• ベストアンサー

諦めるしかないの?

kussa-の回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.2

私だったら諦めます。本当に彼女のことが好きならば彼女が困るようなことをしない方がいいと思います。彼女にはとりあえず彼氏が居るとお書きになられていましたからきっといらっしゃるのでしょう。電話番号を教えていただけなかったと言うことはきっと彼氏以外の人に電話をかけてきて欲しくないからだと思います。 厳しい言い方になりますが「もう二度と会わないでください」といわれる前に諦め 客とお店の人の関係を保っていた方がいいと思いますよ

sakocchi
質問者

お礼

僕も彼女の嫌がることはしたくないと考えています。 でも結果的にそうなってしまってるかもしれませんね。 簡単に諦めてたら、欲しい物(物じゃないですが)も手に入らないですよね。 仮に今から挽回出来る可能性が1%でも残っているのなら、 その可能性を潰すようなことはしたくないのです。 No1の方が使われてますが、彼女が嫌がらず可能性を繋ぐという ”バランス”って難しそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めるべき?

    会社説明会で知り合った女の子にメールアドレスを教えてもらい、1週間で1日おきに計5通送ってみたところ、返事があったのは2回目に送ったときの1度だけでした。 もう諦めるべきなのでしょうか。返事の内容はわりとフレンドリーな感じ(顔文字付き、あだ名で呼んで下さい、など)だったのですが…

  • No.287741で質問したのですが、その後。。。

    この間ここで質問したのですが、あれから職場の人に 何回かアドレスを聞かれたので、教えたんです。 それで、そのことを彼氏に話しました。「アドレス聞 かれたから教えたよ。いちおう言っておいた方がいい かなって思って。」って。隠す必要もないし、黙ってる のが嫌だから言ったんだけど、彼氏は「そうなんや。 そんなん別に気にしなくて良いのに」って言いました。 でも、それから彼氏からあんまり連絡が来ないんす。。。 その電話の次の日にメールが来ただけで、もう一週間以上連絡が来ません。職場で会った時は普通なのですが。私からは何回かメール送ったんだけどそれでも連絡ないし。前からあんまり連絡は取りあわない感じなのですが、一週間以上は初めてです。もしかして、アドレスを教えたの怒ってるのかな?って思ったりしてます。 やっぱり皆さんは恋人が同じ職場の人にアドレスを教えてたら嫌ですか? それも、何となくですが職場の人は私に好意を持ってくれてるようなんです。 ちょっと話がずれますが、アドレスを教えた職場の人からけっこうマメにメールが来るんです。私はまだ1回しか返事を返してないのですが、やっぱり質問のメールとか来た時はちゃんと返事を返した方が良いのでしょうか? 同じ職場にいる人だし。。。 彼氏いること話してないのですが、ちゃんと言った方が良いのでしょうか? 上の二つのことで何か意見もらえるとうれしいです。くだらないかもしれませんが。。。 お願いします☆

  • 片思い中

    今、前から好きだったお店の店員の女性とメールしています。アドレスは自分から渡しました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていたのですが、日に日に少なくなっていき、今では1週間に一度返信が来ればいい方です。でも、内容はそんなにそっけないものではないです。自分に対する質問とかもあったりします。でも、向こうから話のネタを振ってくることはないです。メール以外でアプローチする方法は何かあります?デートに誘うのも早すぎる感じがしますし、お店に行って会話するぐらいしかないでしょうか?まず、彼女に彼氏がいるかどうかまだ確認できていないのですが…彼氏がいてもアドレス貰ったらメールぐらいは送るものだと思いますか?

