Eトレードで身に覚えのない清算

このQ&Aのポイント
  • Eトレードで身に覚えのない清算が行われ、口座から240,000円が引き落とされる予定です。
  • 最近は株取引もしておらず、口座にお金が入っているだけになっているため、この清算について疑問が生じています。
  • Eトレードからの通知もなく、返答もないため、理由や対処方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eトレードで身に覚えのない清算

最近は株取引もしておらず、口座にお金が入っているだけに なっているのですが、Eトレードで買付余力をチェックすると、 12/11付で必要精算額:必要保障金額に-240,000と記載 されており、14日でその額が引き落とされるようになっています。 24万円かかることをしてる覚えがまったくありません。 *最近は(今年の5月8日から)はまったく取引をしていない。 *Eトレード口座では現物株の保有、信用売り・買いの継続中のものはなし。 *信用口座は開いている。 *IPOはここ半年で補欠当選が2度あったが、いずれも拒否。 *出金指示も出していない。 *買付余力は現状約500万(ここから24万引かれる表示となっている) このことから、何か清算を必要とするものはあるのでしょうか。 Eトレードからの通知もないので意味もわかりません。 土日なのでメール問い合わせだけは現在かけていますが返答なしです。

• J-SYS
  • お礼率72% (88/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>このことから、何か清算を必要とするものはあるのでしょうか。 考えられる範囲ではないと思います。 念のため先週の約定履歴をチェックしてみましょう。

J-SYS
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 さきほど、Eトレードの担当の方からメールをいただき、 IPO株が当選となっており、その代金24万円が あらかじめ差し引かれている、と言うことでした。 購入意思表示は今日の12時からなので、 当選の表示を見落としていました。 情けない話です。。。