• ベストアンサー

転職について・・・

clumbonの回答

• ベストアンサー
  • clumbon
回答No.2

退職日までの期間については、会社の就業規則によりますので確認してみて下さい。 就業規則は、総務部などに尋ねてみれば見せて貰えると思います。 「退職届」も、会社によっては規定の用紙に記入・提出する場合もありますので注意が必要です。 まずは「○月末で辞めたい」と上司の方に相談してみるのが一番だと思います。 一般に退職日までの期間は  ●質問者様が退職された後、これまで質問者様が行っていた業務を他の社員さんが行えるよう引継ぐ  ●会社側は求人などを出し、代わりの人員を確保する  ●各種税金・保険などの手続き( 総務・経理部 ) などに必要な時間です。 1ヶ月間は引き止められたりと、多少居づらい思いをされるかもしれませんが 無事に円満退職できれば今後の仕事へも繋がりますから、頑張って下さい!