• ベストアンサー

とっても困っています

118639の回答

  • ベストアンサー
  • 118639
  • ベストアンサー率25% (161/642)
回答No.4

その女性と付き合うことになれば、親友と気まずくなるのは必至だとおもいます。 文章から察するところ、かけがえのない男友達と思われます、その女性は貴方と親友の間柄を分かっていて、貴方との交際をのぞんでいるのでしようか、そうだとすると、その女性は問題だと思いますが。 安易な事はいえませんが、わたしなら友を選びます。

mo-mo-milk
質問者

お礼

多分僕と友達Aとの間柄のことについては理解してもらわないといけないようですね。ありがとうございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 男性にお聞きします。

    私は、男性は 人前では強がる 悩みはあまり言わない 強く見せたがる こういった習性があることを 聞いたことがあります。 そんな男性が、弱みを見せれる女性は 男性にどってどのような存在の女性でしょうか? 友達?親友? 回答お願いします。

  • 親友に恋愛相談したい

    大学生♀です。 好きな人がいるので恋愛相談を親友Aにしようか迷ってます。 しかし躊躇っています。正直、恥ずかしいのです。今までAには様々な悩みを相談してきました。けれど、男性が苦手だった私は意図的にその話題を避けてきました。 他の友達には恋愛話を軽く話せるのに、今だにAだけには躊躇います。異性の話は全くしません。 でも今回の相談したい話は、実はAがキーパーソンとなっているので、できればAに話したいです。 Aには、私が恋愛に興味ないと確実に思われています。 一番仲が良いのに言えないことがあるのが辛いです。どうして言えないんでしょう。言いたいのに。皆さんはこういうことって無いですか? 乱文失礼しました。

  • 三角関係になってた

    人間関係で悩みがあります。 私は付き合っていて、彼女がいます。 それで、最近知ったのですが、私の友達は私の彼女さんが好きだそうです。 友達は親友というほどではないですが、 同じクラスで、たまに漫画の話とかしたりします。結構昔からの知り合いで出来るだけ関係を崩したくないです。 そこで、追い打ちをかけるように、 昨日、何故かみんなから付き合ってると噂されるようになりました。 一緒に帰ってる所を見られたそうです。 みんなにバレるのも時間の問題だと 思います。私はどうすればいいでしょうか?友達に実は付き合ってると伝えた方が良いのでしょうか?良い対処方法があれば教えてほしいです。お願いします🙏

  • 親友の友達。親友よりその人と仲良くなったら

    お世話になっております。 まとめ下手で申し訳ありませんが、お付き合い頂けると有難いです。 高校時代はクラスも部活も別で話したことも無かった同級生で、 卒業後、出先でたまたま会ってお互いに顔を覚えていたことから 連絡をとるようになり仲良くしている友達(A)がいます。(男性) 私の高校からの付き合いで、親友と呼べる友達(B)がいます。(女性) 彼女(B)と友達(A)は、面識もあり家族ぐるみで親交があります。 (確か高校以前からだと思いますが、詳しくは不明です) 先日私と友達(A)が遊びに行ったという話をしたところ、 親友は私が関わりが無かったことを知っていたのでとても驚いていました。 その際、私と親友との間で価値観の違いというか、お互いの「友達」に 対する意識的な部分でとらえ方が違うという話になりました。 親友→交友関係についてわりと閉鎖的 自分の友達が知らない人の話はしない。 (高校の友達に中学の友達の話をする等) 自分の友達は「自分の友達」であり、 (共通点の無い)自分の友達同士が仲良くなっているのは快くない。 私→交友関係についてはオープンなほう。 自分の友達に知らない人の話もどんどん言う。 (きっと知らない方はつまらないが聞いて欲しいタイプ) 自分の友達同士が知らず知らず仲良くなっていたら嬉しい。 例えば今回の私と友達(A)のように突然仲良くなったり、 中学時代の友達と高校時代の友達がSNSで知り合った等。 (大学や会社が同じで仲良くなった、等は当たり前と考えています。 ここでは、「共通点の無い」というところをあえて強調しています。) (彼女曰く自分は友達に対する独占欲が強く、それが悩みでもあるとの事) 今回は私が女性、友達(A)が男性ということもありますが、 親友は友達(A)に好意を寄せているわけではありません。 みなさんは自分の友達同士(たぶん出会わないだろうなぁ、という人)が 知らぬ間に仲良くなっていたらどう感じますか? (しかも自分より仲の良い存在になっていたと知った場合) そして、私は今も友達(A)とよく連絡をとる仲ですが、 親友のためにも少し距離を置いた方がいいでしょうか? (自分より仲良くなってしまったら嫌な気持ちはわかるので‥) とても大切な人なので、傷つけているのであればやめたいのです。 長くなり申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 本当の友達って?

