• ベストアンサー

最近 悩んでます。。。(読みにくいかもしれませんが・・・)

2ヶ月前、付き合っていた彼氏にふられました。理由は『A子ちゃんのことが好きになったから・・・』でした。私は何回も『よりを戻そう』と言ったのですが、彼は振り向いてくれる気配がありませんでした。しかし10日ほど経った頃、彼は私の知り合いのB子ちゃんと付き合い始めたのです。B子ちゃんは私と彼が以前付き合っていた事を知っていました。それから、私とB子ちゃんは気まずい関係に・・・。そして1ヶ月ほど経った頃、彼とB子ちゃんは別れました。私はチャンスだと思い、必死にアタックしてみたのですが、なんと彼はまたB子ちゃんとよりを戻したのです。そのあと、話したのですが、彼は私の事を考えてくれている感じではなかったので、キッパリあきらめることを話しました。とは言いつつ、また彼の事を好きになってしまいそうだし、キッパリあきらめられる自信もありません。このままの関係はやっぱりダメだと思うので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

その元彼さんに、A子さんが好きだったのに、なぜB子さんと付き合うことになったのか、聞いてみたらいかがですか?(聞けることが可能なら。) ただ、元彼さんは、あなたと付き合う気はないようですから、思い続けるにしても、やめるにしても、けじめをつけた方がよいとおもいます。 思い続けるなら「よりが戻らないことを前提に。」 もし、やめるなら、新しい恋とまではいかなくても、 「なにか夢中になれることをする。」 ただ、その元彼さん、B子さんにはなんといって付き合うことになったのでしょうね。思うに、あなたと付き合っていた時からの関係なのかもしれないです。 もしくは、あなたと別れたいための芝居か。 厳しいことをいったけれども、どうすることが、本当に自分のためなのか、自分にとってプラスになることなのか、よく考えて決めればよいと思います。 これは余計なことですが、自分の感情を整理するのに、ノートになんでもいいから思ったことを書き出すと、整理できると思います。私自身が、よくしていることなのですが、冷静になって見直すと、すごく思いつめていたなってわかります。でも、それでも、すごくいい方法です。 お金も時間も大してかけずに、自分を見つめ治すことができるから。

mochi-yukimi
質問者

お礼

自分を見つめなおすことも大切ですね。彼の事はわすれて、何か夢中になれることを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • wario33
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.6

非常に厳しい事を言いますが、 彼はあなたを振った、という事実を考えてみましょう。 なぜ、A子が好きだといいながら、B子と付き合ったのか?考えてみましたか? とにかく、あなたを女として、恋人対象として 思えなくなったのではないでしょうか。 振る口実なんてどうでも良かったんだと思います。 そこまでして、あなたと別れたかった彼・・・ 現在、彼とあなたは何の関係はないのですよね? このままの関係とは、まさか、振られたのにも関わらず、体だけ提供している状態でしょうか? それは自業自得ですよ。関係も何もありません。 あなたは振られているワケです。 現実を冷静に見ましょう。感情を一切抜きにして 客観的に見てください。 >私は何回も『よりを戻そう』と言ったのですが、彼は振り向いてくれる気配がありませんでした。 >彼は私の事を考えてくれている感じではなかったので これが、彼の答えです。 もう答えはとっくに出てしまっているのにも関わらず あなたが一人で大騒ぎしているだけだと思うのですが・・・ >このままの関係はやっぱりダメだと思うので、アドバイスください。 ずいぶんと厳しく言ってみましたが、アドバイスになったでしょうか?もうこの関係は完璧に見込みがない、ムリですので、もっとご自分を磨かれて、その彼よりも もっといい男を捜してください。くれぐれも、ヤケを起こしてしまわないように!

