• ベストアンサー

新商法はどうなりますか?

会社法が独立し新会社法が公布されましたが 1、現行商法の会社部分を除いたものは(新商法とでもいうのでしょうか?)どのようになっているのでしょうか。 2、新会社法に伴って商業登記法関係も改正の必要があるでしょうが、こちらはどのようになっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14541
noname#14541
回答No.1

http://www.moj.go.jp/HOUAN/houan31.html 会社法の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律案 必要な改正が同時に行われていますので、こちらをご確認下さい。

noname#12282
質問者

お礼

しかし、すごいボリュウムですね。 気が遠くなります。