    友達の事で悩んでます。 友達ってただつるんだり遊んだりするのが友達ですか?つらいとき話聞いてくれたりはしてくれないのですか? わたしには今1番の友達(A)がいます。幼なじみです。 ですがわたしが悩みを打ち明けても話を聞いてくれません。「実はこうで…」と悩みを打ち明けても「へぇ」とか「あーそうなんだ」としか言ってくれません。 わたしはめんどくさいのかと思い、いつしか何も打ち明けなくなりました…。 Aにはわたしから「最近どう?」とか「なんかあった?」とか聞いたり、Aからいろいろ話してくることもあります。その時はちゃんと聞いてアドバイスしたり共感したりします。なのにAはわたしの話はちゃんと真剣に聞いてくれないです。 それで、最近他の友達(B)と仲が良くなり、電話とかで相談も聞いてくれるし、Bからいろいろ聞いてきてくれたりします。お互い悩みも不満も打ち明けられる関係で、正直Bと居る方が素を出せてます。 本当の友達って、Bみたいな子の事を言うのではないか?と最近思うようになりました。 Aとは長い間一緒にいたのに、なんだか友達じゃないような感覚です。つるんだり遊んだりするだけで、悩みや愚痴などを打ち明けても微妙な反応、聞きたくないと言わんばかりの反応で、もう言いたくなくなりました。 Bはとても真面目に答えてくれたり、つらい事吐き出しなよって言ってくれて、なんかAとは上辺だったのか?と少し悲しくなりました。 皆さんは、どう思いますか…?わたしが友達という事に対して甘いんでしょうか…。いろんな意見お待ちしてます。

  • 冗談で言える事ですか?それとも…

    2回目の投稿です。 前回質問した際に回答して下さった皆様、読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。 実は、そこで話しきれなかったことがあるんです。1回の質問にまとめられなかったこと お詫びします。 これから先の話を読んで頂く前に、以下のURLか、 http://okwave.jp/qa/q8213497.html プロフィールから質問履歴を見ていただけると助かります。お手数ですが、よろしくお願いします。 (長文な上、つめつめで 見にくい説明になってしまいました;…どうか、「暇だから付き合ってやるよ」、という時にご覧ください) その話せていなかった事というのが、A君と親友のことなのですが… 6月半ばにあった文化祭での事です。A君が親友に「〇〇さん、あんまり可愛い事しないで!好きになるだろっ」…と言っているのを聞いてしまいました。声が大きかったんです。 これは…冗談で言えることでしょうか。それとも…恥ずかしくて、つい声が大きくなってしまったのでしょうか。 それからもうひとつ… たまたま、文化祭中の仕事でA君と一緒になる時があったのですが、…真顔での会話って、どうなんでしょう。 男性には、 ・人前で、「あんまり可愛い…(省略;)」と言ってしまう女性とは、どんな存在ですか…? ・気のない女性から頻繁に声をかけられたら、どう思われますか? ・さらに、その好きな女性と気のない女性の仲が良かったら、気のない女性にも優しくしようと思われますか…? の3点を、 女性には、 ・私の立場であったなら、今後A君と、どんな関係になられますか? の1点を、 それぞれお聞きしたいです。 自分ならきっとこうする。という、もちろん想像でかまいませんので、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい(´`;)↓

