• 締切済み

今度ついに・・・(No.1452332の者です。女性・男性ともに回答下さい)

No.1452332で投稿した者です。その節は色々と助言・アドバイス・ご心配を頂き有難うございました。 その後、例の女子とはかなり仲良くなり、二人で休日に会う事も結構多くなりました。また、以来、大学内で会っても、ぼくのことを見ると笑顔でピョンピョン跳ねながら手を振ってくるようになりました(もちろんぼくも同じ気分になり、笑顔で手を振って話しかけたりしています)。 ただ、またちょっと悩みができたので書き込みさせてください。 1.かなり親密になり、向こうもメールで「もっと仲良くなりたいよ」とか言ってきてくれるようになり、正直嬉しいです。ですが、以前、二人で会っていたときに偶然サークルの先輩カップルが同じ喫茶店に居たのを発見し、それからぼくたち2人も「恋人」についての話題になりました。そのとき彼女が「○○(ぼくの名前)は彼女居たりする?」と聞くので「居る訳ないじゃん!」と答えると、「私も!!寂しいよね~^^じゃあどっちが早く恋人がてきるか“競争”だね~」とニコニコしながら言って来ました・・・。この瞬間、男として見られていないのかな、と思いました。でも、このことを友人に言うと「そんなの女子なら結構使う手段で、おまえにカマ掛けてきたんだよ」と言われました。こういうことって女子の皆さんは言ったりしますか?どういう心理なんでしょうか? 2.でも、そんなセリフとは裏腹に、今でもとても仲良く接しています。ぼくを見ると満面の笑顔を見せてくれます。もうそろそろ、ぼくも「告白」の時かなと思っています。ただ、1に書いたような不安点が残るので失敗の可能性も大です。サークルが一緒なので失敗した事を考えると不安です。どなたかサークルや部活、クラスが同じで告白に失敗した経験のある方いませんか?もし居たら、どのように気まずくならないようにできるかコツなどあったら教えてください。

みんなの回答

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

それはカマをかけていると思います! そうでなきゃ~なかなか2人では会わないしそんな笑顔も見せないと思うよ♪ 『俺らってどんな関係?』とか『もう競争はやめよう♪』って何気に告白(←告白じゃないかも…)してみたらどうです? 後はkazuya1123さん次第ですね☆ がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.3

それほど告白に失敗することが怖いのなら、無理に告白することないです。 かなり親密になったのなら、告白などしなくてもHぐらい出来るでしょうから、それで充分なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

経験上、カマ掛けだと思われます。 『私も好きだけど、あなたから切り出してよ』と思った時に使う手段。分かるわぁこの心理。 万が一失敗しても、何事もなかったかのようなポーカーフェイスを装ってみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1の不安もわかりますが、どちらともわかりませんねぇ^^; カマをかけて来たのか、良き友人として見てるだけで本当にそう思ってるのか・・ でも、ゆっくり時間をかけようと、思い切って告白してしまおうと、もっともっと親密になりたい、彼女と付き合いたいという気持ちがあるのであれば、いつか勇気を出さなければないですよね?^^ 振られるのは確かに怖いです。それならば、確実に相手の気持ちがわかるまで待つのが一番なのですが、相手が自分に好意(恋愛対象として)がないとわかっても、好きという気持ちは抑えられないと思います。 私は昔、会社で目の前の席に座ってる女性に告白し、振られました。気まずくなるのを覚悟の上でした。思い切って告白し、あいてからお断りの言葉が出た後、 「気持ちを伝えられてすっきりしました。今後も今までと同じように普通に接して貰えるかな?オレは今回の事気にせず今まで通り接するから」 と伝えたらOKしてもらえました。そして次の日にはいつも通り、 「おはよう!」と声をかけ、仕事をし、雑談もし過ごしました。それ以降は告白前とかわらずの態度をお互いがとれましたよ^^ 相手の女性のタイプにもよるでしょうが、ふられてもあなたが妙に意識しなければ案外普通に接する事ができると思います。 でも、失敗を前提に考えず、成功すると信じて告白しましょう^^ がんばって下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できれば女性に回答願います。脈あり判断。