mochi-yukimi
質問者

お礼

こういうことは初めてだったので、気付きませんでした。もっと自分を磨いてもっとも~っとイイ人を捜します。ありがとうございました。

回答No.5

彼はあなたから逃げるためにB子さんとつきあってるのかなって思いました。 恋愛だけでなくとも、「追われると逃げる」ってのあると思うんですよ。 だから彼は、追ってくるあなたから逃げるため、あなとに諦めてもらうために他の女性と付き合っているんだと思います。 こういうときは彼との復縁を夢見るのではなく、あなた自身がもっともっと魅力的な女性になりましょう!彼が振ったことを後悔するくらい!! そうしていけばもっといい男性が見つかるはずです。 今は前を向いて歩いてください。

mochi-yukimi
質問者

お礼

魅力的に。。。頑張ってみます!!ありがとうございました。

回答No.4

どう考えてもあきらめるしかないんだけど あきらめられないんだねー。そういう時ってあるよー。 今まで彼以外にどきどきした男の人っていないのかな? はじめの内は無理にでも彼のこと忘れたふりして、他の男の人でもいいし、なんか趣味のことでもいいし、集中しテクノがいいかな? わーーーーって感じにカラオケとか行っちゃうのもいいかも。今の傷はなかなかふさがらないかもだけど、時間って不思議でさ、必ず、新しいこと、やってくるよ!

mochi-yukimi
質問者

お礼

そうですね。何かに集中して、忘れようと思います。ありがとうございました。

noname#12339
noname#12339
回答No.2

「このままの関係」とは現状、どんな関係なのですか? ただの友達としての関係ですか? それとも、ただの知り合い? もちろん、元彼ではありますね。 で、それらの関係がダメと言うことは、やはり元のサヤに戻りたいということですね。 当然ですね、あなたの気持ちとしては。 ただ、相手あっての事。彼の気持ちが戻らない限りどうにもならないでしょう。 もちろん、そのための努力策略は必要最大限するべきでは有ります。 きれい事で片付けるほど愚かなことは有りません。 自分の気持ちが納得するまで、あがき、行動するべきです。 それが出来るタイプの人のように文面からは受け取れるからです。

mochi-yukimi
質問者

お礼

納得するまで・・・頑張ってみます。自分のことだけでなく、彼のことも考えるべきですね・・・。ありがとうございました。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

彼の事、好きなのは、よーく伝わってきますが・・・ わたしだったら、彼の事、忘れる努力をしますょ。 そんなの、辛すぎます。 どうして、そんなにされてまで、彼の事を好きなのかしら?

