• ベストアンサー

店長が居る時間帯

jimbeizameの回答

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.2

それはそのお店によって違うので、なんとも言えません。 取りあえず、明日掛けたときに不在なら、大体いつごろならおいでになるかを聞いておけばよろしいでしょう。

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。何時ごろいるのか聞いてみることにします。 本当に有難いです。

関連するQ&A

  • 店長に言っていいことか。

    分かりやすいように、〇〇を私、△△さんを私以外の今日シフトが入っていた人とします。 私のバイト先は、教室のため、生徒さんの予約が減れば前日に店長からメールで、「明日はお休みでお願いします。」というメールが来てお休みになります。 午後も予約が少ないため、午前で上がることがほとんどです。 それが社長の経営方針なので仕方ないのですが、休みになることが当たり前みたいになっています。 そして今日本当はシフトが入っていたのですが、昨日の夜に「△△さん、明日はお休みでお願いします。」というメールが来ていました。ミスの多い店長なので、私の名前を書き忘れたのかくらいに思っていました。 そして今日の朝店長からメールがきて「今日シフト入ってますよ。あれは△△さん宛で、〇〇さんには△△さんが休みになるよという確認で送ったつもりです。」と言われました。 私は謝りましたが、自分が休みじゃないならわざわざメールなんかしなくていいと思いました。 出勤してから店長に、「また勘違いするといけないので、休みじゃないならメールはしなくていいです。」と言いたいのですが、間違った主張でしょうか? もうシフトも週2の1日3~4時間と少なくて(更にそれより減ったりします)、他のバイトで生計を立ててる感じなので、これを期に辞めようかなとも思っています…。

  • バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番

    バイトを辞めたいと思って店に電話したんですが、店長が不在で店長の携帯番号を聞きました。それから何回も電話したんですが出てくれません。そこでメールをしようと思うのですが、メールでは失礼ですか?

  • 店長 の呼び名

    バイトの応募を電話で行いたいのですが、店長のことを何と呼べばいいのでしょうか? 「店長さん」でよろしかったでしょうか?

  • やめられない雇われ店長

    閲覧ありがとうございます。知り合いの事で相談です。 私の知り合いはコンビニで雇われ店長をしています。面接、採用されたあと経験もないのにすぐに店長になったそうです。 しかし精神的にも体力的にも辛いらしく、 休みは週一 その休みもバイトの都合によっては無くなる事もあり 12時から夜の0時まで働く事や早朝深夜も何かあれば即呼び出し、休みの日も電話は必ずかかってくるそうで それでいて給料は手取りで17万。 もうやめたいと嘆いています。 しかしオーナーも上司も辞めさせてくれないらしく… こういった場合、なにかやめれるような方法などありませんか? どなたか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 店長のことが気になっているんですが・・・

    コンビニでバイトしているんですが 半年前程からに新しい店長さんにかわり、 その店長のことが好きになりつつあります。 もともと性格も似ていて 仲良くなるのが早く、惹かれていきました。 最近では仕事以外でも頻繁にメールするようになり、 「この店で一番可愛がってる」とか 「笑顔に癒される」など言ってくれます・・・ 私がバイト終わった後とかも 店長が勤務時間になるまでおしゃべりしたりしてます。 他には私の好きなキャラの物をくれたり、 食事に連れて行ってくれたり(自分以外にも2人ほどいました) 最近は休みがかぶった日に 2人だけで映画にも行きました。 でも一番自分の中で引っかかっているのは 店長と歳の差があることです(店長28 自分17) もうすぐ異動になってしまう店長に 想いを伝えようか迷っています。 もともと自分からはメールもしなく、 話しかけることもないので 悩んでいます・・・ このくらいの歳の差でも 恋愛対象としてみてくれてるでしょうか? また、少しでも望みはあるでしょうか? ※店長は今彼女いないです

  • 店長のことで悩んでいます。

    店長のことで悩んでいます。 私はコンビニでバイトをしています。 店長は、タバコや弁当の発注をし忘れることが多いです。 しょっちゅうタバコの発注を忘れます。タバコを買うお客様からクレームが来て毎回、私が謝っています。 なぜバイトの身分の私が毎回謝らないといけないのでしょうか? この前はお客様に「この店はいつ来てもタバコ無いな」と怒鳴られました。 店長の性格は怒りっぽい性格なので、あまり関わらないようにしています。(発注忘れに関しての指摘をしても逆ギレすると思うのでしません) 今度お客様に「またタバコ発注し忘れたのか?」と怒鳴られたらどうしたらいいのでしょうか? (前回怒鳴られた時、店長は関係無い感じで座っていましたが…)

