CSSの背景色について

このQ&Aのポイント
  • HTMLにCSSを挿入して、グラデーションの背景色を画面の上部に設定したい方法について相談です。
  • 提供されたタグを使用して、画面の真ん中から上のみに背景色を設定する方法を探しています。
  • HTMLとCSSを使用して、背景色のグラデーションを作成し、画面の上部のみに設定したいですが、適切な方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

CSSの背景色について

HTMLにCSSを挿入して、背景色で、グラデーションを作っていますが、その背景色を、画面の真ん中から上のみに設定したいんですが、 そのようなタグはなく、どうしても、そのような設定を考えているんですが、何かいい方法はありませんか? 私が作ったタグです、 <style type="text/css"> <!-- body{ filter:progid:DXImageTransform.Microsoft.Gradient (startcolorstr='#7A99EE',endcolorstr='#FEFFD7',gradienttype='0' ) } --> </style> 何かいいアイディアがあったらお願いします

noname#57880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzirusi
回答No.1

画面上半分サイズの背景色画像を作成してバックグランドにCSSで指定。バックグランド開始位置をTOP、リピートなし。

質問者

お礼

お礼を付けるの忘れてました。遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。