• ベストアンサー

困ってます。

友達が困っているので相談させてください。 先月、友達がたまたま用事があって少し交通の便の悪い遠方に出かけなくてならない事があって、どうやら終電ぎりぎりになりそうで困るなと思っている時に、そこに仲の良い異性の同じ大学のサークルの後輩の家があるのを思い出して、前の日に泊めてくれないかとお願いしてOKをもらって泊まりました。そしたらその後どうやら2人は付き合ってるらしいみたいに噂されました。友達は自分の行動が軽率だったかと思って仕方ないと思ってその子とは用がなければしゃべらない用にしていたとのですが、どうやらその情報源は泊まった家の子みたいなんです。全くそんな事はないと友達は言ってます。その事が分かってから友達が無視をしていたらその子は「弄ばれた」と言っています。サークルで友達は前にたって引っ張る立場でその子の悩みとかにのってあげたりは以前してあげていたことはありますが正直ビックリしています。丁度夏休みでサークルも休みになると噂だけが先行してしまうのも怖いと言ってます。 これについてどう思いますか?また私は友達にどう言ってあげるべきでしょうか?分かりにくい点もあるかと思いますが宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「弄ばれた。」なんて気を惹くために言っているのでしょう。 友人の人柄とかは普段の行動とかに表れているので、そんな噂を 信じる人は限られているはずです。噂も夏休みの間に適当に忘れられるでしょう。  本当にわかってもらいたい人にだけ、きちんと説明すればいいと思います。(まあ、説明するまでもなくわかるとは思いますけどね。)他の人は面白半分に噂を聞いているだけですから、気にしない気にしない。普段通りにしていればいいですよ。  変に必死に対応すれば、相手の思うつぼです。無視しておきましょう。

その他の回答 (1)

• gon0816
回答No.1

ほっとくのが良いのでは。 言いたい奴にはかってに言わせておけばいいんじゃない? 時が経てば周りの皆も誰が正しいか解ると思うので、 どうしても腹が立って辞めさせたいのなら腕っ節の強い男友達に頼んでヤキ入れてもらいましょう。