    あの後彼女を誘ってご飯を食べて二人で三時間くらい話しました。仕事だけでなく恋愛や家族のことも。彼女も楽しかったと言ってくれました。思ったより良くしゃべる女性で、もしかすると異性として意識してないのかと不安です。友達感覚なのかなと。。。意識してたら緊張してもう少し空気が重くなるような気もするんですが。。愛想のいい子なのでほんと分かりません。判断基準があれば教えてください。目を見つめ合って笑顔で終始話しましたが、目を見る行為にどれだけ意味があるかご意見ください。 かなり好きなので次はもう告白しようかと思いますがまだ早いでしょうか。いろいろ悩ましくてよくわかりません。彼女はじぶんからは絶対に告白できないタイプだと言ってました。同じタイプの女性はいますか? なんでもいいのでアドバイス、ご意見等お願いします。

  • 今度こそ失敗したくないんです。

    こんにちは^^私は20歳女子大生、建築学科の学生です。 今までずっと恋人がいいたことがありません><告白されることや言い寄られることはまれにあっても私の好きな人ではなかったり、そして私から好きになるときは失敗してしまうんです。 そんな私にも久々に気になる人ができました! この時期になると建築学科の4年生は卒業設計の手伝いを探し始めます。それで私はある先輩の手伝いをすることにしました。そしてつい先日その説明を聞きに行った時に私が手伝う先輩の真向かいにいた別の先輩がものすごく私のタイプで、さらに話してみるとすごく気さくで楽しい人でした。もっと話してみると、なんと地元が一緒!しかも実家はお互い目と鼻の先…!「俺のこと手伝ってくれる人も探してほしい」と言われてアドレスを交換しました^^でもその人と出会う前に違う先輩についてしまっていたのでその先輩にはもうつけない上に、他の一年生の女の子はみんなその先輩のことをかっこいい!!!と騒いでいました泣 このあとどうやってアプローチしていったらいいのかわかりません><私はいつも自分からいく時失敗ばかりで自分を信じられなくなってしまっているんです… 前に告白した人には、「るいはむしろきょうだいっていうか、思い切り友達だから、そんな風に見れない。」と言われて振られました…。いつも笑顔で元気がモットーだからなのか、友達は男も女も関係なく本当にたくさんいて、わりとどんな新しい環境でもホームにすることができる性格です。どんなところにいってもいじられてしまうんですが><それが恋愛となるとだめみたいです><その前に好きだった人にはあまりに好き好き!!な感じを出しすぎたのかひかれてしまいました>< 19日に、卒業設計の手伝いが始まるので、手伝う人たちと四年生で鍋パーティが開催されます。こんな私に、みなさんはどうやって好きな人にアプローチしていけばいいのかアドバイスをください。

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 好きな人が女性にあまり興味ないみたい

    大学生です。好きな男性がいるのですが、飲み会で彼女いるのかという質問に、あまりそういうことに興味が無い、また、サークルの方が楽しい、と言っていました。内心かなりショックでした。 彼は顔も悪くなく(むしろかなりかっこいい)、性格も優しく、ちゃらちゃらもしていないので女子にモテるタイプです。男子校出身なのでもしかして異性苦手なのかな?と思いましたが、誰とでも仲良くなれるタイプみたいです。(むしろ異性を意識してない!)仲良くはしてくれるけれど、女性としては意識してくれない感じです。 私は彼にとって特別な存在になりたいです。こういう男性が女性(私)に興味を持つには、どういうアプローチをすればいいでしょうか。告白とかはまだしたことないし、あまり親密でないのですが…。アドバイスお願いします。

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • できれば男性にお答え頂きたいです(長文)