mochi-yukimi
質問者

補足

どうしてなのかは、私にもよくわかりません。忘れようとは思っているのですが、なかなかできないんです・・・。

関連するQ&A

  • よくわからない友達の心

    20代女子です。 高校の時からの女友達A子がいます。高校を卒業して別々の進路に進んでからも、毎日のように連絡を取り合い、とても仲良しです。 私はA子のことが友達として好きですが、彼女の恋愛観は純粋ではないと考えています。 理由として、以下の事実があるからです。(A子から直接相談された内容) 1.A子は自分に自身がなく、ネガティブで人に依存的。1人では生きていけないタイプで、誰かを好きになるというよりは、A子のことを心底愛してくれて、裏切らない人を好きになる。 2.1の条件にどんぴしゃに当てはまる大好きな彼氏が昔いたが、彼氏に愛想が尽きた時、「別れたい。でも1人になるのは嫌だから、次を探してから別れる。」と宣言していた。結局別れず、彼氏からふられる。そして1カ月もたたずに、他の男と付き合った。しかし、1か月もたたずに自然消滅。 3.その後しばらくして好きになった人がいたが、上手くいきそうなところで、相手の命にかかわる病気が発覚。支える自身がないので付き合わず。しかし、その人と良い雰囲気になっていた時と同時に、良い感じになっていた他の男性がいた。病気になってしまった本命の男性と付き合うまで、2人から言い寄られることを楽しんでいた様子。この時にA子に何故そんなことをしたか聞くと、「みんなに恋愛のチャンスがあるように、私にも恋愛のチャンスがあるならそれを楽しみたかった」と言っていた。結局、両方と付き合わず終わる。 4.その後、新たに彼氏ができるが、あまり好きではなさそう。愚痴と言うよりは彼氏を人間的に否定するようなことも度々言う。私が、男友達Bを紹介したとき、(男と女で紹介したというよりは、友達と友達を合わせたシチュエーション)彼氏がいない設定でBと会った。その後、私のBからデートに誘われ、行こうとするが、予定が合わず、A子が面倒くさくなり、Bとの連絡を絶つ。 しばらくして、いよいよ彼氏に愛想を尽かす。Bと再び連絡をとることを勧めると、連絡を取りだす。「彼氏とそろそろ別れる」と言う。しかし、その後2カ月ほどたっても別れる気配がなかった。結局彼氏も、A子と合わないことを勘づき、彼氏側から近々振られる。そのころBとごはんに行く。Bとはかなり良い雰囲気になる。(頭を何回もなでられ、A子はそれを拒否せず。キスされそうにもなった。それは拒否した。) 5.A子はとてもぶりっこです。人間、初対面の人の前では多少気を使い、自分を繕いますが、そのレベルではなく、完全なぶりっこです。 彼女は、最近私の紹介したBにアタックされているみたいで、良い雰囲気です。 実はBはA子にアタックする前に、私にアタックしたことがあり、誰でもいいのか感はあります。しかし、人間としてはとても良い人で私も慕っています。Bは尽くすタイプで、だからこそA子に合うと思いました。 しかしA子は「Bは誰でもいいのかなぁ、誰でも良い人は嫌だし。Bにキスされそうになったし、私のこと軽い女だと思っているのかな」と相談してきました。 私は、「1人は嫌、彼氏がほしい、自分は割と基準が低い、でも相手には自分一筋になってほしい。それは望みすぎ。頭何回もなでられて拒否しなかったし、思わせぶりなのは自分。いけると思われても仕方がない。そもそも、そんなかたい女じゃないでしょ。乗り換えようとしてたし。」と言うと、 「乗り換えはしない。」と言ったので、 「できなかっただけで、良い人いたら乗り換えてたでしょ」と言うと 「そりゃ、たった一人の運命の人が現れたらするかもしれないけど、そんな確立低いし、自分から探しにはいってない」と言われました。 今までのことがあったので衝撃でした。 私は何故この子は今更私に純粋ぶるのだろうと、不思議でありません。 チャラくても、私は軽蔑したりしませんが、A子自身や、私に嘘をついていることが、不思議でたまりません。しかも、あんなに見下していた現彼氏のことも、「いざ振られるとなると、やっぱり考えることあるなー。好きだったし。」みたいなことも言いました。 何がしたいのかわかりません。わがままで、自分勝手で、他人を傷つけるようなことを影でしていても、尚利用して、なんかそんな人に見えてきました。 彼女と今後どう付き合えばいいのかわかりません。

  • 今気になっている人は、以前告白した人の親友。

    現在気になり始めているB子さんという女性がいます。以前飲み会で知りあい携帯のアドレスを交換してから1回メールのやりとりをして3ヶ月ほどまったく連絡を取っていませんでした。なぜならその飲み会で別の女性のA子さんとも知り合いA子さんを好きになりました。あたりまえですが、その方と連絡を取り何度かデートを重ねたのですが、次第に連絡がなくなり、取れなくなりました。しかしながら、最後後悔をしたくなかったのでメールにてですが告白をしました。しかし連絡は、ありませんでした。A子さんとB子さん小学校時代からの大親友の関係らしく、B子さんは絶対A子さんから聞いていると思いました。ただ、B子さんにどうしても全く別件で聞きたいことがあり、メールしました。返信は遅かったですが返ってきました。それから何度もメールをしていくうちに気になっていきました。何回か電話をした時も仕事中といえ電話を取ってくれました。A子さんが最後の方全く連絡がなくなったのもあってか、1日後といえど必ずメールを返してくれるB子さんを、錯覚に感じている部分もあります。また向こうからは1回もメールは、ないので。ただ特に害もないから返してくれたり、電話に出るだけだと思いますが。癒されるのは確かで気になっています。色々ご意見は、あると思いますが、アタックしていきたいと思います。彼氏、好きな人すら知りませんが。いたらあたりまえですがあきらめます。この方の俺に対する気持ち、また恋の可能性は、ありますか?教えて下さい。

  • 伝えるべきか、内緒にするべきか悩んでます。(長文です)

