• ベストアンサー

ドンガバチョの「今日がだめなら、明日にしましょ・・・。」の歌。

昔のNHKのTVシリーズ「ひょっこりひょうたん島」の中で、 ドン・ガバチョというキャラクターが歌っていた歌を捜しています。 「今日がだめなら、明日にしましょ。  明日がだめなら、あさってにしましょ。  あさってがだめなら、しあさってにしましょ。  どこまで行っても、明日がある・・・!!  ドン・ドン・ガバチョ・ドンガバチョ!!」みたいな歌詞で、  曲名は、確か「明日を信じる歌」だったと、思います。  1年くらい前に、NHKのサイトからダウンロードして、保存して  おいたのですが、誤って削除してしまったらしく、見当たりません。    NHKのサイトも検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか、  見つける事が出来ません。  今でも、ダウンロードが可能であれば聞きたいと思っているのですが、  どなたか、これが可能なURLをご教示頂けませんでしょうか・・???  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 NHKサイトのことは分かりませんが、手元に「ひょっこりひょうたん島」のCDがあったので、参考に。その歌は「ドン・ガバチョの未来を信ずる歌」というらしいです。 ついでにCDは「ひょっこりひょうたん島ヒット・ソング・コレクション」というものです。

hagewashi
質問者

お礼

有り難う御座います。 そのCD,捜す事にします。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.1

NHKのサイトからダウンロードというのは着メロのことでしょうか。 もしそうだとしたら、「NHKメロディ」のサイトにありますが…。 http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/ (下の方「LINE UP」の「アニメ・人形劇」を開いたページの中に載っています。一応自分の携帯で曲があることは確認しました。) もし着メロのことでなかったらごめんなさい。 なおタイトルは「ドンドンガバチョ~未来を信じる歌~」ということで、「明日~」ではないようですので「未来~」で探されると見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/
hagewashi
質問者

補足

ありがとうございます。「未来を信じる歌」は、知りませんでした。 題名が違っていたとは・・。 でも、着メロではなくて、歌詞のはいった「歌」だったのですが・・。 「ひょっこりひょうたん島」の再放送に合わせた期間限定の ダウンロードサービスだったのでしょうか? うーん、もうどこからもダウンロード出来ないのかな・・・・???