• ベストアンサー

犬のうんこ拾い

zensan1400の回答

回答No.2

これを 書くと また お叱りかな~♪ 「犬のうんこ拾いは日本で大流行」って 有りますが 別に「大流行」をしている訳では無く、マナー&良心でやってると思います。 海外でも 常識的にやってる人は沢山居ますよ! ペットの管理は飼い主に有りますから!

mirai_2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本では近所周りを見ても何割かの人がうんこ拾いをしています。 海外の映像を見る限りうんこ拾いは見たことありません。 どこかの国で1割でも拾っている国を教えてください