• 締切済み

フランス語の学習について

この夏休みにフランス語を学びたいなと思っています。フランス語の初心者ってことでイイ・オススメな本ありませんでしょうか??

みんなの回答

• chiharu37
回答No.3

私は、大学の先生から薦められた本です。 『ケータイ<万能>フランス語文法』 久松健一 駿河台出版 この本には入門から中級まで載っています。他の参考書または問題集を解きながら、分からないところをこの本で確認すると良いと思います。活用表に一覧が付いてるので、探す手間が省けるのも、おすすめのポイントです。 ちなみに、この本の姉妹本?で、同じ著者、出版社から 『フランス頭の基本を作る文法問題集』(CD付き) と言うのも出てます。これは、ケータイの方の参照ページなども載ってるので、問題を解きたくなったら、便利だと思います。 フランス語は難しいけど、本当に楽しいですよ☆頑張ってくださいね♪ 長くなってすみませんでした!!

noname#20688
noname#20688
回答No.2

#1さんが紹介された本は私も使いました。今はタイトルも変えてリニューアルされCD付きで売られています。 英語が達者なら assimil、hugo、teachyourselfなどの良いフランス語の教材もあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871382303/qid=1122173193/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl14/250-5111178-8852217
noname#32495
noname#32495
回答No.1

昔「英語からフランス語へ」という新書版の参考書がありました。英語の復習にもなっていいと思いました。