• 締切済み

ロフト(メゾネット2階)にベッドを設置するには

yosiboh100の回答

回答No.2

?????? 東に10メートルあるのですか? 6畳で10m2で、10mあれば、短辺は1m ベッド置くどころではないのでは? 天井1.4m? ベッドを置くと起きたときに頭ぶつかし。????? 柵は天井まで? わけ分からない??? 結論としては、ロフトの床をベッドと思いなさい。 私の妹ですが、疲れているときにロフトから落ちました。大変いたそうでした。 低血圧の人。仕事が忙しい人。よく飲んで帰る人。 そんな人はロフトは就寝スペースにするといつかは痛い目にあいます。 もう一度考え直してはいかがですか? 部屋の天井付近は夏暑いですよ。 実現するには、悪いことも理解して、楽しみながら考えてください。 ひんとになることがあれば、また、書き込ませてもらいます。 実は建築家であり、インテリアコーディネーター(の資格を持っている。)です。

pommme
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 よくかんがえてみます。 まだ引越しはしていないので、住みながら 居心地のよいようにいじっていこうと思います。

関連するQ&A

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • 一人暮らしのベッド(ロフトタイプ)

    今春、大学に入るので、一人暮らしになります。 ですが、部屋が4畳しかないそうです;; 特にいろいろものをおきたいわけではないですが、さすがに狭いので ロフトベッドにしようと思っています。 みなさんのお話を見ると ロフトベッドは夏暑い・あがるの面倒・下が暗いなどあまりいい印象がないです。 なので私はロータイプの高さ140cmくらいのものにして 下は収納だけにしようと思っているのですが ロータイプのロフトベッドは女の一人暮らしには大丈夫でしょうか? 組み立ての面なども教えてくれるとうれしいです。 今考えているベッドのURLをのせておきます。 よろしくおねがいします;;

  • ロフトベッドの階段付きってどうですか?

    6畳の私室にロフトベッドを入れて、下で色々と制作仕事をしようともくろんでます。 パイプのものだといろいろあるみたいですが、そこそこいいもので寝たいので、一万円とかのはナシでいろいろ見てみました。 ニッセンの http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7200/7200_40805.asp?book=7200&cat=cate010&bu=5727&thum=cate010_001_004_000-01 楽天の店舗 http://item.rakuten.co.jp/i-office1/11400342#11400342 で迷っているのですが、たとえば酔っぱらって帰っても(苦笑)上りやすい階段付きにとても惹かれてます。 ピンポイントで申し訳ないんですが、ニッセンのこれを6畳に導入した方の感想を聞きたいです。クチコミ数が3つなので少ないなと思いまして。 圧迫感はありますか?これ以外に家具おいてますか? 階段がないとよかったのにとかおもいましたか? ちなみに夏の暑さは大丈夫です。クーラーがっつり効く部屋なので。 あと、上記の2点じゃないけど同じようなのを買った方 もしくは、想像の範囲ででもいいです。感想ください。 ロフトベッドって引っ越しが大変ですよねー。まじ考えたくないです。 でもよろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    この度引っ越しをする事になりました。 今までは1DKの間取りで二部屋あったのですが引っ越し先は1Rのアパートです。 一つの部屋を寝室として使っていたので足付きマットレスを使用していたのですが 衣類用の家具を置くスペースを確保するためにロフトベッドを購入しようかと思っています。 ネットショッピングサイトなどでよく見かける 「スチールロフトベッド」を購入候補に入れているのですが 実際強度など使用感はどうでしょうか。 実際に使っている。又は知人が使っているという方からの感想を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ロフトベッドは引越し時解体できますか?

    ロフトベッドは引越し時解体できますか? ちょっと最近部屋がせまくて、大変です。 ロフトベッドを置こうとおもったのですが 結構すぐに引っ越す可能性もあり・・・。 なので、ロフトベッドは部屋に入れても その後引越しなどで持っていきたいとき、解体してコンパクトにすることは可能でしょうか???^^ ちょっと困っています。 教えてください

  • ロフトベッドの下にハイエンドスピーカー

    今ロフトベッドの下に机を置いてその机の上にスピーカーを設置しています。 部屋が狭くてそこしか置く場所がないです。 ロフトベッドの高さが148cm、机が76cmの高さ(縦、横もロフトベッドと同じくらいのサイズ)があり、机の上の72cmしか空間がない。 その机の上に20cmほどの高さの木製の棚のようなものを置き、そのまた上に5cmの高さの大理石、 そして金属製スパイクを挟んでELAC310IBというスピーカーを置いてます オーディオはやり始めて日が浅く、設置に関しては特に良く分かっていません。 ちゃんとしたスタンドに置いてないし、スピーカーの上にロフトベッドがあるのは論外だとは 思うのですがスピーカーを置くスペースがそこしかない。 こんな環境でだったらELAC310IBよりも違うスピーカーの方が良いってのがあれば教えていただきたいです。高価なものでもOKです よく聴くのはJAZZ、ロックなどです 設置をもっとこうした方が良いってのもあれば教えてください。

  • ロフトベッドの作り方

    子供部屋にロフト式のベッドを手作りしようと考えています。 今現在ある学習机の上に作りたいと思うのですが、 作り方や、設計図などの載ったサイトあるいは経験のある方、 ご教授願いたいと思っています。 ちなみに床~天上は、約2.5mあります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • いいロフトベッドが安く手に入るサイト

    引越しの際に、ロフトベッドを2つ置こうと考えております。 下が机、上がベッドになっているようなロフトベッドが安く手に入るようなサイトを教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします。

  • 分解した低いロフトベッドの 組み立てについて

    妹が引越しで不要になったロフトベッドを もらおうと思います。 でもそのとき 引越し業者がベッドを分解して運んだので 自分で組み立てないといけません。  大工仕事はやったことありませんが、数年前に通販でベッドを購入したことがあり、そのときは 説明書があったので自分で組み立てることができました。今回は説明書がないので 不安です。 説明書なしでベッドの組み立てをするのは できますか? 

  • ロフトベッドの色について、1K6畳洋室です。

    閲覧有難うございます。 この度、引っ越しを期に下記ロフトベッドの 購入を考えております。 http://m.rakuten.co.jp/rms/mobile/vc;jsessionid=R1QRTyvtrSJfKv6CtBs1TQsM!-244901071!mbskt1h101s02c.ap.rakuten.co.jp!7561!7562?t=3487&e=MV01_001_001&s=267170&i=10004317&c2=1796409424 壁はホワイト、床はナチュラルなフローリングですが、床に関してはい草のラグを敷く予定なので若草色になります。 当初は、アジアンテイストにしたくて 家具は全てブラウンで統一しようと 思っていたのですがネットで検索 してみるとロフトベッドは圧迫感が 凄いとの事.. 背もありますしダークブラウンだと 更に圧迫感が倍増するのでは?と思い ホワイトに変更するべきか迷っています。 ロフトベッドがホワイトで後の家具は 全部ブラウンだと可笑しいでしょうか? やはり統一した方がスマートですか? 持ち込む家具はドレッサー(ダークブラウン)と キャットタワー(ピンクベージュ)位で 後は新規購入になります。 ご助言戴ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。