• 締切済み

よりを戻すには・・・

eri0319の回答

  • eri0319
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

私は「彼女」の立場で「経験者」です。 大学のときから付き合っていた彼氏がいましたが、私の就職の関係で遠距離となりました。 時間も合わず、休みも合わず、携帯もいつもお互い留守、メールだけの会話、しかも遠い。 身近な存在が心の支えになってしまいました。 もし、彼女の気持ちが「気になる」人に傾いてしまっているのなら、元さやは厳しいかもしれません。 気持ちの押し付けは彼女の負担になります。 余計に「気になる」人へ傾いてしまいます。 よりを戻せる確立は無いと考えて、夏休みのその日を迎えたほうがいいと思います。 会ってほしいと頼んだ以上、必ず会うべきです。 自分の気持ちを伝えることは必要ですが、 しつこい言い方は控えたほうがいいでしょう。 下手に出ることはありませんが、彼女に話しやすい雰囲気を提供してあげてください。 続きはまた今度話そう・・・ とならないように、今回で決着を付ける勢いで望むべきだと思います。 偉そうにすみません。 頑張ってください!

1009161
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方からの意見は貴重です。 真摯に受け止めています。 ただ、まだ時間が必要です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 忘れられそうにありません

    同じ会社の社員で付き合って10ヶ月、同棲して6ヶ月の彼がいました。思うことがありしばらく距離を置こうと今月から彼の社宅を出て実家に戻ったのですが、今日別れを告げられました。 彼としては、好きだし一緒にいたいと思うけれど付き合っていくのは無理だそうです。原因はお互いの考え方に違いがあり、またお互いの欠点を直せないのでもう無理ということです。 正直、私も今回考え方に大きな違いがあるのを感じ、一緒にいるのは無理だと思っていましたが、いざ別れを告げられるとやはり一緒にいたいと思いました。ただ、彼は一度決めたことは曲げない人なので、自分を納得させるためにも彼の気持ちを聞きました。 結果としては、人間としては好きだけれど、恋人としてはもう無理だとのことでした。 一番愚かだったのは辛さに耐えかねて一人で考えよう、また考えてもらおうと距離を置いた私なのですが、この先彼を忘れる自信がありません。今でもどうにか考えを改めて自分を受け入れてもらえないかと考えてしまいます。 時が経てばいつかは忘れられるかもしれませんが、この先やっていける自信がないのです。自分自身に自信がないので、これから先また誰かと付き合っていく自信がありません。もう結婚はおろか、恋愛すらできないように思えます。 もうこんな自分を受け入れてくれる人はいないんじゃないかと思います。もちろん彼とやり直すためには駄目な部分を直していきたいと思いますが、もう彼とはやっていけないんです。 これから私はどうやっていけばいいのでしょうか?意見をいただければと思います。

  • 距離を置くのは前向きな決断なのでしょうか?

    私は35歳、彼は31歳でもうすぐ交際3年目です。 そろそろ結婚したい私とうっすらとは考え始めているけれども、実際にはまだ結婚する決心がつかない彼... 彼が結婚の意志を持っていないかのような発言をしたため「結婚する気がないなら別れる」と言ってしまい、その後謝罪しました。 「その言葉に冷めた」「距離を置いても気持ちは戻らないかもしれない」と言われました。 彼は迷っているかのようで別れを強く言わなかったものの、結局「距離を置こう」と言われました。 仕事中も私のことが気になって集中できないとも。 以前別れた時には別れを言い出したら、「別れる」の一点張りで取り付くしまもなかったことを思うとまだましなのかなと思っています。 去年の冬、仕事の都合で2ヶ月ほど離れた時には思いが募り、「結婚したいと思った」と言われました。 今回離れることで、その時のような気持ちを思い出してもらえることを願っています。 でも、このまま連絡が来なかったら。。。と不安で何をするにも集中出来ません。 ただ、彼の結婚する決心が着かないと結局は前と同じことなので、結婚を考えながら付合うのか別れになると思います。 実際、距離を置いたことのある方、置いた結果どのようになりましたか? そして、連絡は距離置きを提案した方から連絡をもらいましたか?

