• 締切済み

フランス語のブログを作りたいけどどれを選ぶ?

フランス語で日本を紹介するブログを作りたいと思っています。 グーグルのBloggerを使って少しやってみましたが、グーグルや ヤフー・フランスで検索してもまったく引っ掛からないことに 気付きました。 一方でseesaaやexblogで作ったブログ(基本は日本語)に フランス語で書いたら、上記エンジンで軽々とヒットします。 枠とか日付とかフランス語あるいは英語ベースなので外国の ブログのほうがいいと思ったのですが、日本のブログで いいんでしょうか?だとしたらオススメのブログは。 あるいは、フランスのブログ事情は全然知らないのですが、 フランスのブログでいいのあるでしょうか? ご覧になったとおりの初心者ですのでよろしくお願いします。

• Pacha
  • お礼率48% (12/25)

みんなの回答

• akuhijrwq
回答No.1

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050427205.html だれにみせたいのですか? 日本人にみせたいのなら、日本のブログサービスの方がいいに決まってるし フランス人にみせたいのなら、フランス人が利用しているブログを使うのがいいにきまってるし。

Pacha
質問者

補足

在日を含めてのフランス人です。 何かいいブログありますでしょうか?