    こんにちは。 くだらない話かもしれませんが、悩んでいます。 どうか相談にのって下さい。 わたしは、再来週に幼なじみの親友(A子)と沖縄に行きます。 A子は、高校も同じで共通の友人もいます。 2ヶ月位前に、高校の共通の友人(B子)と2人で遊んでいまして、 何気なく「今度、A子と沖縄に行く予定なの」と、話しました。 B子は、「私も行きたい!C子(高校の友人です。)は彼氏と沖縄行くらしいし」と言ってきまして、 つい、「そうだね~A子に聞いてみるね」と話してしまいました。 A子に伝えましたが、B子の参加にあまり乗り気でなく、二人で行きたいというような事をハッキリではありませんが、言ってきました。 A子とB子は専門学校も同じでしたが、ここ1年位会っていないようで、最近はそこまで仲良くはないようです。 3人は奇数で微妙だし、B子には悪いけど内緒で行こうという事になってしまいました。 しかし、B子と私は仲が良く、月に1回は遊ぶ様な関係です。 今の彼氏も、B子に紹介してもらいました。 彼氏には、沖縄にA子と二人で行くというのは話していて、 彼氏からB子に沖縄の話が伝わってしまうんではないかと心配です。 また、あまり嘘をつきたくないというのもあります。 A子に相談すると、「B子もきまぐれに、約束してた事を他の人として、忘れてるかの様に普通に話してくるよ。だから、普通に沖縄行くんだ~って言っちゃって大丈夫じゃない!?」って言います。 でも怒ってしまったら、と思うと怖いです。 今日、B子から近いうちに遊ぼうとメールがきました。 もう少しで沖縄に行きますし、罪悪感があり、返事も出来ていません。 悩んでいます。。。 皆さんなら、沖縄行くことを伝えますか??

  • 選ばなければなりません。

    私は32歳男です。 付き合って1年の彼女(24歳A子)と、その前に5年付き合った前彼女(29歳B子)、 の選択をしなければならない状態です。どちらかと結婚するつもりでいます。 同じような経験がある方、体験談などお聞かせ下さい。 先日、前彼女B子からヨリを戻したいと言われ悩んでいます。 【前彼女B子とは】 ・お互い自然体でいられる関係で付き合っていたが、正直マンネリな状態でもあった。 ・マンネリもあってかHの相性もイマイチでセックスレスになった。 ・ただ、それ以外においては大きな問題も無かったため、お互いの心の中ではそろそろ  結婚も意識してきた頃、B子が転職した。 ・B子の不規則な勤務時間も重なってすれ違いの生活となり、私自身も賛成したはずの  B子の転職が、逆にマイナスとなり、将来の結婚生活をイメージできなくなった。 かなり悩んだ結果分かれる事になりました。 B子と別れる1ヶ月前に今彼女A子と知り合いました。 正直、A子との出会いがB子と別れるキッカケにもなりました。 後々思う事としては、軽はずみな考えだったかもしれません。 B子は私に対しての気持ちが切れないようで、その後も月1度くらいメールがあり、 私もダメな事に連絡を絶てませんでした。数ヶ月に1度食事だけした事もあります。 私も完全にB子への気持ちを切れていませんでした。 【今彼女A子とは】 ・前彼女B子と別れてしばらくして、今彼女A子と付き合い始めた。 ・まだ付き合って1年ほどでもあるため、マンネリはまだ無く、Hの相性は良い。 ・A子とは、最初は良好な関係で付き合っていたが、少しワガママな性格もあり、  半年過ぎた頃からワガママな態度が目立ってた。 ・前彼女B子はワガママをほとんど言わなかったため、A子のワガママさが特に目立ち、  私にB子に戻りたい気持ちが芽生えてきてしまいました。 ・その結果、私からA子に1度別れ話をしましたが、A子が改心するとの事、  私自身1度別れたB子とちゃんとヨリを戻して上手くいくか不安になり、  A子との関係は継続している。A子のワガママも少なくなった。 ・ただ、A子に別れ話をした事で、私自身の気持ちが折れてしまい、A子に対しての  気持ちに疑問を抱くことになり今日に至る。 ・こんな状態ゆえ、遠出する計画も立てられず、休日も特別なデートもせずに3ヶ月経つ。 そんな頃、前彼女B子からヨリを戻したいと言われ、とても揺らいでいます。 正直、B子へ戻りたい気持ちの方が強い、一方でヨリを戻して上手くいくか不安です。 今彼女A子とは現状大きな問題は無いため、仮に前彼女B子とヨリを戻す事にした場合、 A子に対して何と別れを告げた方が良いのか? こんな優柔不断で自己中心的な考えになってしまっています。

  • どうなんでしょう?