  • 彼氏の本心が…

    1年付き合ってる彼氏の事で悩んでます。 ディズニー行ったり花火大会行ったりと仲良く過ごしてきました。 先日、日帰り温泉に誘われて片道3時間かけて行ったんですが…。 行きは普通に仲良く行けたのですが、帰りに何か聞かれた時に返事したつもりが聞こえてなかったらしくて…。『なんで返事せーへんねん』と言われ『もー喋ったらへん』と言われ帰り約2時間お互い無言で…。私から何か言えばよかったのでしょうが暑さと温泉後で眠気もあって…。その日は『おつかれ~』と最後に言われてバイバイしました。がその日を境に一ヶ月会ってません。私からTEL三回、メール三回しました。 メールは『会いたいな』と送ったら『体調悪いねん。風邪かなぁ』と返事がきたので『大丈夫?』的なメールを三回…返事がありませんでした。 それでTELしたら普通に5、6分他愛のない話して終わりました。 温泉前は三日連続で彼氏からTELしてきて1時間くらい話てたのに…。 私はどうすればいいのでしょうか? 何事もなかったかのようにまたTELして食事に誘ったりすべきですか? それともこの現状について追求すべきですか? 彼氏は自然消滅もしくは私から振られたいと思っていると思いますか? お互い30代前半の一人暮らしです このままでは溝が深まる一方です

  • 恋愛相談

    長いですが、お付き合いください! 私にはいま好きな人がいます。 その人とは、SNSで知り合いました。趣味も合うし、すごく面白い人だったので、初めはSNSを通してメールのやり取りしていました。 メールをし始めて2カ月くらいにアドレスを聞かれ、もうかなり打ち解けていたので、抵抗もなく普通にアドレスを教えてメールをしていました。 そして、友達をお互い誘って会うことになり、初めて会ったときは緊張しすぎて、いつもの自分じゃなかったように思えます笑 その後も4人で何度か遊びに行きました。私の誕生日にはドライブにも誘ってくれて、彼のことがどんどん好きになっていきました。 でも、初めのうちは毎日のようにメールをしていたのですが、段々とメールの頻度も減って、気が付いたら1週間返事がないこともありました。 何だか不安に思い、また、二人で遊んでみたいと思い、私からお祭りに行かないか誘ってみました。 すると、「初めて誘ってくれてうれしい」と言われ、手ごたえを感じていたのですが、勤務表を見ておくと言われたきり、1週間返事がありませんでした。 一度だけ、お祭り行けそう?とメールをしましたが、また無視されること1週間あまり、彼から昨日の朝、16日ぶりにメールが来ました。 しかも件名にしか文章がなかったんです。 内容は、返事遅れてごめん。最近忙しくて行けるかわからないとありました。 これだけ遅れたあげくに、件名にしか文章がないし行けないし、でかなり落ち込んでいます。 もう、彼のことは諦めるべきでしょうか…。また、どのような対応をしたらよいのでしょうか。 都合のよい女と思われたくないので、笑って、また今度行きましょうなんてもう言いたくないんです。。 アドバイス等お願いします。

  • 2週間ぶりのメールの内容

    8月末にネットで知り合った男性と3度会いました。 まだお付き合いとまではいきませんが、とても感じがよくこの先を期待したい人です。 1度目は初めてということもあり、ファミレスで食事。 2度目は彼のお薦めの店で晩ご飯。 3度目は映画を見に行きました。 その後も何度かメールのやり取りをして、2週間ほど前に今度の土曜日空いてる?というメールに、ちょうど用事があって駄目だという内容のメールを送ってから、連絡を取っていません。 もともと、アドレス交換をした当初から1日に1往復メールをするくらいで、時にはまる1日空いてしまったりもしましたが、あまり途切れずに連絡をしていたので、2週間も空いてしまうとどんな内容を送って良いのか分からなくなってしまいました。 また食事にでも誘いたいのですが、あいにく私の用事が立て込んでいてしばらく都合がつけられません。今度の日曜日が空いていれば食事に・・・、みたいなメールなら出せるのですが、用事も何もなく送るメールの内容が全く思いつかなくて、困っています。 また、以前あまり頻繁にメールできなくてゴメンね、という内容に、自分もマメではないので、コレくらいの方が助かる、といった内容の返事をしたことがありますが、2週間あちらからメールがないのは、正直不安です。脈が無くなってしまったのでしょうか・・・。 みなさま、どうかお力をお貸しください。

  • 私って冷めてる?

