• ベストアンサー

ウーロン茶ダイエット(断食)

本日からウーロン茶だけで3日間~(様子みて)過ごそうと思っています。 断食をすると肌の調子がよくなったり宿便がでると聞きました。 経験談(体の調子、体重の変化、肌のトラブルなどなど)聞かせてください! どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1917
回答No.1

確かに断食でお肌や体調が良くなるといいます。 でも、それは徐々に食事を減らしてまた元に戻すというようなかなり手間と時間のかかるやり方できちんとやらなければなりません。 病院などの断食療法では断食期間でもミネラルや最低限の糖分などは摂取します。 ウーロン茶だけで断食なんて体調が良くなるどころか危ないですよ。 まあ、我慢できなくなるでしょうけど・・・

その他の回答 (1)

• s_papa
回答No.2

宿便は医学的には何の根拠も無いものです。断食をすると脂肪と共に大切な筋肉や骨まで減らしてしまう事になります。精神修行等でされるにはとやかく言いませんが、ダイエット目的であるとすれば、断食は長い目で見れば確実に遠回りになります。 確かに目先の体重は落ちます。しかし、先ほど述べたように筋肉や骨まで失います。筋肉は脂肪を燃焼する最大組織です。それを失うと確実に基礎代謝が落ち、太りやすく痩せにくい身体になります。 8分目の食事と運動によるダイエットを是非お勧めします。