• 締切済み

外国 犬

犬の勉強をしていて学校に通っていて、外国の犬のことに興味があり知りたいと思うんですが、どう調べればいいかわらかないので教えてください。 福祉や保護施設とか アメリカに動物虐待隊があったり、タイに犬の家があったり、外国は犬に対する意識が強いので、とてもいいことだと思うけど日本はまだそんなことはないので、外国にある犬の施設とかいろいろ知りたいです。 どの国に何があるのかとか サイトや検索のやり方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アメリカからの回答です。 犬だけではなく、全ての動物ですが動物愛護協会やSPCAのサイトを参照なさるのが一番良いと思います。   アメリカ最大の動物愛護協会は Humane Society of the United States   http://humanesociety.org   アメリカ最大のSPCAは ASPCA http://aspca.org   ちなみに私自身が会員をしている地元 San Diego Humane Society and SPCA Http://sdhumane.org アメリカではある程度の都市なら必ずHumane SocietyやSPCAが存在していて、みんな大抵サイトをもっています。Bing等で"humane society in 都市名" "SPCA in 都市名"で検索するとぞろぞろ出てくると思いますよ。都市名はあなたが知っているアメリカの都市名や郡名を入れてあげてください。州名だとあんまりにも多すぎて疲れると思います。。 少しでもお役に立てたら幸いです。

ku1211
質問者

補足

回答ありがとうございます。 とてもうれしいです。 アメリカのこと詳しくなくて都市とかわからなくて… アメリカと言っても広いので保護や虐待や福祉関係の団体などはたくさんありますか? アメリカの中でも有名な所などはどこですか?

関連するQ&A

  • フランダースの犬

    どうも多数の方々はフランダースの犬に感動するらしいのですが、私は非常に腹立たしい。 理由 まずはパトラッシュに休日もなく働かせている。動物虐待である。動物虐待アニメで何故感動するのですか?最後はネロと一緒に死にますが、私がパトラッシュならば食べてでも生き様としますがね? 主人公のネロのおじいちゃんが亡くなりましたが、その時廻りの大人達はネロが牛乳運びの仕事をしているにも関わらず児童保護施設などに相談しないのですか?これは児童福祉法違反と労働基準法違反では? と突き詰めて考えると本当に腹立たしいアニメです。なぜ多数の日本人はこんなアニメに感動するのか教えて下さい?あと何でもアニメだからとの回答はNGとします。

  • 犬の虐待について教えてください

    冬休みの学校の自由研究に 犬の虐待を元にした小説を書こうと思っています。 周りの人に、犬、もちろんほかの動物も 見えないところで苦しんでいるんだと知ってほしいからです。 なので、その資料にしたいので 犬の虐待について、教えてください。 (何で犬かと言うと、私のペットの犬も父親に虐待まがい(?)をうけているからです・・・)

    • ベストアンサー
  • 外国での犬や猫の名前

    こんにちは、もうすぐ犬を引き取る予定なのですが、 名前を付ける時の参考に、外国では犬や猫の名前は どんな物がよく付けられるのか、知ってみたくなって、 ネットで検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。 日本では、「ポチ」「コロ」「タマ」「ミケ」とかが多いみたいに、 他の国では、どんな名前がよく付けられるのでしょうか? アメリカで猫には「キティ」「タイガー」という名前が よく付けられるというのは以前テレビで見たのですが、 それ以外は全くわかりません。 どんな名前がつけられてるか、あるいは詳しいサイトのアドレスを教えていただけると嬉しいです! どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 一人暮らしで犬を飼うこと

    可能か不可能かは聞きませんが 昼間一人でお留守番させておくと心配じゃないですか?帰ってきて迎えてくれるすごく幸せだけど人間の勝手?でもお留守番させられても帰ってくる飼い主さんがいることを幸せって思っている犬も少なくはないと思います。 私も一人暮らしで学生ですがものすごく犬を飼いたいんです。けど絶対に無理なんです。お金もないし、医療費もないから不幸な犬を増やしたくないし(狂犬病、ワクチン接種をしない飼い主は動物虐待をしているようなものと先生もおっしゃってたし(ちなみに動物学校の学生です) でも学校を卒業してペットOKマンションに引っ越して犬を飼おう!と思っています。でもやっぱり一人暮らし・・・。どうしたらいいのかな?って思って。 なので一人暮らしで犬を飼うことのアドバイスなど聞きたいって思います。

