• ベストアンサー

困ってます。

友達が困っているので相談させてください。 先月、友達がたまたま用事があって少し交通の便の悪い遠方に出かけなくてならない事があって、どうやら終電ぎりぎりになりそうで困るなと思っている時に、そこに仲の良い異性の同じ大学のサークルの後輩の家があるのを思い出して、前の日に泊めてくれないかとお願いしてOKをもらって泊まりました。そしたらその後どうやら2人は付き合ってるらしいみたいに噂されました。友達は自分の行動が軽率だったかと思って仕方ないと思ってその子とは用がなければしゃべらない用にしていたとのですが、どうやらその情報源は泊まった家の子みたいなんです。全くそんな事はないと友達は言ってます。その事が分かってから友達が無視をしていたらその子は「弄ばれた」と言っています。サークルで友達は前にたって引っ張る立場でその子の悩みとかにのってあげたりは以前してあげていたことはありますが正直ビックリしています。丁度夏休みでサークルも休みになると噂だけが先行してしまうのも怖いと言ってます。 これについてどう思いますか?また私は友達にどう言ってあげるべきでしょうか?分かりにくい点もあるかと思いますが宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「弄ばれた。」なんて気を惹くために言っているのでしょう。 友人の人柄とかは普段の行動とかに表れているので、そんな噂を 信じる人は限られているはずです。噂も夏休みの間に適当に忘れられるでしょう。  本当にわかってもらいたい人にだけ、きちんと説明すればいいと思います。(まあ、説明するまでもなくわかるとは思いますけどね。)他の人は面白半分に噂を聞いているだけですから、気にしない気にしない。普段通りにしていればいいですよ。  変に必死に対応すれば、相手の思うつぼです。無視しておきましょう。

その他の回答 (1)

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

ほっとくのが良いのでは。 言いたい奴にはかってに言わせておけばいいんじゃない? 時が経てば周りの皆も誰が正しいか解ると思うので、 どうしても腹が立って辞めさせたいのなら腕っ節の強い男友達に頼んでヤキ入れてもらいましょう。

関連するQ&A

  • 1人で帰れない友達

    私は今年大学生になりました。 そこで友達ができたのですが、その子は1人で帰るのが嫌だと言う子でした。 私が「用があるから先帰ってていいよ」と言っても「ぼっち嫌だから待ってる」と言ったり、私が「サークル行くね」と言うととても嫌な顔したりします。 その友達は帰る子がいれば別の友達と帰るのですがいなければ待っています。 食堂に行くときも先生のところに行く時も誰かと行かないと行けません。 それに最近イライラしてしまいます。 私だって用事があるのにどうして嫌な顔をされるのかわかりません。 友達は私のために待っているのではなく自分が1人で帰るのが辛いから待っているのです。 イライラしてしまうのは私の心が狭いからですか?

  • 彼女以外の女の子を家に泊める?

     こんにちわ。私には付き合って1年と10ヶ月の彼がいます。    早速質問したいのですが、タイトルにあるとおり男の人って彼女以外の女の子を家に泊めてあげたりするものですか??    彼がそんなことをしたのは、夏休み中のことなのです。彼は大学でテニスサークルに入っています。ちなみに、私は彼とは違う大学に通っています。夏休みにそのサークルで、彼の企画でバーベキューをしたそうなんですが、後輩の女の子が終電に乗り損ねたらしく、他に行くあてもなく、(彼いわく)「かわいそうだから家に泊めてあげた」そうなんです。  このことに私は自分で気づいてしまって、彼に詳しい事情を聞きました。 彼は、その子とは何にもしていないし、他にもう一人後輩の男の子もいたと言っていますが、証拠がありません。だから、彼がうそをついているのでは?って不安になることがあります。夜に会えない時とか、「なにしているんだろう?またあの女の子といるんじゃないか?」って考えてしまうこともあり、彼を信じてあげられないのと、不安な気持ちでいっぱいで、泣いてしまいます。夜送ったメールもよく返ってこないし・・・。    最近では、他のことでも、彼が本当のことを言ってくれてるのかどうか、正直彼を信じられなくなってしまってます。おまけに、彼のサークルの話を聞くのが嫌で、近頃そのことで私が不機嫌になったり、会話もきまずかったりします。でもまだ別れる感じではありません。この関係を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • どう思われますか?

