• ベストアンサー

会社に売り込みの電話がかかってくる

zorroの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://cheese.2ch.net/kankon/kako/979/979223679.html

関連するQ&A

  • 主人の名簿が売られているのでしょうか,未公開株や転換社債の売り込み電話

    主人の名簿が売られているのでしょうか,未公開株や転換社債の売り込み電話に悩んでおります。迷惑電話登録をしても30件をオーバーしてしまうと、前に登録したものが復活してしまいます。何か良い撃退法はありませんか。番号を変えるのは銀行や取引先との関係もあり、極力さけたいのです。

  • 電話応対で取り次ぎの人が外出中の時

    電話応対で取り次ぎの人が外出中の時 このような時は、「申し訳ございませんが、只今○○は外出しております。 お急ぎでしたら連絡を取りまして、折り返しお電話をさせていただきますが?」 と、こんな感じでいいのでしょうか?

  • 会社で上司宛の電話を受けたときの上司の呼び方は?

    電話の応対で上司宛の電話を受けたとき、不在の場合に、仮に佐藤課長宛だが不在とした時は「佐藤は出張で不在です。帰社しましたら連絡・・・」という呼び捨ての応対で良いのでしょうか? また、呼び捨て(表現が良くないかな?)の場合、どこまでが許容される範囲なのでしょう? 個人でバラつきもありそうですが、よろしくお願いします。

  • 社内電話で「さん」付け

    最近就職先が変わりました 今日、同じ会社の人から〇〇さんあてに電話がかかってきて、 「〇〇さんはただ今電話中です」 と答えたら、 「会社の人にも“さん”は付けないものなんだけど あなた電話応対の知識ある?」 と後で上司に言われました… 過去に別の会社で5年間電話応対してきましたが、このようなことを言われたのは初めてです よその会社からの電話だと“さん”をつけないのは知っているのですが… 自分の会社からの電話でも同じなのでしょうか? ここ最近で変わったのですか?

  • 毎日かかってくる勧誘電話

    こんにちは。お世話になります。 最近、職場にある会社(たぶんいつも同じ人)から上司宛に電話がかかってきます。 声の雰囲気などから勧誘だろうと思い、 「ただいま会議中です、折り返しご連絡させますので連絡先を…」と聞くと「急ぎではないので改めます」とお決まりの交わし文句。 (電話を切った後上司に伝えますが、やはり出たくないようです) 上司A,B,C,Dをかわるがわる名指しでかけてきて、いつも私が居留守を使うのに痺れを切らしてか「いつもいないんですね」と言ってきたり、今日は 「お宅の会社はパソコンでスケジュール管理をされてるんですよね 今調べてください」といわれ、私には権限がないと伝えたら、 「じゃ調べてもらってください。30分後にまた電話しますから」と言われました(かかってきませんでしたが)。 今度かかってきたら男性社員にガツンと言ってもらおうと思ったのですが 明日は午前中、私一人で電話番をしなければなりません。 明日もまたかかってくると思いますが、昨日の今日で、「退職しました」「転勤しました」は使えないし、正直うんざりしています。 毎回違う相手を指名してくるし、私宛ではないので「不要です」と断るわけにもいきません。 こんなかなり手ごわい電話をどのようにかわしたらよいでしょうか? 良い案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 電話応対について

    初めて事務の仕事をすることになりました。 バイトなんですが 初日から電話に出た方がいいでしょうか? 事務員さんは3人ぐらいいるみたいです。 大きな会社ではありませんが 電話があったら出た方がいいのか迷っています。 初めての電話応対なので 仕事を覚えられるかっていうより 電話の方が気になって バイトする前から緊張しています。 誰もいなかったら電話に出ますが(っていうか出るしかない) 他に事務員さんがいる時はしばらくの間は任せてもいいものでしょうか? それとも私が積極的に出るべきですかね? あと、 もし、電話の相手が言った人がいない場合、 『只今、席を外しておりまして…折り返しお電話差し上げましょうか?』でいいですか? その場合、電話番号は聞くべきですか? それとも『只今、席を外しておりまして…』だけでもOK? 質問ばかりですみません。 普段から家の電話にすら出ないもので… ちゃんと電話応対できるか心配で質問させていただきました。 うまく電話応対できるコツなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 親会社の人との電話時、社内の人間を呼び捨てにするのはおかしいですか?