  • 別れ話 たくさんのご意見よろしくお願いします!

    私は4月から遠距離恋愛中です。 お互い学生なので距離的にも経済的にも数ヶ月に1度(長期休暇)しかあえません。 この前、彼女から別れのメールが来ました。 内容は 別れたい、お互い我慢するのは良くない、自分の気持ちは変わらないから別れて欲しい というものでした。 突然のことで気が動転し拒絶してしまいましたが、次会うときに話し合おうと言ってくれました。 私には具体的な理由が全く分からなかったので彼女に近い友人に聞いてみると もう無理、しつこいしすべてがイヤと彼女にしてはかなり感情的になっているようでした。 理由は私の行動ではないか?ということでした。 その友人は別れなくてもいいと思うが、ちゃんと〇〇の気持ち受け止めてあげた?拒否した?と言われ 自分の盲点を突かれた気がして真剣に、自分が今まで彼女にしてきたことを振り返り反省してみました。 すると、私が遠距離恋愛だからと思い努力してきたことが、だんだんと過剰になり空回りして、結果的に彼女に負担をかけてしまっていたと深く反省しています。 また、彼女のためしていると思い込んでいたことも、自分の寂しさを紛らわすためにしていたのかもしれないと、自分本位な考え・行動だったと思っています。(上から目線の自己中心的行動) しかし、それは私が努力(意識)してやったことなので、彼女が思っている「私」は本当の私ではない。私の無理をやめればいいだけですし、遠距離によってお互いの気持ちが離れてしまっているにしても遠距離をする上でお互いに覚悟していることです。 相当面倒なヤツだと思われて、別れを選んだのでしょうが、 私は恋愛に不器用で、自分が不甲斐ないが故に今回のような結果になってしまったことを本当に反省しています。 彼女は彼女なりに深く悩んで、辛いながらも別れを切り出して来たのでしょうし、彼女の 自分の気持ちは変わらない というメールの文も、彼女は頑固なので私の気持ちを受け止めてくれるか分かりません。 今回のことで気付いたのですが、私も遠距離で気持ちが離れていたように感じていましたが、やっぱり好きです。 別れ話の根底にある原因はお互いに対する理解不足、遠距離による信頼関係の衰退だと思います。 お互い好きな相手が他にできた訳ではないので私としては会って正直に話し合えば修復可能だと考えています。 とりあえず、今何かしたところで悪い方にしか進まないと思うので次ぎ会う時まで距離を置く為に連絡は控えようと思っています。(1ヶ月間) 次に会った時(1ヶ月後)は、まず彼女の話を良く聞いて、今までのことを洗いざらい話し合おうと思います。 私はやり直したいです。彼女中の私のイメージがこんなに悪い状態で彼女の気持ちを変えることは可能でしょうか? もし難しくてもこんな形で終わりを迎えることは何としてでも避けたいです。 「お互い好きな相手が他にできた訳ではないので私としては会って正直に話し合えば修復可能だと考えています。」 という私の考えは間違っていますでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。 皆様たくさんのご意見をよろしくお願いします!!

  • 彼に振られました、縁があればまた出会えますか

    彼に別れを告げられました 周りからも私一色だといわれるぐらい、彼は大切にしてくれました 原因は、普段の時は最高に良いけど喧嘩の時などの私が嫌なのと 上手くいってない状況で、この先を考えられなくなったとのことです 縁があればまた繋がることができるでしょうか 別れの際、彼は最後まで別れようと言えず泣いたり怒ったりしてました 一度距離も置き、別れるのが辛い・今になって結婚を意識したとも言ってました それでも別れを決断し、まだ好きでいてくれてるみたいです これからも話したりしたいと言われましたが はい、とも、いいえともいえずそのまま別れました 今は、自分のいけなかった所を反省し、直すことを目標にやって 日が経つにつれて、今までを振り返っては気づき、前に進んでいます 私が原因で無理な事を願ってるのは分かってます それでも、彼が好きで、やっぱり一緒にいたい気持ちは消えなくて またいつか自分が成長して 出会えることができるか、やり直せることはないか、と考えてしまいます ご意見お願いします