    • ベストアンサー
  • 犬が逃げました。

    うちの飼っている犬が逃げました。近くの駐在所の警官が保護してくれたのですが、どこの犬か 飼い主が分からないので、警察署へ持って行かれ、警察署は動物保護センターに引き渡して しまいました。 警察署へ持って行かれた当日に、引き取りに行ったのですが、すでに保護センターへ引き渡した後でした。 保護センターに問い合わせたところ、平日の業務時間内に引き取りにきてくれとのことで、私は平日は仕事で業務時間内に引き取りにいけません。 家庭の事情もあり、引き取りに行けるのは私ひとりで、友人等も仕事があり頼むこともできません。 だから、業務時間外になってしまうけど、引き取りに行きます。と言っても保護センターはまったく 相手にしてくれませんでした。しかも保護料やら毎日のエサ代も請求されるようです。 何故、業務時間外はダメなのか?一人でも残って対応していただければいいのでは?と聞いても 規則ですからの一点張りで、ではその規則ができた理由を教えて下さいと聞いても、職員は 回答もできませんでした。 どうにも保護センターの対応に、理解ができません。 うちの犬を引き渡した警察署に電話しても、すでに保護センターの管理なので、うちは関係ありませんと返事が返ってきました。 意味分かりません。 私一人の生活の中で、仕事を早退しあるいは休んで引き取りに行く状況ではありません。 このまま、うちの犬を保護センターに置いていたらどうなってしまうのでしょうか? 行政のガチガチの融通の全くきかない制度は、動物保護というより逆に虐待になるのではないでしょうか。 今、どうにもならないので、ご質問させていただきましたが、逃がした自分が悪いとか、そいういった浅いご回答はご遠慮ねがいます。 何卒、宜しくおねがいします。

    • 締切済み
  • 動物(鳥、犬、猫)の好む匂い

    今度動物の保護施設でしばらくお手伝いするのですが、人間の好む香水などはやっぱり動物は好まないですよね。しかし、ジャコウはどうでしょうか? 鳥、犬、猫のそれぞれの動物が、おっ、こいつは良いや。と思ってもらえるような香りがあれば教えてください。思いつくのは猫でマタタビくらいです。鳥は嗅覚にそこまで敏感でもないと聞いたことがあります。

  • なんで外国人に生活保護を支給してるの?

    なんで外国人に生活保護を支給してるの? 世界的に見て外国人に経済弱者だと生活保護みたいな生活費を無償で支給してる国ってあるのでしょうか? アメリカは?イギリスは?中国は?

  • 犬の殺処分について

    犬の殺処分では毎年、何万との数が殺されているとききます。 それって飼い主が飼えなくなったとかそんな感じのことですよね? なぜ国はそれに対して法律とか作らないんでしょうか? 例えば、犬を飼うために試験を受けさせるとか、月収がいくら以上じゃないとだめなどです。 自分の場合は犬=人間、つまり人間と犬の命は同じ重さ、差別はしたくないので、犬を殺すのは人間を殺すのと何ら変わりないことだと思います。 人間は自分のことしか考えられない馬鹿な、頭のくさった動物だなといつも思います。 また、犬を販売するときに売れるように、生まれた時にしっぽを少し短く切るということもやっているらしいです。でもそれって明らかに虐待じゃないですか? 人間の腕を切るのと同じことですよね? なぜそんな事実があるのに、国は対処しようとしないのでしょうか? それなのにのほほんと暮らしている人間に疑問をいただきます。なぜそのようなことに対して、世間は疑問に思わないのでしょう?偽りを疑問に思わないのでしょうか。 みさなんはどうお考えですか?

  • 児童福祉についてまなぶのに最適な国は…

    私は児童福祉について大学で学んでいこうと考えているものなのですが、私の専攻のコースでは留学をする人が大半をしめるらしく、外国へ いって福祉を学ぶ方が多いようなのですが、正直私は外国の児童福祉に ついてはあまりくわしくないので、どの国がどういった点で注目されているのかわかりません。福祉といえば北欧となるんでしょうが、アメリカやドイツなども本でよくみかけたりするし、アジアの国々も学ぶべき点がおおいにある気がします。具体的にいうと、児童虐待に対して法律で日本がみならう、参考にしていきたい国、児童福祉で今新たな取り組みをしている国があればそこで学びたいなと思っているのですが…。時間もあるので、ゆっくり時間をかけて探したいとは思っているのですが 、もし何かアドバイスがあれば教えていただきたいなと思い、投稿しました。わかりずらい文だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 外国の虫採りについて

    夏休みといえば,日本の小学生たちはカブトムシやクワガタなど虫採りに行きますが,他の国ではどうなのでしょうか? 知り合いのアメリカ人,カナダ人,イギリス人たちに訊いても「??」,しかしタイなど東南アジアではヒメカブトムシを採ってきて闘わせると聞きます。 アフリカでも虫採りはしないらしいです。 ただ,聞いた人数が少なかったため,情報が不正確な気がしてなりません。 外国に虫採りに行くかではなく,外国人にとって虫採りはポピュラーなのか,それとも日本独特なのか知りたいです。