    学校で最近仲良くなった女の子(A子)がいます。 やたらと僕をいじってきたり、わざわざ移動して隣の席にきて勉強したりします。(最近ちょっと意識し始めてしまいました) しかし、この間彼女持ちのB君がA子と仲良くしようと猛アタック?したところ彼氏がいるらしいと言ってました。そこでお聞きしたい事が、 彼氏がいるのにわざわざ僕にメアド教えたり、週末誰ともメールしなかったと言ったり、ケータイを机に置きっぱなしにしたりするものですか?彼氏がいるなら指輪つけたりするなりアピールすると思うんですが・・・ A子がB君に苦手意識があるっぽいとも聞き、彼氏がいるって嘘ついたのかも・・とかいろんな事考えてしまいます。  直接聞ければいいんですがいろいろ人間関係が複雑になっていて聞くに聞けませんA子はただの友達として仲良くしてくれてるのか?それともチョットは好意を持ってくれてるのか?どうでしょうか?

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • この友達の元彼ってどう思われます?

    この友達の元彼ってどう思われます? 28歳女性です。 私には、幼い頃からの友人であるA子とB子という友達がいます。 だいぶ前のことなのですが、A子はとある男性Xとお付き合いをしていて、「やがては彼と結婚する」と公言しておりました。 が、それから数年が経つと二人は破局してしまったのです。 理由は二人にしか分かりません。 そしてそれからさらに数年後、今度はXがB子と付き合っていたことを聞きました。 A子とは完全に別れた後なので別に問題はありませんが、二人はその関係を隠したまま、A子ともそ知らぬ顔で友人として接していたようなのです。 破局した後になってその事実を知ったA子は、黙っていたことに関してB子を激しく責めました。 A子とB子は恋愛相談などもしていた仲ですので、私が見てもB子の行為は不誠実な気がしてなりません。 現在のA子には、別の彼氏がいます。 B子にも、別の彼氏がいます。 Xは、フリーです。 3人は、今では何事も無かったかのようにごく普通に、しょっちゅう遊びに行ったりしている仲です。 つまり、友人に戻っています。 (厳密に言えば、XとB子はほぼ絶縁状態ですが) 私は、この3人の関係に関しては深入りしたくはなかったので、傍観者を決め込んでいましたが、 今度は、Xのアプローチが私に向いてきています。 しかし今さら私がXを好きになったとて、誰も幸せにはならないように思いますので、注意深く接してきたつもりです。 が、優しくされるのも度重なると、心が揺らいできてしまう自分がいるのです。 自分の親友たちと交際してきたXと付き合う事は、道義的にも生理的にもまったく気が進みません。 しかし完全に自分の気持ちだけを思えば、今の私はXの事を好きになっています。 そしてそれを認めてしまえれば、お付き合いを始められる段階にまで来ています。。。 長文になってしまいましたが、 (1)一般的な視点では、Xという男性はどう映りますか。 (2)かつて自分の親友たちと交際してきた異性を受け入れられますか。 に関して意見を頂戴できればと思います。 私が考えすぎなのでしょうか。。。

  • 一方的な三角関係で嫌われるor悪いのは?

    A子はB君が好き。C君はA子が好きです。 C君はA子にアタックするも断られ続けます。その後も5回も6回もアタックすることに。 その間、C君は周囲に協力を仰ぎ相談してアタックしています。 C君も周囲もやがてB君がいるから、A子と上手くいかないんだとB君を敵視することに。 A子はB君と発展しないため、結果、B君を嫌いになりました。 結局何もしていないのにB君は周囲が敵だらけになってしまいました。 A子はB君に自分から行動をうつせない(アタックできない)子です。 B君はそのような状況を理解しているのに、なにも行動しない。 やはりB君は嫌われて当然なのでしょうか?