• ベストアンサー

彼氏の本心が…

1年付き合ってる彼氏の事で悩んでます。 ディズニー行ったり花火大会行ったりと仲良く過ごしてきました。 先日、日帰り温泉に誘われて片道3時間かけて行ったんですが…。 行きは普通に仲良く行けたのですが、帰りに何か聞かれた時に返事したつもりが聞こえてなかったらしくて…。『なんで返事せーへんねん』と言われ『もー喋ったらへん』と言われ帰り約2時間お互い無言で…。私から何か言えばよかったのでしょうが暑さと温泉後で眠気もあって…。その日は『おつかれ~』と最後に言われてバイバイしました。がその日を境に一ヶ月会ってません。私からTEL三回、メール三回しました。 メールは『会いたいな』と送ったら『体調悪いねん。風邪かなぁ』と返事がきたので『大丈夫?』的なメールを三回…返事がありませんでした。 それでTELしたら普通に5、6分他愛のない話して終わりました。 温泉前は三日連続で彼氏からTELしてきて1時間くらい話てたのに…。 私はどうすればいいのでしょうか? 何事もなかったかのようにまたTELして食事に誘ったりすべきですか? それともこの現状について追求すべきですか? 彼氏は自然消滅もしくは私から振られたいと思っていると思いますか? お互い30代前半の一人暮らしです このままでは溝が深まる一方です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.5

なんかもう面倒くさくなってしまったんじゃないですかね。 一年のお付き合いということですから、それなりに愛情はあったのだと思います。 しかし、小さな不満は蓄積されていたのでしょうね。 それが今回のことをキッカケに「もういいや」とさじを投げた形になったのではないかと思いますが、いかがでしょうか。 >『なんで返事せーへんねん』と言われ このときあなたは無視したのですか? >暑さと温泉後で眠気もあって…。 このことを彼には伝えましたか? >私からTEL三回、メール三回しました その中に「この間の温泉旅行楽しかったね。ありがとう」という感謝の言葉と、「帰り疲れていたからそっけなくしてごめんなさい」という謝罪の言葉は入れましたか? なんとなくですが、あなたは受身なタイプで、しかもあまり自分の胸のうちを彼に話さないタイプなのではないかと感じました。 彼が何かをしてくれるのを待っているだけでは長続きはしないと思いますよ。 それに、運転している彼の身になって考えたことはありますか? 暑くて睡魔と闘っているのは何もあなただけではなかったと思いますが。 彼のほうがあなたに疲れてしまったのではないでしょうか…。 今からでも遅くはないと思いますよ。 感謝と謝罪、そしてあなたの気持ちを彼にちゃんと伝えてみてはどうですか?

shalala613
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 温泉旅行から早1か月・・・。 謝るきっかけ、お礼を言う機会があればいいのですが・・・。 ほんと性格上、受け身なものであまり感謝とか表現するのも苦手で・・。 でも頑張ってみますね。

その他の回答 (5)

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.6

No5。追加です。 彼が運転しているとはどこにも明記されていませんでしたね。 ごめんなさい。 勝手にドライブ日帰り旅行だと思い込んでいました。 しかしながら、温泉で疲れているのは彼も同じことだったと思いますよ。 「楽しかった」とか「疲れているからごめん」とかそういった言葉が少ない人って何を考えているか分かりにくいものです。 相手に何かをしてもらいたければ、まず自分からやってみることです。 30代前半のお付き合いなら、そろそろ上辺だけの交際は卒業してもっと深くかかわって話し合っていけるような関係作りが大切かと思います。 頑張ってください。

  • nekonami
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

自分の20代前半のときの経験なので,今の彼氏さんの気持ちとは当てはまらないかも知れませんが・・・ ほんと下らないことで喧嘩になって,意固地になってしまうったことがあります。そんなとき,どちらから謝るきっかけを作ればいいんですが,お互い別に悪くはないと思っているし,なにか自分からそれに触れるのも嫌だなーと続けていると質問者さんみたいな関係になってました。 最後はこちらから「この前のことはごめん。なんか下らないことで意固地になって悪かったね。」って言ったら,彼女も「こちらこそ」って感じになって元の関係に戻りました。 基本,男性のが自分の言ったことを守り通そうと下らないことでも頑固になってしまう気がします。 きっと質問者さんから 「この前のことはごめんね」って謝れば,彼氏も「ごめんな」みたいになるんじゃないでしょうか。 >何事もなかったかのようにまたTELして食事に誘ったり ってありますが,そこははっきりさせたほうが後々のためによいと思います。喧嘩の理由もほんとくだらないことなんですから。きっと,すぐ笑い話になりますよ。

shalala613
質問者

お礼

喧嘩になればまだいいのですが・・・。 何も言ってくれないし、電話は出てくれるし、でも距離感が以前よりもあって・・・。 私も素直に何かした?と訊ければいいのですが、一か月も前の事を今更聞けないし・・・で月日が経ってます。 頑張って今週末食事にでも誘ってみて断られたりしたら聞いてみようかと思います。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.3

