• ベストアンサー

最近 悩んでます。。。(読みにくいかもしれませんが・・・)

2ヶ月前、付き合っていた彼氏にふられました。理由は『A子ちゃんのことが好きになったから・・・』でした。私は何回も『よりを戻そう』と言ったのですが、彼は振り向いてくれる気配がありませんでした。しかし10日ほど経った頃、彼は私の知り合いのB子ちゃんと付き合い始めたのです。B子ちゃんは私と彼が以前付き合っていた事を知っていました。それから、私とB子ちゃんは気まずい関係に・・・。そして1ヶ月ほど経った頃、彼とB子ちゃんは別れました。私はチャンスだと思い、必死にアタックしてみたのですが、なんと彼はまたB子ちゃんとよりを戻したのです。そのあと、話したのですが、彼は私の事を考えてくれている感じではなかったので、キッパリあきらめることを話しました。とは言いつつ、また彼の事を好きになってしまいそうだし、キッパリあきらめられる自信もありません。このままの関係はやっぱりダメだと思うので、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintmiko
回答No.3

その元彼さんに、A子さんが好きだったのに、なぜB子さんと付き合うことになったのか、聞いてみたらいかがですか?(聞けることが可能なら。) ただ、元彼さんは、あなたと付き合う気はないようですから、思い続けるにしても、やめるにしても、けじめをつけた方がよいとおもいます。 思い続けるなら「よりが戻らないことを前提に。」 もし、やめるなら、新しい恋とまではいかなくても、 「なにか夢中になれることをする。」 ただ、その元彼さん、B子さんにはなんといって付き合うことになったのでしょうね。思うに、あなたと付き合っていた時からの関係なのかもしれないです。 もしくは、あなたと別れたいための芝居か。 厳しいことをいったけれども、どうすることが、本当に自分のためなのか、自分にとってプラスになることなのか、よく考えて決めればよいと思います。 これは余計なことですが、自分の感情を整理するのに、ノートになんでもいいから思ったことを書き出すと、整理できると思います。私自身が、よくしていることなのですが、冷静になって見直すと、すごく思いつめていたなってわかります。でも、それでも、すごくいい方法です。 お金も時間も大してかけずに、自分を見つめ治すことができるから。

mochi-yukimi
質問者

お礼

自分を見つめなおすことも大切ですね。彼の事はわすれて、何か夢中になれることを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• wario33
回答No.6

非常に厳しい事を言いますが、 彼はあなたを振った、という事実を考えてみましょう。 なぜ、A子が好きだといいながら、B子と付き合ったのか?考えてみましたか? とにかく、あなたを女として、恋人対象として 思えなくなったのではないでしょうか。 振る口実なんてどうでも良かったんだと思います。 そこまでして、あなたと別れたかった彼・・・ 現在、彼とあなたは何の関係はないのですよね? このままの関係とは、まさか、振られたのにも関わらず、体だけ提供している状態でしょうか? それは自業自得ですよ。関係も何もありません。 あなたは振られているワケです。 現実を冷静に見ましょう。感情を一切抜きにして 客観的に見てください。 >私は何回も『よりを戻そう』と言ったのですが、彼は振り向いてくれる気配がありませんでした。 >彼は私の事を考えてくれている感じではなかったので これが、彼の答えです。 もう答えはとっくに出てしまっているのにも関わらず あなたが一人で大騒ぎしているだけだと思うのですが・・・ >このままの関係はやっぱりダメだと思うので、アドバイスください。 ずいぶんと厳しく言ってみましたが、アドバイスになったでしょうか?もうこの関係は完璧に見込みがない、ムリですので、もっとご自分を磨かれて、その彼よりも もっといい男を捜してください。くれぐれも、ヤケを起こしてしまわないように!

質問者

お礼

こういうことは初めてだったので、気付きませんでした。もっと自分を磨いてもっとも~っとイイ人を捜します。ありがとうございました。

回答No.5

彼はあなたから逃げるためにB子さんとつきあってるのかなって思いました。 恋愛だけでなくとも、「追われると逃げる」ってのあると思うんですよ。 だから彼は、追ってくるあなたから逃げるため、あなとに諦めてもらうために他の女性と付き合っているんだと思います。 こういうときは彼との復縁を夢見るのではなく、あなた自身がもっともっと魅力的な女性になりましょう!彼が振ったことを後悔するくらい!! そうしていけばもっといい男性が見つかるはずです。 今は前を向いて歩いてください。

質問者

お礼

魅力的に。。。頑張ってみます!!ありがとうございました。

回答No.4

どう考えてもあきらめるしかないんだけど あきらめられないんだねー。そういう時ってあるよー。 今まで彼以外にどきどきした男の人っていないのかな? はじめの内は無理にでも彼のこと忘れたふりして、他の男の人でもいいし、なんか趣味のことでもいいし、集中しテクノがいいかな? わーーーーって感じにカラオケとか行っちゃうのもいいかも。今の傷はなかなかふさがらないかもだけど、時間って不思議でさ、必ず、新しいこと、やってくるよ!

質問者

お礼

そうですね。何かに集中して、忘れようと思います。ありがとうございました。

noname#12339
noname#12339
回答No.2

「このままの関係」とは現状、どんな関係なのですか? ただの友達としての関係ですか? それとも、ただの知り合い? もちろん、元彼ではありますね。 で、それらの関係がダメと言うことは、やはり元のサヤに戻りたいということですね。 当然ですね、あなたの気持ちとしては。 ただ、相手あっての事。彼の気持ちが戻らない限りどうにもならないでしょう。 もちろん、そのための努力策略は必要最大限するべきでは有ります。 きれい事で片付けるほど愚かなことは有りません。 自分の気持ちが納得するまで、あがき、行動するべきです。 それが出来るタイプの人のように文面からは受け取れるからです。

質問者

お礼

納得するまで・・・頑張ってみます。自分のことだけでなく、彼のことも考えるべきですね・・・。ありがとうございました。

• gyucci
回答No.1

彼の事、好きなのは、よーく伝わってきますが・・・ わたしだったら、彼の事、忘れる努力をしますょ。 そんなの、辛すぎます。 どうして、そんなにされてまで、彼の事を好きなのかしら?

質問者

補足

どうしてなのかは、私にもよくわかりません。忘れようとは思っているのですが、なかなかできないんです・・・。