• 締切済み

健康寝具

来週、父の誕生日でお祝いを贈りたいと思います。 父は病身です。 一日のほとんどが布団の中なので、健康枕や、マットなどを考えています。予算は一万円以内でお勧めのものはありますか? それとも何かほかのものでお勧めはありますか? 健康状態は、内臓のあちこちが悪く食事制限はかなりありますので、食べ物は難しいです。あと、足が悪く歩行は困難で通院には車椅子です。 年齢はそんなに高齢ではなくてまだ50代です。

noname#11902

みんなの回答

noname#15453
回答No.3

先ほどは不適切な解答で御免なさい。 気持ちが癒やされるものが良いですよね。 ヒーリングCDとか、音声図書とか、 貴方の気持ちがこもっている物なら、何にも勝ると思いますが しっかりと解答できなくて・・・

回答No.2

体力的な問題も有りますが、 お勧めしたいのは、静かな公園などで新鮮な空気を満喫させることです。布団の中にばかりでは精神的にも辛いでしょうから。 家族全員でオニギリやお父さんの食べられそうな物を持ってピクニックでも・・・

質問者

お礼

精神的に少しでも笑顔になれるお祝いが一番したいんですが、外出はとても無理です。本を読むことすら不可能です。 水分さえ制限もあり飲食物は無理だし・・・。 お祝いのカードとかの程度しか思いつかなくて・・・。

回答No.1

今お使いの寝具がわからないのでなんともいえないのですが, 1万円以内ではかえって使いにくくなりそうです。 ご病気の方には寝具類は回復のためにも重要なポイントですから, 特に知識をお持ちでなければ別のものが良いと思います。

質問者

お礼

そうですか・・・寝具は微妙ですか。