つらいことですね、そういうのって。彼氏があなたに性的に満足しなかったのでしょう。ほんまつらいわ。こういうこと言わんならんのが。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

全く無視してるわけじゃないので、自然消滅は無いと思います。 体調が悪いからじゃないですか?? 仕事が忙しいと、体調悪くても中々休めなくて、ついつい風邪でも長引いたりしますからね(^_^;) 温泉の時のことを今更グチグチ言うのは良くないので、 「体調はどう??」って普通に気遣う内容の電話なり、メールなりしては?? 一人暮らしなら、週末は彼の家に行ってご飯作ってあげても良いですしね。 彼女なんですから、変な遠慮はしなくて良いのでは。 溝なんて深まって無いでしょう・・ 単に温泉でのことと、彼の体調が悪いのが重なってそう感じてるだけだと思います(^_^;) 思い過ごしで勝手に自分で「溝」を作ってるように感じました。 お互いにいい大人なんですから、水に流せることはさらっと流して、 お付き合いに響かないように、後に引かないようにされればよいと思いますけどね(^_^;)

shalala613
質問者

お礼

自然消滅はない・・・少し救われた気分です。 ありがとうございます。 今週末思い切って食事に誘ってみて反応をみて怒っているなら誤ってみようかと思います。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>それともこの現状について追求すべきですか? に1票。 いずれにしても修復が見えないなら、ちゃんと話合ってみるべきでしょうね。。。 >『なんで返事せーへんねん』と言われ『もー喋ったらへん』 そんな小さい男なら こっちから捨てちゃいな。

関連するQ&A

  • 彼氏の心理がわからないです

    こんにちは。 私には付き合って5か月の彼氏がいます。 最近彼の態度が変わってきたことを心配しています。 彼が何を考えているのかわからないです。 どなたか客観的なご意見をくださいませんでしょうか。 彼氏は36歳会社員、私は30歳会社員です。 付き合う前1か月頃から先月まで、メールでの連絡は頻繁にくれていました。 会う回数は週1回くらいでした。 先月の11月末からクリスマスまでの期間、メールはくれるけれど会わない期間がありました。 それはお互いに忙しかったこともありますが、私は断られるのが嫌で自分から「会おう」と言わなかったこともあります。 クリスマスの日は思い切って自分から「会いたい」と言いました。 彼は「いいよ!」と言ってくれました。 しかし、クリスマス当日、彼は仕事で疲れたのかあからさまに疲れた態度をしていました。 私だって仕事しているし、忙しくてそれなりに疲れたけれど会えて嬉しかったのに、 彼のこの態度は何だろう?と思いました。 イルミネーションを見に行ったのですが、行きは彼は全く乗り気ではなく、ほとんど会話がありませんでした。 行きの車の中ではがっかりしていたのですが、見に行ったイルミネーションはとてもキレイで、私は少し嬉しくなってきました。 雨が降り出したので早めに帰ったのですが、私はとても満足しました。 彼も帰りは少しだけ元気になっていました。 帰り際、「今日はありがとう。疲れているのにごめんね」と言って帰りました。 その日以来、彼からメールが来なくなりました。 私から送るとだいぶ遅れて返事が返ってきますが、そっけない内容です。 例えば、 私「会社の忘年会行ってきたよ」 彼「そっか。」 私「○○(よく2次会で利用する店)に行ってきたよ。△△さん(店員)居たよ。」 彼「へえ。」 以前はこんな相槌だけの返信はしなかったです。 クリスマスを境にこうなっているので、原因はその日にあるのかと思います。 きっと私が怒らせたのでしょうけれど、明らかな原因がわからないです。 男性の態度が変わる時ってどのような場合があるのか教えていただけないでしょうか。 また、少ない情報で申し訳ありませんが、本文中で彼に対する私の言動に非がありそうな所がありましたらご指摘いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • セフレに彼氏へのメールを間違って送ってしまいました

    お互いに相手がいるセフレ(男友達)がいます。 先日、彼氏へのメールをその男友達に間違って送ってしまいました。 内容は他愛ないものです。 それからメールを送ってもなんだか、男友達が そっけなくなったような気がします。 普段からお互いの相手の話もします。そのへんは割り切った関係だと思っています。 もしセフレから彼氏へのメールが間違って送られてきたら、どう思いますか? 終わろうと思いますか?

