• ベストアンサー

e-tradeについての質問

1.e-tradeで発注するときに 「当社優先市場」を選ぶところがありますが 普通はそこでいいのでしょうか。 2.e-tradeでハイパートレードと言うソフトがありますがやはりお金を出しても使った方がいいでしょうか。 現在試用期間中で使ってみたらなかなか便利そうに見えました。 多くても月に5回以下程度の取引だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.3

(1)OKです。そんなに気にしなくても大丈夫です。 (2)ハイパーイートレード使用経験者ですが、私の感想は発注が板上の変更とかで楽でした。 一方チャートがダメダメでしたね。 あとピコピコと音がおもしろかったです。(笑) taetae2005さんは使ってみてどうでしたか? お金を払ってでも使いたいと思ったのであれば使ってもいいと思います。 なくても投資環境に影響しないのであれば使う必要はないかと。 私の場合は結局他社ツールに戻りました。

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なくても投資環境に影響しない・・って言う気もします。 マーケットスピードの方が3ヶ月に一回取り引きすればいいのでこちらにするかもしれないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

当社優先市場 間違ってはないですが、取引できる市場じたい決まってますのでどこでもかまいません。 ツールについては、自分で使って使えるかどうか感じられることをお勧めします。 良ければ使えば良いし、不便なら止めればいいんです。 あくまでもサービスの一環。

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 じっさいに使ってから考えます。

• mizu_atsu
回答No.1

1.普通はそれでいいと思いますが  中には(間違って?)出来高の少ない市場が  選択されているかもしれません。  複数市場に上場されている企業であれば1回は調べた方が無難でしょう。 2.そのツールは使ったことないですが  おそらくディトレーダーに有利なソフトではないでしょうか。  そうであれば使う必要はないのかな、とは思いますが  試用してみて価格に見合うと思ったら購入してもいいのでは?

taetae2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 上場について一応気にかけておきたいと思います。 私もデイトレードに便利な物かなと思っていました。