• 締切済み

正しい施設とは?

要介護者にとって望ましい施設の環境とは、何が挙げられますか?

みんなの回答

• JUN0708
回答No.2

なかなか難しいご質問ですが、私の意見はどれだけ熱意を持った、正直なスタッフがいてくれるかではないかと思います。私がビデオ取材した施設の担当者は、自分のホームを売り込むわけでもなく、たんたんと正直にお話をしてくれました。

回答No.1

私の意見ですが失礼します。 職員がよければ、環境もよくなると思います。 とりあえず、施設のよさを知るには職員さんの日常の仕事ぶりなどから判断できるかと思います。また、褥瘡を利用者に作らせる所は・・・・利用者の離床を促していない。利用者への管理がされていない証拠だとおもいます。ただし、これは外部からでは分かりづらいですよねw 望ましいのは・・・利用者がその施設へ入って老後を生きがいを持って過ごしていけれるか同化によるかと思います。レクリエーションが豊富であるならば、利用者も毎日生きがいを持ち生活できます。 また、職員の態度において職員の言葉遣いもため口などであると・・・私はよい環境ではないように感じます。