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の本心

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。同じ職場で出会いました。今も職場で毎日顔をあわせます。付き合い始めたときから、彼が私を好きでいてくれる気持ちが大きくて、大事にしてくれるため、私は、安心しきっていました。でも、付き合っていく途中、けんかをした時に私が、メルフレを作ったり、メルフレに会ったことがあり(もちろん2人きりではなく、お互いの友達も呼んで会いました)私に対する信用はゼロになりました。それから半年ぐらいは、女友達と遊ぶことも制限され、男の人のいる飲み会(昔からの友達でも)は、禁止されました。そのうち、私は彼氏とばかりいるようになり、かなり依存状態になっていました。彼氏のことは、とても好きです。だけど、それに反比例するかのように、最近彼氏の気持ちが離れてしまってる気がします。今は、私のことをうざいと思っている時なのかもしれませんが、それを察しているにも関わらず、メールをたくさんしてみたり、電話を何度もかけてしまったりしてしまいます。 そうこうするうちに彼はとても怒りっぽくなり、些細なことで、怒ってしまうと、電話は着信拒否にされ、メールは無視ということが何回かありました。昨日も、朝、仕事のことで、彼を怒らせてしまい、1日中連絡がとれませんでした。すごく不安になり、何度も電話やメールをしてしまいました。以前から「けんかした時のメールラッシュと何度も電話するのはやめてくれ。」とよく注意されていました。彼の中では、私のことはもう終わった関係と思われているのだと、理解してるつもりでも事態を受け入れることができません。彼が一人暮らししているアパートに行っても会ってもらえないし、電話もメールも無視され、どうしようもなくなった私は、「別れようと一言言って下さい。それも嫌なら電話もメールもすべて着信拒否にして下さい。そうじゃないと期待してしまいます。」とメールしました。 私は、今日会社も休んでしまいました。するとようやく返事がきました。「別れたければ別れればいい。自分で変われんと思うなら結果も変わらんし、いずれまた苦しむだけだから自分から決意してくれ。何度も言うんも疲れてきたけどもう一度だけ言う、メールラッシュとストーカーみたいな行為はやめてくれ。」と…。 これは、自ら別れを切り出し、去っていけということなんでしょうか? 少なくとも2~3日前までは、仕事終わって食事したりしていましたし、昔も今も好きだから、注意したとこはなおしてと言われていました。私は今後どのようにすればいいのでしょうか? 彼を失いたくありません。

  • メール無精な彼氏へのメール

    つきあって1年になる彼氏がいます。 彼氏はとにかくメールをしない人で、私が疑問系でメールしてやっと数時間後に返事がくる感じです。 「?」のないメールは彼氏が止めることが多くて、全然メールが続きません。 かといって電話をする訳でも頻繁に遊ぶ訳でもなく… 彼氏は職場の同僚で、毎日顔を合わせているので、彼氏としては今まで以上にメールの必要性がないんだろうとは思うんです。 でも私は、職場で会うのとプライベートは違うし、ものすごく寂しくて不安になるときもあります。 私からメールしたいんだけど、あまりに返事がこないので、私自身、連絡メール以外の他愛ないメールってどんな内容送ればいいんだっけ?って分からなくなってしまいました… みなさん、恋人に他愛ないメールをするときってどんな内容を送ってますか? また、恋人からきた他愛ないメールで、いいなあと思ったメールってどんなのですか? ぜひ教えてください!!

  • 彼の本心がわからない

    お互い28歳、今月の初めに2・2の飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、 とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして 家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回は約束をし居酒屋へ。 もう1回は一人で夜ご飯暇だからと突然誘われ、地元のカラオケへ。 本当は昨日も会う約束だったのですが、仕事の関係で来週になりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 彼からのメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 日曜の夜も「ご飯作って」って来ました。 私は「今度ね~」なんて軽く流しています。 もちろん、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ですが、突然誘われたときも 「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。 彼の本心がわかりません。 普段は私からメールをすることもほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、アクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 彼氏からメールがきません

    彼女のいる男性(現在・過去)の方に質問があります 昨日彼氏と以前から予約していた温泉旅行に1泊行きました 私はお正月中に長年可愛がっていたペットに先立たれ 少しテンション下がり気味だったせいもあり 普段からあまり彼に甘えたりする性格ではないのに ここにきてペットの事もありいつにもまして彼氏に くっつきませんでした 宿泊中は温泉に行く通路を手を繋いで歩いたり 卓球やカラオケもしました ですがHはせず深夜1時くらいまでテレビを見て寝ました 今朝、彼氏が少し不機嫌で「離れて寝るなんてあり得なくね?」とか 言いだしましたが、帰りは車運転中も手を繋いでました 今日午前中に帰宅して10時頃彼氏に「温泉のんびりできたよ、ありがとう」とメールしましたが、いつもなら(仕事以外の日は) 20分以内に返事が来るのに、未だに返事がありません 彼女がいる男性に質問なんですが、上に書いた通りの温泉旅行で もう別れたいとか彼女が嫌になるという事はありますか? また上記のような感じで彼女からメールが来ても 返事を出さないという事はありますか?

