• 締切済み

相手に好意があるかどうか(長文です)

いつもお世話になっているヘアサロンがあり、ずっと同じスタイリストさんに担当してもらっていて、彼氏もその方に担当してもらっています。 そのスタイリストさんが異動になり、そのことを前から聞いていたので、新店舗へ彼氏と一緒に行きました。そして、来店した次の週くらいに、異動のお知らせや先週来店したことのお礼とPCのアドレスなどが書かれているハガキが届きました。 それから数日して、ハガキのお礼&次回もお願いしますといった内容のメールを送り、その方からも返信がありました。その後ものメールのやりとりは1度のみでそれ以外はありません。 そして昨日、友人達と話をしていて、その中に同じサロンに行っている友人もおり、たまたまサロンの話が出たので、軽い気持ちでハガキの話をしたのですが、その友人達に、それはただの異動のお知らせだったのではなく、アドレスを教えたかったのではないかと言われました。 いまいち納得できなかったので、会社の友人にも相談をしてみたのですが、やはり同じ意見でした。ハガキが自筆で書かれていたり、彼氏の所には届いていなかったのは事実ですが、ハガキには彼氏のことにもふれてありましたし、有名なサロンなので、営業の一環なのではないかと私は思うのですが、私の見解が間違っているのでしょうか? 今週末に予約を入れているため、なんだか色々と考えてしまってこのままの心境のまま行きたくないので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126728
noname#126728
回答No.4

わたしも美容院の人からハガキが来たことがあります。 髪の整え方などを丁寧に解説してくださりつつ、感じのいい文章でまた来てというようなことが書かれてありました。 (女性同士ですが) メアドは書いてなかったけど、ハガキ攻撃はどうも美容院的によくある営業の一環みたいですね。 >『彼氏と仲良くね』 変な下心はない、ということをさりげなく表明しているのかもしれないですね。 移動についていきたくなるぐらい気にいったスタイリストさんがいるなんていいですね。(^-^)ウラヤマシ-

kurara-kurara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私の周りには、いかにも女の子っていうような控えめな女性が多く、意見がかなり片寄っていたので、良く分からなくなっていたのですが、hilokokko様は女性のご様子なので、きちんとした意見が聞けて良かったです。 異動について行くくらい、とても腕のいいスタイリストさんなので、これからも彼氏共々お世話になろうと思っています。

• masusun
回答No.3

彼氏と一緒に来ていることも周知の事実ですし、 貴方に出せば彼氏にも当然伝わる訳なので彼氏にまではがき出す必要なし。 普通こうでしょ。残念! 貴方が期待してたんじゃないの~?

質問者

お礼

早速ご意見をいただき、ありがとうございました。 残念ながら、彼氏とは結婚の話も進んでいるので、 masusun様がお考えのような期待は全くありません。 まぁ、それはともかく、ありがとうございました。

• satopan
回答No.2

こんにちは、はじめまして!! 結論から先に言えば「営業」だと思いますので、変に意識しなくて良いかと思われます。同グループへの移動となれば、スタイリストさんは立場上 指導および、店舗の売り上げアップも兼ねて業務しなくてはイケナイわけです。 男性と違い、女性の方は 気に入ったサロンが見つかった場合~スタイリストを変えることを嫌がるわけで、当然 営業の面から見ても、大切な お客様です。ご友人は誇大妄想の方が多いみたいで大変ですね・・(苦笑) ハガキの件もそうですが、彼氏と仲良く!! と、キチンと自筆で書かれているのは ハガキの良さを最大限に活かす手法を取っているのでしょう。 実際に、自身も仕事上お客様にハガキを出す場合~一部自筆メッセージを書き込みます。それは、全て機械的に処理せずに 暖かさも取り入れるからです。 以上の理由で、スタイリストさんの人柄が出ているだけでしょうから、今まで通り利用されてはいかがですか?

質問者

お礼

早速ご意見をいただき、ありがとうございました。 やはり友人達の考え過ぎのようなので、安心しました。 私は仕事で営業マンをしていたことがあるので分かるのですが、友人は事務系の子が多いので、営業トークなどがあまり分からないのかもしれません。 スタイリストさんはとても人柄の良い方なので、彼氏共々これからもお世話になろうと思っています。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

特に深い意味は無いと思いますよ。 僕もよくアドレスとか教えてもらいますけど、あれは営業でしょ。 男性のスタイリストさんは、女性のお客さんを大事にしますよ。男性客より話が弾みますし、女性に綺麗になってもらいたい願望をもってる人もいます。 あなたには彼氏がいるわけですし、スタイリストさんは他にたくさんのお客さんを相手にしているわけですから、あなたが変な気を起こさない限り問題は起こらないと思います。それにあちらに気があるのでしたら、プライベートな内容のメールとか送ってくるんじゃないですか。 気があっても気付かない振りしてるのが一番ですよ。こちらに脈が無いな、と思ったら、普通の男は彼氏持ちには手を出しません。 大丈夫。普通にしてればいいですよ。そしたら向こうもいつも通りの反応をしてくるでしょう。 でも、もしあなたが「問題」を起こしたいのであれば、その方向でアドバイスしますよ(笑)

質問者

お礼

早速ご意見をいただき、ありがとうございました。 やっぱり何もないですよね~。 残念ながら(笑)問題を起こそうとは全く思っていないので安心しました。