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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘルプデスクからの転職について)

ヘルプデスクからの転職について

このQ&Aのポイント
  • ヘルプデスク業務経験者の転職について考える
  • IT業界でのキャリアアップを目指す方法とは
  • ヘルプデスクからの転職における資格の重要性と活かし方

質問者が選んだベストアンサー

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  • koujik
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは。 自分と境遇が似ていたのでご回答してみました。 業界に入った理由は同じです!。 1.営業→2.サポート(2年半)→3.開発→4.無職(現在) ときてます。2.→3.はかなり大変でなんとか 入りこんだという感じです。 その時は自分も「知識をつけ、コンサルタント」と考えてました。 コンサルタントって結局は業務知識かな?って。 でもそううまくいかずPGから上がれません。ここで良い案件に 当たれば伸びる人もいるようですが。。 質問者様はおいくつですか?。仮に開発で未経験だと年収400万は 厳しいですよ。 自分はDB系の資格(MCP SQL)などがありDB管理者の方向を考えています。 結局は自分が楽しくてやりがいのある仕事が一番かと思います。

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