• ベストアンサー

お見合いをしました!!男性の方のご意見をいただきたく。

私の質問に答えてくださったみなさん、いつも的確なアドバイスありがとうございます!! 今回は「お見合い」についてです。つい最近知り合いの紹介で10歳年の差の男性とお見合いをしました。仕事も性格も真面目で、第一印象がよく、また後日食事をすることになりました。不安なのは、今後のことですが・・・お互いの気持ち次第だと思いますが、相手の男性は身長が私より低く、年の差も10違います。私はそういう外見や年齢で偏見や判断をしたくないので、2回目会った時は受容して相手のよさをもっと発見していきたいと思っています。相手の男性の気持ちがわかりませんが、男性は女性とのそういう容姿や年齢差があれば、気持ちが揺らぐのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barenboim
回答No.3

慎重差を気にする男性もいます。同時に気にしない男性もいます。でも女性のあなたがそれを気にしていたら、その想いが男性に伝わってしまうんじゃないかな。女性が気にしていないようだから身長は気にしない、って想うようになる男性もいることも言えると思うのです。わたくしはちなみに背の高い女性とお付き合いしていたことありましたが、相手が気にしていない様子というのがわかったから安心していましたよ。歳の差は気にしなくてもいいのではないでしょうか。男性は本当に人それぞれとしか言いようがなくて申し訳ないのですが、わたくしの周りには気にする男はいません。 あなたの質問文の中にあるように、後日のお約束ができていることが、容姿や年齢差をその男性がほとんど、もしくはあまり気にしておらず、気が揺らいでいる様子でもないことの証ではないでしょうか。 今はあせらずきにせず経過をみて、楽しく一緒のときを過ごすようにしてみてはいかがですか? 長々と失礼いたしました。

tomako5050
質問者

お礼

返信あがとうございます。そうですね。今の時点では、私が一番気にしているような感じですよね。自分の考えを整理でき、参考になりました。次回の再会をもっと気楽にかまえていたいと思いました。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

男性です。 >相手の男性の気持ちがわかりませんが、 当然です。今後会うことによって気持ちを確かめるものです。1回目はいい面しかみない、或いは出さないようにするもので、あとは直感に頼るしかないでしょう。 >男性は女性とのそういう容姿や年齢差があれば、気持ちが揺らぐのかな? いやなら断るでしょうね。もっともそういう情報は事前に知らされているものではないでしょうか?私がお見合いしたときは写真と経歴書(身上書)を書いて紹介者を通じて相手に渡しましたし、無論相手からももらっています。 私は書類選考の時点で何回も断られたことがありましたよ。 うまくいくかどうかは今後のご自身次第ではないでしょうか。細かいことは書類の時点でわかっているので、これからは内面的なものです。着飾らずあせらずありのままの自分を出していくようにすれば、いい結果が出るのではないでしょうか。

tomako5050
質問者

お礼

返信ありがとうございます。身長面では、聞かされていた身長で同じくらいだと思っていたのですが、会ってみたら私より低かったのです。私は気にしません。私が気にしているような感じですが、じっくり相手の内面をみていきたいと思います。

回答No.2

相手の方がまた会いたいというのであれば、あなたが考えてる程、年齢差や容姿などは気にしていないのではないでしょうか。そうであるならば私なら次の約束はしないでしょうから。 あなた自身がとらわれすぎではないですか。

tomako5050
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですね。次会うために、連絡先を聞かれたので、年齢や容姿は特に気にされていないでしょうね。気楽に考えて次回会ってみますね。

• denza
回答No.1

>相手の男性は身長が私より低く 私の友達で(両方男)背の低い奴がいるのですが、やはり身長にコンプレックスがあるらしく、自分より背の高い女は嫌だ。といっております。 そういう男性も居ることは事実です。 >私はそういう外見や年齢で偏見や判断をしたくないので、2回目会った時は受容して相手のよさをもっと発見していきたいと思っています。 お気持ちはわかりますが、ちょっとだけ無理が入っているような気がします。少なくともピンとは来てないですよね。 まあ、2,3回会っているうちに相性があってくる場合もあるので、様子見ですかね。 気楽にやってみては。

tomako5050
質問者

お礼

返信ありがとうございます。私の今の気持ちを読まれて、ちょっとドキっとしてしまいました。今の心境を見透かされたのですね。男性にはやはりコンプレックスがあるのですね・・・また後日再会した時に、いろいろ話をしてみます。