• 締切済み

会社名について

家族が会社を設立することになり名前をつけて欲しいと言われました。3文字くらいの覚えやすいものと言うので『エース(ACE)』と伝えたところ『軽すぎる』と言われました。皆さんだったらどんな社名になさいますか?会社は不動産、建築業です。どうぞ宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

人の名前も会社の名前もある条件下で名づけるものです。(趣味・希望を生かす。職業を暗示させる。ある意味を持つ言葉の略語、創業者の名前を入れる、地域名を入れる、など) これらの条件が不明でかつ3-4文字の社名を他人に考えてもらうのは無理ですよ。ご家族の希望をじっくり聞いてあなたが提案する方が良いでしょう。