     みなさんはこう言うのはどう思われますか? 良い・悪い、読んだお気持ちが知りたいです。  大学2年の男です。今片思いしてる子がいます。  好きな女の子は、サークルが同じで、一緒に活動する機会が多いです。最近はその子が主催するイベントを補助ばかりしてます。  補助って言い方は正しいか分かりませんが、その子の仕事量があまりにも負担がかかりすぎていると思って、その子に代わって仕事を進めたりしていました。また、用事で参加できないときも、代わりに指示を出したりしていました。客観的に見て、残念ながら、その子では一人で全部の仕事ができるとは思えなかったからです。  ただ、過去に一度、その子に対して、イベントの進め方でケンカしたことがありました。そのときは、2週間程度、話すこともなかったのですが、僕の方が言い過ぎたと言うこともあり、僕が謝り、許してくれました。  しかし、つい1ヶ月前にまたサークル内で、僕の悪い噂がたち、それをメンバーが女の子に対して悪口を話していたと聞いてしまいました。  サークル内の事で、サークルメンバーが僕のことをどういうのかは全く構わないのですが、ただ、どうしても好きな子に悪口を賛同させる行為が許せなかったので、悪口を言った本人の内一人とは「こういう事を言うべきではないのじゃないの?」って本音を言い合いました。  その時、一番気にしていたのは、好きな子のリアクションです。前に僕が直接怒ったときは、不満を漏らしていたと言ってました。今回の噂の時は、何も言わず、うんとうなずいていただけだったと聞きました。  好きな子もそれを気にしているのか、最近はサークル中に僕からの電話は大体出ません。自宅に帰ったあとだとかだと、大体出てくれます。ですが、タイミングを見誤っているので、よくサークル中にかけてしまいます。  二人で話すときは、サークル時間中でも話します。お互い失敗したときは「バーカ」「バーカ」とか「ざまぁみろ」「むかつく」とかふざけあうこともします。  でも、どうしても、この前の噂の事が気になってしまって、その子のことも若干疑いの目で見てしまってます。むしろ、彼女はどう思って接しているのか?と疑問に思ってしまいます。  彼女はすでに僕が行為を持っていることは知っています。ちゃんとした告白はまだですが、「好きだ」と言ったことは何度もあります。  デートは誘ってますが、サークルのイベントと重なることが多く、デートというデートはまだです。でも、来月半ばにお互い暇な時間があるようなので誘います。    ゆっくりとしか進まないので、正直このまま進んでも良いのか気になります。というか、その子の僕に対する態度も気になります。

  • これってどういう反応だと思いますか?

    僕は今大学2回生でサークルの飲み会後だらだら話している所で 先輩に「そういえば僕君が誰か狙ってるみたいな噂が広がってるんだけど」と言われて 友達数人に聞くと3人くらい噂が立ってて、内2人は誤解だと納得してくれて後の1人もただ仲が良いだけと言い聞かせました。 後の1人の子とは趣味とか性格が合うので最近よく話すようになった程度に自分は思ってたんですけど周りから見たらそうでもないみたいで、後輩には付き合ってると思われてたりもしました。 その後にその子と2人で相手の恋愛話を聞いてると「じゃあ次僕君(あだ名)の話してw」と言われたんで 噂されてる僕の話をするとその子もその子が含まれている事以外は聞いてたらしく、僕が「あとはお前もなんだけどw」 というと「えっまじでwwwおもしろwww」みたいな反応されたんですけど、あんまりこれは良い反応じゃないですよね?

  • 彼氏のこと好きなの?と思う子。

    彼氏のこと好きなの?と思う子。 私の彼氏は大学生です。同じサークルの後輩の女の子で仲良い子がいます。 仲良いと言っても二人で遊びに行ったりとかはないのですが、サークル中に名前呼び合ったり、彼の方からからかいに行ったりしています。後輩の子もボディタッチしてました。 何もないことはわかるし、私も男友達が多い方なので何とも言えないのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。 また彼の誕生日に、後輩の子が率先してプレゼント作りしてました。その子の誕生日には彼は特別何もしてませんでしたが、後輩の子の友達が作ったプレゼント(スケッチブックにみんなの写真とメッセージ)の始めの方に彼と二人で撮った写真が貼られていました。他に男性とのツーショット写真は無かったです。そこでもしかして後輩の子は彼のこと好きなんじゃないかと思いました。(友達にだけ言っているとか)実際私と彼が同じ車でサークルに行っているのを見たその子は、見た瞬間無表情でした。。。 私がそのことを知っても彼氏と別れるわけじゃないしどうしようもないのですが、このモヤモヤはどうすれば良いでしょうか。。。 良きアドバイスお願いします!! ちなみに私は社会人ですが、先輩としてサークルに参加しています。