  • 些細な事で彼氏を怒らせていまいました。

    些細な事で彼氏を怒らせていまいました。 私にとっては些細な事でも彼氏にしてみたら、とても許せない事だったのかもしれません・・。 事の流れを簡単に説明します・・。 先月下旬~今月の頭にかけて、彼氏が2週間ほど私の家で生活していました。 (理由は家族と喧嘩して家を出てきた) 10日目くらいに彼が・・ 「今日は1回家に帰ってくる。その後行けるようなら行くから・・」 「夜中に出勤だから、もしかしたらそのまま寝ちゃうかもしれないんで、様子でこっちからまた電話するから、それまで待っててね・・」と電話がありました。 その後電話を待っていたものの連絡がなかったので、私のほうから2回TELしましたが繋がりませんでした。 もしかして寝ちゃったのかな?と思っていた頃、彼からTELがかかってきました。 TELに出ると彼はすごく怒っていました。 「何でこっちからTELするって言ったのに何回もTELしてくるの?」 「何のためにわざわざこっちからTELするって言ったんだよ!!」 こんな事今まで何度もあった事なのに、この日はとても怒っていて、そのままTELを切られてしまいました。 すぐに謝罪のメールを送るも返信はありませんでした。 とても気になり翌朝TELしてみると、不機嫌そうではありましたがTELには出てくれ、その日仕事が終わったら 私の家に来てくれる事になりました。 気まずい事はわかっていたので、その夜は知り合いのお店に外食へでかけ、少しずつではありますが機嫌も直りつつあったような気がします。 帰宅後、彼はすぐに爆睡・・。翌朝までぐっすり眠っていました。 翌朝には機嫌も直ると思っていたのに、結局不機嫌なまま・・(泣) その様子を見ていた娘(私はシングルマザーです)も「ママ達喧嘩してるの?」言い出す始末・・。 このままではいけないと思い、彼に「娘が気にしてるからせめて娘の前では普通にして」とお願いしました。 それに対して全くノーリアクションの彼に私もイラっとし、露骨に不機嫌な態度をとってしまいました。 彼はそんな私の態度を初めて目の当たりにし、「もぉ、来ねぇーからっ!!!」と怒り出し、帰り支度を始めました。 引き止めるものの全く耳を貸さず・・。 ついに私も「もぅ、来ないなら荷物持って帰ってよ!」と追い出すような形で彼を帰してしまったんです。 もちろん私はすぐに冷静になり、彼に謝罪のメールを送りました。 (電話には一切出てくれないので・・。) 5日経った今日現在でも、未だ怒っているようで電話もメールもシカトの状態です。 あの日、私が彼の連絡を待てずに先にTELしてしまった些細な事が発端です。 その時彼がどのような状況にあったのかは、結局わからないまま・・ 私は1日も早く仲直りを望んでいます。 連絡をしてもシカトされている今、私はどうしたらよいのでしょうか? 少し時間を置いて様子をみるしかありませんか? このまま自然消滅は避けたいです。 (彼は私の家の合鍵を持ったままなので、自然消滅はないと思っているのですが・・。) 情けないんですが、毎日彼のことばかり考えてしまい、辛く淋しい日が続いています。 少しでも前向きになれるよう、私に元気を下さい・・

  • 良い彼氏でしょうか?

    良い彼氏でしょうか? 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 ・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) ・車で1時間の距離をいつも送ってくれる ・休日はお互い用事がない限り、少しの時間でも会う(週1ペース) ・聞かなくても予定を教えてくれる(隠す必要ないと言う) ・連絡は1~3日に1回は取る ・24時間以内に返事は返ってくる(そんなに遅くなくてもごめんと謝ってくる) (一度、メールだけでなく電話でも『ごめんね。』と謝ってきました。 ・束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言う。 ・お互いの世界観が大事で、彼の世界観・価値観を押し付けるつもりはないと言う ・私に「これして」とか「これはしないで」とか言ってこない。 ・記念日には触れない(私も何も言いませんでしたが。) 大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… 客観的にみて、良い彼氏でしょうか? 歳の差は1歳彼が上です。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?