    あるメーカーの子会社(製造工場)に勤務しています。 親会社の営業さんと電話をすることが多いのですが、 社外の人相手と言うことで私は会社の人を呼び捨てにして話しています。 (△△係長を「ただいま△△は席を外しております」など。) なのですがこの前、役職はつけた方が良いと上司から言われてしまいました。 確かに電話相手は社外の人と言っても、親会社ということである意味身内のようなものです。 実際に親会社の人の中には向こうの役職者を呼び捨てにしていない人も結構います。 本当はどう応対するのが正しいのか自信がなくなってきたので、ご意見をお聞きしたいです。 なお私自身は、上司から言われてしまった以上 役職をつけて親会社の人と電話しようと思ってます。

  • 客先との電話応対でアドバイスお願いします。

    電話応対のことでアドバイスください。 わたしは現在商社の営業事務をしています。ペアの営業マンが出張中、電話応対や見積もり業務、そして注文書の処理など膨大な事務処理を行います。 先日、ペアの営業マンが出張中に、商品の検査成績書に不備があると客先の品質管理部の人から電話がありました。 最初から相手は上からものを言ってくるタイプで、長々と話してくるのですが結局何を言いたいのかわかりません。 聞き取れたことをメモしてメーカーに確認し再度回答をしたのですが、 「全然通じてない」とまた延々と文句の電話がかかってきました。 わたしも他にやらなければならない仕事が山のようにあり、ずっと相手をしている暇はありません。「口頭では誤解が生じるので書面にしてほしい」と伝えましたが、通じません。 上司に代わろうかと思いましたが、上司も職場の先輩も皆忙しそうなので遠慮してしまいます。 かれこれこの仕事について五年が経ち、電話応対はだいぶ慣れてきたつもりだったのですが、ここにきてまた悩んでいます。 腹立たしい相手ですがお客様であるには変わりありません。 相手を怒らせずにうまく処理する良い方法はありますでしょうか?

  • 電話応対ナシのはずが

    こんにちは。 10月からある派遣会社さんでお仕事いただき只今就業中です。 そのお仕事は『電話応対なし データ入力業務』だったので安心してたのですが、 実際仕事に就いたら上司から電話を取るように命ぜられました。 内線ならまだしも、受付からの電話に対応してくれと言われ、 はっきり言って外線対応です。 電話が鳴るたび恐怖です。 ※電話応対大嫌いなのです… 営業部で営業の方々がお忙しいから電話に出てほしいのは 理解できますが、会社内をまるで理解できてない派遣に その人宛てに電話を振れと言われても対処ができなくて困っています。 ※一度受付から電話があって仕方なく出たのですが、 結局ワケがわからずにそばにいた営業の方に電話に出ていただきました。 少し働いてみてココは長居したくないなと感じる職場で、 しかも電話応対なしのはずが電話に出ろと言われ、 正直精神的に参っています。 どなたか良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 先物取引など,電話勧誘の会社の雇用方針

    商売をやっていると,毎日平均1本というハイペースで,先物投資をはじめとした 売り込みの電話勧誘を受けます. 新聞の求人欄にも,そういった業界の電話勧誘員を募集している広告が目立ち ます. さて,私が質問したいのは,彼らを雇う(場所貸し?する)企業の経営方針です. 経費としてかかる電話代と人件費だけでも膨大な額になるはず. さりとて,この不景気の時代,それを賄ってなおかつ利益を上げられるだけの 契約数を上げているのだろうか??? もしや,新規に雇い入れた求職者を会社が騙して,実際には契約の実績が できないことをわかった上で,働かせるだけ働かせ,給料を払うどころか, 「君ぃ,契約が取れないようじゃあ,辞めてもらうしかないねぇ」とインネンを つけ,違約金みたいなものを支払わせるように仕向けているというストーリー があったりして...などと思いを馳せているのですが. 考えすぎでしょうか.

専門家に質問してみよう