  • フラれた子との人間関係で悩んでます…

    大学4年生の男子です 1か月前に、好きだったサークルの後輩に告白したものの振られました 相手の子は彼氏がいるから振ったわけでなく、今まで告白された事が無いみたいで とまどいが強くて、「友達でいてほしい」と言われました 自分は、その子を見て、話してるとやっぱりあきらめきれません(しつこいのでしょうけど…) もう一回、卒業前に告白したいかなって気持ちがあります 現在の状況として メールは告白する前は3日おきくらいでしてましたが、テスト期間に入って、相手に気を使ってしまったのがあって、全く送ってないです。直接、会ったときは、話すと言えば、話すけど…周りにも友達や後輩もいて、気を使ってしまいます あと、サークルの友人に好きな子狙いがばれるのがめんどくさいんです 趣味とか、知らない事もあるし本当は話したいんですけど… だから、CDを貸し借りする話もメールではできるのに 直接会った時には、CDの話を話題に出来ないんです…(サークルの友人にばれそうで怖くて) もっと話さないとって考えると、もどかしくなるし、でも話さないと その子に嫌われるのかなって怖いんです 今、悩んでいる事は複数あるのですが 1)今の自分は女の子と距離をとらないといけないのでしょうか? (本当はもっと話したいけど、振った女の子の立場からしたら嫌なのだろうか) 2)後輩の女の子を、遊びや食事とか誘っていいのか? (最初のデートで告白した分、すごく誘いにくいんです…) 3)もし、もう一度告白するならば時間をどれくらい置くべきか? (僕は10月くらいを考えてます) 以上の事ですごくなやんでいます。 男女問わないので、ご意見をお願いします

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします

  • 年下男性、好き?からかわれてるだけ?

    私は大学2年20歳、男性の方は同じ大学1年の19歳です。 彼は同じサークルの後輩です。誰にでも優しくできるまさにジェントルマンな彼は私とカラオケ仲間でもあり、私も先輩という事で何度か奢ってあげたりしています。 そんな彼に最近サークルで話し合いをしている際、話題が私自身の事になりみんなにからかわれだした時 「先輩って打たれ弱いですよね~でもそんな所が好きです。」 とみんなの前で言われました。 また、私が酔っ払ってフラフラだったときの帰り、彼は私の手を引いて 「先輩、かわいいです。」 と言っていたのをなんとなく覚えています。 しかし数日前の飲みのときに第3者の子が彼に 「○○君●●先輩(私です)の事好きなん??」 と聞いたら 「好きっていうか…興奮する(笑)俺変態だし。」 と、私の目の前で言われ『この子は私をバカにしてるんかなぁ??』と若干腹を立てたりもしました。 よく「先輩、カラオケ行きましょう」とも言われますが、この間は「先輩、奢ってください(笑)」と言われました。 ただ奢って欲しいだけでしょうか? 私は彼を好きかどうかと聞かれると、好きといえば好きですが自分から行動に移そうという程ではありません。 私はいじられる性質なので後輩にまでよくからかわれたりしてるのですがみんなと同じように彼のほうもただ私をからかってこういうことを言っているのでしょうか??それとも私の考えすぎでしょうか?? カラオケに行きたいと言っていたのでまた夏休み中に誘ってあげようと考えてはいるのですが、正直自分でも訳が分からないままなので気分が乗りません。 お手数ですが是非ご回答の方よろしくお願いします。

  • 会社の後輩について

    こんばんは。20代男会社員です。 会社の後輩が最近5年近く付き合っていた彼女と別れました。 会社の昼休憩に別れ話を聞かされてそこまでは良かったのですが、 最近やたらと頼み事をしてきます。 後輩:「○○さん(私)、夏休み女の子と遊びたいです。     誰か誘って遊びに行きましょうよ。お願いしますよ。」 また、別の話で明らかに終電がない夜遅くまである飲み会イベントに せっかく誘ってあげたのに、 後輩:「泊まるとこないんで、○○さん(私)家に泊まらせて下さいよ。     まぁ飲み会の時に女の子にも泊まらせてもらえるか聞いてみます     けど(笑)」 など、とにかく言動がチャラいんです。 夏休み遊びたいなら大学時代の男友達とかにも聞いてみたら?と 言っても、 後輩:「もちろん、会えば言ってみるつもりですよ、ただ少しでも確率を     上げておきたいので」 とか強気で言い放ちます。 私自身がまず怒ったりしない性格ということもあってかだんだん調子に 乗ってきてるような感じがしてストレスが溜まり始めています。 彼女と付き合ってるときはしっかりした子だなという印象だったのですが、 最近はチャラいイメージしかなく、家に泊めてやるのも正直嫌だなと 思っています。 こんな風に思ってしまう私は心が狭いでしょうか? また、こんなチャラい後輩に今後どう接していこうか迷いが生じています。 何かアドバイスあればお願いします。

  • デートに断られた後の態度

    今20歳の大学生です。 先日気になっている子を映画に誘いましたが友達と遊ぶ予定があるからと断られてしまいました。 自分から女の子を遊びに誘ったのは、初めての経験だったのでかなりヘコんでいます。 じゃあまた今度暇な時でも!という感じの文を違う用件も入れてメールは返したのですが、そのメールへの返信は違う用件に関する返事だけという内容でした。 自分でもう脈はないと判断したため、諦めようと思っています。 そこで問題なのですが、その子は同じサークルの後輩なため、後輩内で噂が流れることは覚悟してはいますが、実際にあった時はかなり気まずい空気になりそうです。 こうゆう場合は、どう接するのが一番いいのでしょうか?