    お世話になります。 年末に大好きな会社の先輩に告白しました。 趣味も似ており仲良しなので休憩がてらお昼を買いに行ったりおしゃべりしたり…これが恒例のふたりの休憩時間の過ごし方です。1年近く片思いで先輩も何となく好意を持ってくれているかなとは思うのですが告白して関係を損なうのが怖くて。けどこのままだと先輩以上の人に出会えないと思って気持ちに決着をつけたくて告白に踏み切りました。忙しい人なのでいつ会えるかもわからないし電話やメールで告白も考えましたが、メールより電話派みたいだし、電話は仕事の伝達以外はしたことないし会って顔を見て伝えたかったのでふたりきりになれる機会を待ちました。 告白はストレートに「好き」って言いました。先輩はえっ…て少しびっくりしていたみたいですが顔は笑顔でした。何か言わないといけないような雰囲気だったので「彼女いるの?」って聞いたらいないという答え。「付き合って」って言ったら考えさせてという返事。「だめでも今まで通り仲良くしてね」って言ったら笑顔ではっきりうんと言ってくれました。先輩は始終笑顔だったので緊張していたけれど安心して気持ちを伝えられたのですが。 その後社内で会っても笑顔を返してくれるし優しさも変わらなくて今まで通りです。 けれど返事はもらえてなくて、ふたりきりになれる機会も今のところないし、電話で返事くれるのかなと思いもしましたがかかってくる気配はないです。これは恋人未満という暗黙の了解なのかなと思って悩んでいます。 ふたりきりになってから返事をしようとちゃんと考えてくれているのか、はっきり断ってしまって気まずくなるのを避けたいからあえて返事をしないのか… 考えずに気長に待とうと思うのですがやっぱり傷つくのが怖くて先輩のこと諦めて覚悟した方がいいのかもと弱気にもなります。 男性は上記の場合どんな心境になりますか? 参考までに教えてください。お願いします。

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • 女性に質問です!!

    今大学生の男です。 昔のことなんですが高校生の時何人かと付き合っていました。 大体が向こうからアプローチしてきて僕が待ちきれず告白という形でした。 ですが付き合って2か月くらいになると向こうが『よくわからなくなった。』や、『この気持ちは恋人として好きなのかわからない。』 など言ってきました。 僕はその意味がまったく分かりませんでした。 確かにその時は青臭いガキでしたけど普通にキスまではしていました。 なのに急に泣きながらみんなこのセリフ、おんなじような言葉を言って 別れよう。  と、いってきます。 付き合った女性は僕で二人目の彼氏といったみんな清楚な女の子でした。 決してチャライ感じの女の子ではありませんでした。 僕はみんな何がしたかったのかわかりません。年取ったらよく言う、若気のいたり とか言うもんなんでしょうか? それとも女性は別れるときみんなこんな感じのセリフで切り出して別れるんでしょうか? いまだに不思議なんでぜひ誰か回答お願いします。

  • 中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。

    中1の男子です。好きな子がいて、そろそろ告白しようと思います。 (なんと、小学2年から好きだった) もう7年がたちました・・・。 自分で『今年こそ告白しよう!』と決意したものの、告白できず・・・。 その子は友達と家に帰っているので2人で会話することもできないし 学校でだって周り多いし、友達とよく遊んでるし・・・で、告白できず。 呼び出すことすらできません。○○に来て、って言ったら周りの男子に怪しまれますし・・・。 あと、告白したあとの罵声が怖いです。(一応女子からはちょっとあれな方向だと思っている) 死ねとかキモいとか言われそうで・・・。 あと、クラスも違いますし手紙を出したところで他の女子に読まれたらヤバいですし・・・。 どうか、告白のやり方?を教えてください! 教えてほしいのは下の物です。 (1)呼び出し方、呼び出す場所、または2人だけで会う方法 (2)告白のセリフ(ストレートに好きです、付き合ってくださいでいいのかどうか) (3)可能性として、OKをもらったらどんな言葉をかければいいのか。 (4)成功したら今後はどうすればいいか。 (5)失敗して関係が複雑になったら・・・(一番怖い) (6)(5)の続きで、2回目の告白をするとき。 以上の6つです。ご回答よろしくお願いします。

  • これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます><

    これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m