• ベストアンサー

これって非常識?(前の家の人)

rinringの回答

• rinring
回答No.1

確かにその家を建てる施工主が近隣へ挨拶するのは一般常識的に当たり前ですが、最近は施工業者も一緒に挨拶するもんじゃないのでしょうか?そういうことを一切にしないというのは近所付き合いをする気が無いってことでしょうね、先々が大変そうですね。 引っ越せって怒鳴ってたおばさんも相手が挨拶に来なかったからっていうのが最初の発端だったらしいですが・・・。

noname#11997
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり挨拶って常識ですよね。私の考えが間違っているのかと思いました。家に挨拶に来ると言うだけじゃなく、道であってこちらが挨拶しても無視なんです。ひんしゅくをかうかもしれませんが、引っ越せオバサンの気持ちがすごくよく分かります。挨拶もなしに誰かもわからずに建築のうるさい音などを何ヶ月も我慢しなくてはいけないんですから。

noname#11997
質問者

補足

今来ている会社は下請けのようなのでどこの会社が責任か分からない状態でしたが、今朝母が家の前に居た下請け会社に文句を言って建築会社を聞きだしました。よくCMで宣伝してる会社でした。この会社に連絡したほうが良いのでしょうか。