  • バイト未経験の大学1年生です。

    バイト未経験の大学1年生です。 これまで、何度かアルバイト応募の電話をしてきたのですが、「今店長が不在だから今度折り返し電話する。」と言われたので待っていたのですが、一度もかかってきたことがありません。 1週間待っても電話が来なかったので、こちらからかけても、もうバイトは足りてると言われてしまいました・・・。 ちなみに電話した時は募集していました。 今度、コンビニでアルバイトを応募したいのですが、店長のいる時間帯とは何時頃なのでしょうか? また、面接で落ちた経験があるので面接でのコツなどを教えていただけたら幸いです。 気をつけていた所は、笑顔で接する事を気をつけていました。 また、敬語も不自然ではなかったとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • バイトの店長

    私はアルバイトをしている高1です。 バイトを初めて一ヶ月ちょっと経ちます。 バイトの店長がものすごく嫌いです。 怒らないで嫌味ばっかり言ってきます。 友だちが言っていた話なんですけど 8月に大きな台風きて、バイトに行けなくなって 直前に店長に行けないと電話したらしんです。 それで行けませんって言ったら なにもいわないで電話切られたそうです。 酷くないですか?直前っていうのも悪いかもしれないですけど、なにも言わないで切るなんておかしいと思います。 それで私、今日と明日バイトなんですけど 明日は台風で送り迎えできる親もいなくて バイトに行けそうにないんです。 今日直接明日行けないといようと思うんですけど キレられそうで不安です、、、。 なんか質問してる訳じゃないですけど アドバイスとかくれたら嬉しいです。

  • 嫌がらせを続ける店長について

    こんばんわ。某飲食店で働いている者です。みなさんに相談に乗っていただきたいことがあります。実は仲良しのバイト仲間(Aさん)が明らかにエリア店長に嫌がらせに近いことをされているんです。Aさんには全く非はないのに毎日のように何かと理由をつけられて怒られています。能力的には全く問題はありません。他のバイトに比べても断然仕事はできるし、フリーターの子なので毎日早朝から夕方まで長時間入ってくれています。しかも週末にバイトの打ち合わせと称して全くといって意味のない無報酬の労働をさせられています(バイト全員、2時間程度)。僕は平気なのですが、Aさんは休日のみ休みをもらっているので、週末出勤は辛いはずです。Aさんは体も弱い子なので非常に心配です。といっても自分もうちの店の店長もエリア店長に問題提起できるような能力はありません。どうしたらいいでしょう…。みなさんアドバイスお願いします。

  • 店長とまたやり合いました…

    https://okwave.jp/qa/q9329072.html ↑以前投稿したコンビニ勤務18才♂です。 今度はガチですε=(・д・`*)ハァ… 私が店の廃棄品を無断で持ち帰っていることがバレたからです。 うちのコンビニは廃棄品を持ち帰ってはいけない店ですが、店の監視カメラに映らない角度で廃棄品を店の一番大きいサイズの袋に入れて持ち帰っていました。でも、微妙に写っていたらしく、今日早朝出勤してきた店長に「お前ちょっと来い」と襟首を掴まれて店の駐車場に引っ張られていきました。 そして開口一番「お前フザけた仕事すんな!!!」と怒鳴られ(店の客が駐車場にいる中で)そのまま10分以上説教。 ここでは詳しい指導ができないとかほざきながら店の事務所(バックルーム)に連れて行かれて「裏切られた気分だ」「俺は不器用だが言われたことをちゃんとやろうとする、お前のその姿勢だけは買っていた」「これは場合によっては窃盗罪も適用される自体なんだぞ」と一時間以上説教されました。 この時点でかなりムカついていましたが「オーナーに知られたらお前はクビになるかも知れない、黙っておいてやるから、こんなことはもう二度とするな」と言う一言でキレて「どうせ捨てるもんだろうが!!ちょっと拝借したからってくだらない事でグチグチ言うな!!!」と大声で店長を怒鳴りつけました。 店長は何か言いたげでしたが黙っていました。 それから自分のバックを取って「クソしょーもねぇ!!」と一言吐き捨てて店を出て行きました。 その後店長が背中から「明々後日(2日休日)また22時からお願いします」と私の店を出勤する時刻を言っていたようですが、無視して帰りました。 家に帰って後々考えましたが、あんな事を言うのではなかった、ととても反省しました。父親に相談したら「お前が100%悪い」とやはり叱りつけられました。 今度行ったら店長に平謝りしようと思っていますが、許してくれるでしょうか?