  • 彼女を紹介しない理由

    付き合って3ヶ月の彼はよく友達の話をしてくれます。 『親友とのLINE漫才みたいで面白い』など言ってLINEを見せてきたり… サークルの写真だったり… そして私が彼の家に遊びに行ってるとき、彼の親友から電話がきました。 親友『今から家に行っていい?悩みがあって』 彼『彼女いる』 私『別にいいよ?最近、彼のこと独占してたし』 親友『お、彼女見てみたいわ!てか彼女のことで悩んでて女の子の意見も聞きたいわ』 彼『絶対ダメ!』 っという感じでした。 『多分、ずっと会わせないよ。親友がお前と話したり隣にいるだけでいやだもん』 と言われました。 そういうものなの?とちょっとさみしかったです。 男性はそんなに彼女が他の男性と話してたらいやですか?

  • 人生バラ色街道一直線に見える人でも実は悩んでいたりするんでしょうか?

    私は悩んでます。自分だけこんな悩んでるって思ってしまいます。 本当はみんな悩んでるんでしょうけど・・・でもみんな多くの友達や恋人に囲まれて、仕事でもうまくいってて、人間関係も良好、すべてうまくいってるようにみえます。みんな黙ってるだけで実は悩んでいたりするんでしょうか?みんな楽しそうです。私は孤独で悩んでます。自分ひとりだけ空回りしているような・・・・。みなさんはどうですか? 最近嫌なこともあって、自分の人生を振り返ったり、この先の未来を考えたり、自分だけがこんな苦しいんじゃないか?って思ったりもします。あまり人前でこんな話できないと思うんで、まあ親友がいる人はできるかもしれませんが私は孤独なんで。私は20代の者です。今の悩みは孤独なこと。恋人までもいかなくてもいいので友達がたくさんほしいです。みなさんは今どんなことで悩んでますか?(ちらっとたまに思い出す程度の悩みでなく毎日苦悩している内容で)。

  • 不倫している男性は相手に奥様との問題を話しますか?

    既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、 その親友に代わってご質問させて頂きます。 男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。 親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・ 他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、 彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」 のだそうです。 勿論、個人個人の性格の差がありますが、 私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。 男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、 殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。 (愚痴をこぼす程度) 男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。 (その別居中にふたりは付き合い始めています) 「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、 「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。 男性はこのような状況の場合、 不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか? また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・? ご教示願います。 追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。 その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、     「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」 と親友から聞きました。     ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・ 男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、     全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?

  • 友達って。。。

    男で学生です。 この頃、友達や親友っていうものがよく分からないような気がしているので、みなさんにお聞きしたいと思い、書かせていただきました。 1:友達と親友の違い(どうなると親友ですか??)をおしえてください。 2:男の友達(Aくん)で、自分の悩みを少しきいてくれる人がいますが、その人は僕が難しい悩みとかを話すと、逃げるように違う自分の好きな話題に変更します。それに、僕に嫌な事を何回も言ったり。(僕は前前から、そのイヤな事を言われると、すぐに嫌そうな顔で、ながしていたのですが。)  ですが、めずらしくこの前むこうから謝ってきました。(この前、Aくんが違う友達と宴会をしていて、Aくんのケータイで友達が僕に好きというメールを何回か送ってきたことで謝ったみたいですが。。)いつもはメールも僕から送る一方で。。  この友達は親友と呼べるのでしょうか?? 3:親友ってのは、僕が怒っていると謝りのメールを送るのが普通ではないのですか?? すいません、長い文になり。。 どうか、お答えお願いします。