• ベストアンサー

彼氏の本心が…

1年付き合ってる彼氏の事で悩んでます。 ディズニー行ったり花火大会行ったりと仲良く過ごしてきました。 先日、日帰り温泉に誘われて片道3時間かけて行ったんですが…。 行きは普通に仲良く行けたのですが、帰りに何か聞かれた時に返事したつもりが聞こえてなかったらしくて…。『なんで返事せーへんねん』と言われ『もー喋ったらへん』と言われ帰り約2時間お互い無言で…。私から何か言えばよかったのでしょうが暑さと温泉後で眠気もあって…。その日は『おつかれ~』と最後に言われてバイバイしました。がその日を境に一ヶ月会ってません。私からTEL三回、メール三回しました。 メールは『会いたいな』と送ったら『体調悪いねん。風邪かなぁ』と返事がきたので『大丈夫?』的なメールを三回…返事がありませんでした。 それでTELしたら普通に5、6分他愛のない話して終わりました。 温泉前は三日連続で彼氏からTELしてきて1時間くらい話てたのに…。 私はどうすればいいのでしょうか? 何事もなかったかのようにまたTELして食事に誘ったりすべきですか? それともこの現状について追求すべきですか? 彼氏は自然消滅もしくは私から振られたいと思っていると思いますか? お互い30代前半の一人暮らしです このままでは溝が深まる一方です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matukaze7
回答No.5

なんかもう面倒くさくなってしまったんじゃないですかね。 一年のお付き合いということですから、それなりに愛情はあったのだと思います。 しかし、小さな不満は蓄積されていたのでしょうね。 それが今回のことをキッカケに「もういいや」とさじを投げた形になったのではないかと思いますが、いかがでしょうか。 >『なんで返事せーへんねん』と言われ このときあなたは無視したのですか? >暑さと温泉後で眠気もあって…。 このことを彼には伝えましたか? >私からTEL三回、メール三回しました その中に「この間の温泉旅行楽しかったね。ありがとう」という感謝の言葉と、「帰り疲れていたからそっけなくしてごめんなさい」という謝罪の言葉は入れましたか? なんとなくですが、あなたは受身なタイプで、しかもあまり自分の胸のうちを彼に話さないタイプなのではないかと感じました。 彼が何かをしてくれるのを待っているだけでは長続きはしないと思いますよ。 それに、運転している彼の身になって考えたことはありますか? 暑くて睡魔と闘っているのは何もあなただけではなかったと思いますが。 彼のほうがあなたに疲れてしまったのではないでしょうか…。 今からでも遅くはないと思いますよ。 感謝と謝罪、そしてあなたの気持ちを彼にちゃんと伝えてみてはどうですか?

shalala613
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 温泉旅行から早1か月・・・。 謝るきっかけ、お礼を言う機会があればいいのですが・・・。 ほんと性格上、受け身なものであまり感謝とか表現するのも苦手で・・。 でも頑張ってみますね。

その他の回答 (5)

• matukaze7
回答No.6

No5。追加です。 彼が運転しているとはどこにも明記されていませんでしたね。 ごめんなさい。 勝手にドライブ日帰り旅行だと思い込んでいました。 しかしながら、温泉で疲れているのは彼も同じことだったと思いますよ。 「楽しかった」とか「疲れているからごめん」とかそういった言葉が少ない人って何を考えているか分かりにくいものです。 相手に何かをしてもらいたければ、まず自分からやってみることです。 30代前半のお付き合いなら、そろそろ上辺だけの交際は卒業してもっと深くかかわって話し合っていけるような関係作りが大切かと思います。 頑張ってください。

• nekonami
回答No.4

自分の20代前半のときの経験なので,今の彼氏さんの気持ちとは当てはまらないかも知れませんが・・・ ほんと下らないことで喧嘩になって,意固地になってしまうったことがあります。そんなとき,どちらから謝るきっかけを作ればいいんですが,お互い別に悪くはないと思っているし,なにか自分からそれに触れるのも嫌だなーと続けていると質問者さんみたいな関係になってました。 最後はこちらから「この前のことはごめん。なんか下らないことで意固地になって悪かったね。」って言ったら,彼女も「こちらこそ」って感じになって元の関係に戻りました。 基本,男性のが自分の言ったことを守り通そうと下らないことでも頑固になってしまう気がします。 きっと質問者さんから 「この前のことはごめんね」って謝れば,彼氏も「ごめんな」みたいになるんじゃないでしょうか。 >何事もなかったかのようにまたTELして食事に誘ったり ってありますが,そこははっきりさせたほうが後々のためによいと思います。喧嘩の理由もほんとくだらないことなんですから。きっと,すぐ笑い話になりますよ。

shalala613
質問者

お礼

喧嘩になればまだいいのですが・・・。 何も言ってくれないし、電話は出てくれるし、でも距離感が以前よりもあって・・・。 私も素直に何かした?と訊ければいいのですが、一か月も前の事を今更聞けないし・・・で月日が経ってます。 頑張って今週末食事にでも誘ってみて断られたりしたら聞いてみようかと思います。

• shubal
回答No.3

つらいことですね、そういうのって。彼氏があなたに性的に満足しなかったのでしょう。ほんまつらいわ。こういうこと言わんならんのが。

• kenkenkiyo
回答No.2

全く無視してるわけじゃないので、自然消滅は無いと思います。 体調が悪いからじゃないですか?? 仕事が忙しいと、体調悪くても中々休めなくて、ついつい風邪でも長引いたりしますからね(^_^;) 温泉の時のことを今更グチグチ言うのは良くないので、 「体調はどう??」って普通に気遣う内容の電話なり、メールなりしては?? 一人暮らしなら、週末は彼の家に行ってご飯作ってあげても良いですしね。 彼女なんですから、変な遠慮はしなくて良いのでは。 溝なんて深まって無いでしょう・・ 単に温泉でのことと、彼の体調が悪いのが重なってそう感じてるだけだと思います(^_^;) 思い過ごしで勝手に自分で「溝」を作ってるように感じました。 お互いにいい大人なんですから、水に流せることはさらっと流して、 お付き合いに響かないように、後に引かないようにされればよいと思いますけどね(^_^;)

shalala613
質問者

お礼

自然消滅はない・・・少し救われた気分です。 ありがとうございます。 今週末思い切って食事に誘ってみて反応をみて怒っているなら誤ってみようかと思います。

• 3kaze
回答No.1

>それともこの現状について追求すべきですか? に1票。 いずれにしても修復が見えないなら、ちゃんと話合ってみるべきでしょうね。。。 >『なんで返事せーへんねん』と言われ『もー喋ったらへん』 そんな小さい男なら こっちから捨てちゃいな。