  • もんもんとしています。彼と復縁できるかな・・・。

    5日前に、「気持ちが変わった。自分にとって特別な人じゃなくなった」と振られました。彼とは1年ちょっと(うち遠距離8ヶ月)の付き合いでした。 私からすると、その2週間前に会って楽しくしてたのに、突然なぜという感じですが、彼にとっては自分の気持ちがわからない日々が続いた上での結論だったみたいなので、突然ではないんですよね・・・。 けれど、まだ時間が経っていないこともあるとは思うけど、私は復縁を望んでいます。好きなんだもん。 彼とは、6月に一度別れ一ヶ月後よりを戻したことがあります。だから余計、今度ももしかしたら・・って思ってしまうのかもしれません。そのときは、気持ちが冷めたとかではなく遠距離に耐えられなくなったのが原因で彼から振られました。だけどお互い好きな気持ちがあったからその後戻りました。 今回は、距離のことよりも、本当に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因だから、もう無理だろうし戻ってもまた、また振られちゃうから諦めな!と思う自分もいたり、けど戻れたらナって思う自分もいて・・・。失って始めて気づくというし、いつか彼に気づいて欲しいなって思ってしまう。 その葛藤です。もちろん連絡はとってませんが。 年明けに別件で彼の地元へ行くのですが、もしその用事ついてに会うことがあれば、借りてたもん返すわと彼に言われています。だからといって会う約束をしているわけではないんですけど。 私としては、会いたいと思いつつも会ったらいけないと思っています。けど会いたい。笑 こんなもやもやとした気持ちを少しでも和らげる方法ってありませんか? また、彼との復縁はもう願わないほうがいいですか? 整理できていない文面でもうしわけありませんが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • 本当に大切な人を失うとき

    何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • どうしたらいいのか・・・長文です

    何度か質問させていただいております。 3年同棲をしていた彼女と10月に別れました。 距離を置いたのが3ヶ月・・・その間は全く会うことができずメールにて連絡を取り合っていました。別れの理由として、自分の気持ちが分からず距離を置いたことでメールや連絡をしなくても平気な自分がいてこれはもう好きではないのではないかということで別れにいたりました。その後自分のやり直したい気持ちをメールで話しましたが、答えは変わらないとの返答でした。 荷物を取りにくるときなども会うことはなく、「中途半端に会うよりもうきっぱり会わないほうがいいと思う」というのが彼女の答えでした。それが大好きな彼女の希望ならと思い、自分も最後に会って気持ちを伝えたい行動を抑え、了承しました。 その後、1ヶ月経ち正直後悔だけが残ります。今までで一番好きな人の願いとはいえ自分の気持ちをぶつけられなかったことや、まだ好きだという気持ちに気づきました。 今日、彼女宛の源泉徴収、離職願い届けが家に届きました。自分の知っていた仕事を辞め、どんどんと遠くにいってしまうことに焦りを感じ、大切な品物を届けるのと一緒に自分の気持ちを会ってぶつけたいと思ってます。 自分の気持ち、行動はまちがっているでしょうか? 客観的な意見をお願いいたします。 乱文になってしまい申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 同じ状況で復縁された方いますか?

    先月、彼と別れました。 何度も私から別れ話をしてその度に止めてくれましたが、最後はあっさり了承されました。 ※最初の別れ話は彼の行動?にかなしくなり、別れを切り出し、ここ最近では私が一緒にいるとお荷物になると勝手思い、別れるしかないと思いました。 話を聞くと疲れてしまったそうです。 でも往生際が悪いですが、諦めきれず何度か連絡を取ると今はやりたいことがたくさんあって私ととかではなく誰とも付き合わことは考えられないそうです。 私としては新卒社会人なりたてでそう言う気持ちは生まれるのではないかと思って、しばらく距離をおいて様子をみることにしました。 ただ、戻ってくるかは期待しないでほしいみたいで私としては不安です。 待ってる間、他のことや他のひとに目を向けて負担をかけないようにすることは伝えましたが、望みは薄いと感じています。 同じ状況で復縁された方から行動や発言などアドレスをいただきたいです!