    こんばんは、よろしくお願いします。 世の中には、彼氏とメールを1日に○回とか、電話を寝る前にしないといやと言う方がいますよね? 私は、彼氏とケンカしたときは、1週間に3回くらい、許しのメールをしつこく送り、 彼から、「寂しいのなら、もっとほかの事を考えな」と言われました。 そして、仲直りすると、それまで彼に許してもらおう、相手にしてもらいたい!という気持ちが無くなり、 1週間に1回あるかないかのメールでも別に平気です。ケンカしてたときは 私のメールがちょっと迷惑がっていた彼氏がケンカが終わり、一緒にどこかに行って、 その話についてメールを送ってくれるのですが、私は、「うーん。。。 返事は別にいつでも良いや」と 返事する気があまり起きませんでした。ケンカ中に彼氏からメールが来ると、飛び上がって喜んだのですが、 ケンカも無く、良い調子だと、その喜びは半分くらいになって、「あ、メール?」位の感じです。 私は普通でしょうか?それとも冷めているほうでしょうか?一日に何度も彼氏とやり取りをする方の ご意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました

    初めて質問させていただきます。 実は先日、つい出来心から彼氏の携帯メールを見てしまいました。 そこには1年半ほど前(まだ私と付き合う前)に彼氏がフラれた女性に対して、また彼氏がアタックしている内容でした。 「もう一度自分にチャンスをくれないか」と・・・。 その返事は「すでに結婚しているし、子供もできたので、気持ちはありがたいけれど、気持ちにこたえることはできない」という内容だったのです。 それで終わりだったらよかったのですが、別の女性にも意味ありげに「お休み」とメールを送信していました。 その返事は「あて先間違ってるんじゃないの?」という内容で、その返事の返事に「たまには連絡してみようと思って」といった内容が書いてありました。 いつも彼氏に私が一番好きだとか、一緒にいると幸せだと言ってくれていたのに、結婚だけはできないと言われ続けている意味がわかった気がして、頭をハンマーで殴られた気分です。 今は、自分は一年以上キープとして扱われてきたんじゃないかと疑心暗鬼で気が狂いそうです。 この場合、携帯を見てしまったことと、このメールに傷ついてしまったと彼氏に本当のことを告げてもいいのでしょうか。 私は彼氏が大好きだし、別れたくないです。でも、不振な行動をとる彼氏がどうも気になってしまい、携帯メールを見てしまいました・・・。 皆さんなら、こういうときどうされますか?

  • これ以上の発展はないのか(女性の方でお願いします)

    何年も通ってカットしてもらってる女性美容師さんに 携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 返事が来たのですが1日1回しか返事がなく、 メールの内容も聞いたことに対しての答えだけなので あまりいい感じではないです。 そして昨日メールも来なくなりました。 始めて1週間も経ってません。 前まで出会い系をやってたんですが、 続く人は毎日1日数回やり取りがあって、 相手も私に少し興味を持ってくれてたりしていたのですが、 今回そういったものもないので… やはりこれ以上の発展はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信が返ってこないです

    サークルで気になる先輩がいます。一度も喋った事がなかったのですが思い切ってアドレスの書いた手紙を渡してみました。その日にメールが来て、何度がメールし2人で遊びに行けることになりました。 当日ご飯など、おごって頂いたので「ありがとうございました。」のメールを送りました。返事は返ってこなかったのですが、メールのやり取りも1日ごとと頻繁ではなかったので、気にしないようにしてました(>_<;) もう1回メール送ってみようと思ったのですが、返事がないのい頻繁に送っても迷惑かなと思って中々送れませんでした。 このまま、うやむやになっちゃうのも、嫌だったので1ヶ月経ってるし、送っても大丈夫かなと思いメールを送ってみました。 でも、返事が1週間ほど返ってこなくて、ウザイと思われたのかなと思ってしまいます。 やっぱり返事が返って来ないので、これ以上は何もしないほうがいいですよね。。。? もし良ければご意見頂けると嬉しいです><;