 もしかしたら基本的な質問だと思いますが初心者の私には分からなかったのでどうか詳しい方教えてください。 現在ウェブサイトを作成しているのですがいろんなサイトでよく見るような中央揃えで伝えたい情報を載せて、左右には背景色なり背景画像なりが表示されるような背景はどうやって作るのですか? 調べたところCSSを使っているというのは分かったのですが肝心のCSSソースというものが分かりませんでした。 疑問になっているのは ・ブラウザサイズに関係なく中央にメインの情報ページを置くにはどうしたらいいのか? ・中央部分の両端にドロップシャドウのような効果を出すには? といったようなことです。 参考までにこういうような効果を出したいというサイトを載せておきます。正直困っています、どうかよろしくお願いします。 http://www.msgallery.jp/ http://www.uc-company.co.jp/ http://www.nkk-sys.com/index.html

  • 背景をCSSで

    背景の色や壁紙をCSSで指定したいのですがCSSでの指定の仕方がわかりません。 HTMLの<body background=>ならわかるんですが どうしてもCSSで指定したいのでCSSでの指定のはわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CSSの背景色について

    HTMLにCSSを挿入して、背景色で、グラデーションを作っていますが、その背景色を、画面の真ん中から上のみに設定したいんですが、 そのようなタグはなく、どうしても、そのような設定を考えているんですが、何かいい方法はありませんか? 私が作ったタグです、 <style type="text/css"> <!-- body{ filter:progid:DXImageTransform.Microsoft.Gradient (startcolorstr='#7A99EE',endcolorstr='#FEFFD7',gradienttype='0' ) } --> </style> 何かいいアイディアがあったらお願いします

  • CSSで「背景色を透明にする」その理由を教えてください。

    CSS の記述に「背景色を透明にする」とあります。 どのような場合に、背景色を透明にする必要が生じるのでしょうか?

  • cssでコンテンツと背景の間に影を付ける

    http://www.club-barbarian.com/index.html ↑のHPのように、コンテンツ部分と背景部分にcssを利用して影をつけるにはどのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • CSSで背景を表示

    CSSで背景をブラウザいっぱいに表示するにはどうしたらいいですか。 コカコーラのホームページのようにヘッダー部分とフッター部分の背景を幅の広い画面で見たときも背景が表示されるようにしたいです。 よろしくお願いします。 http://www.cocacola.co.jp/

  • cssで背景の幅を設定

    cssで背景の幅を設定 GIGAZINE< http://gigazine.net/ >の各タイトル(黄色の背景)のように、文字の背景を一番右までになるように設定するにはcssをどういじればいいのでしょうか コードを読んでみてるのですが、特にかわったことをしている部分を見つけられませんでした 普通にbackground-colorを書くと普通に文字の部分だけに背景色が入ってしまいます

    • ベストアンサー
    • CSS
  • bloggerブログの背景画像設定について

    こんにちは! CSS、HTMLに詳しいみなさんのお力を借りたく、質問させていただきます。 ブログをやっていまして、最近はてなからBloggerに移行しました。 HP制作などを昔からすこしやっていてある程度なら理解しているつもりだったのですが Bloggerの独自のタグを使用しなくてはいけないせいか?背景に画像をつかいたいのですが いまいちどこを編集すればいいのかわからなくて困っています。 小さい画像を敷き詰めて背景(本文とタイトルの透過はせずに)にしたいです。 基礎的な質問でしたら申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします! (このサイトの紹介がわかりやすいよ、などもあったらうれしいです。)

  • CSSで、テキストのみの背景色を指定するには?

    CSSで、テキストのみの背景色を指定するには? CSSを使って、 h1 { color: orange; background: green; } とすると、<h1>タグで示されたテキストの行の背景色が緑色になりますが、 行全体ではなく、テキストのみの背景色を指定するにはどうすればよいでしょうか?

好きな人への想いと自分の弱さ
このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の者です。男性恐怖症の好きな人への片想いを一年近く続けていますが、春休みに好きな人から遊びに誘われ、チャンスを逃してしまいました。異性として見られない辛さに困惑しています。
  • 好きな人に対する想いと自分の弱さについて考えています。一年以上に渡る片想いの中で、自分の成長や新たな友人を得ることもありましたが、異性として見られない現状に辛さを感じています。
  • 好きな人への想いと自分の弱さに悩んでいます。異性として魅力不足を感じながらも、自分自身の成長は感じていますが、好きな人を傷つけることや自分自身を惨めにすることを避けたいと思っています。どうすればいいか迷っています。
回答を見る