• ベストアンサー

ドンガバチョの「今日がだめなら、明日にしましょ・・・。」の歌。

昔のNHKのTVシリーズ「ひょっこりひょうたん島」の中で、 ドン・ガバチョというキャラクターが歌っていた歌を捜しています。 「今日がだめなら、明日にしましょ。  明日がだめなら、あさってにしましょ。  あさってがだめなら、しあさってにしましょ。  どこまで行っても、明日がある・・・!!  ドン・ドン・ガバチョ・ドンガバチョ!!」みたいな歌詞で、  曲名は、確か「明日を信じる歌」だったと、思います。  1年くらい前に、NHKのサイトからダウンロードして、保存して  おいたのですが、誤って削除してしまったらしく、見当たりません。    NHKのサイトも検索してみたのですが、検索の仕方が悪いのか、  見つける事が出来ません。  今でも、ダウンロードが可能であれば聞きたいと思っているのですが、  どなたか、これが可能なURLをご教示頂けませんでしょうか・・???  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 NHKサイトのことは分かりませんが、手元に「ひょっこりひょうたん島」のCDがあったので、参考に。その歌は「ドン・ガバチョの未来を信ずる歌」というらしいです。 ついでにCDは「ひょっこりひょうたん島ヒット・ソング・コレクション」というものです。

hagewashi
質問者

お礼

有り難う御座います。 そのCD,捜す事にします。

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

NHKのサイトからダウンロードというのは着メロのことでしょうか。 もしそうだとしたら、「NHKメロディ」のサイトにありますが…。 http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/ (下の方「LINE UP」の「アニメ・人形劇」を開いたページの中に載っています。一応自分の携帯で曲があることは確認しました。) もし着メロのことでなかったらごめんなさい。 なおタイトルは「ドンドンガバチョ~未来を信じる歌~」ということで、「明日~」ではないようですので「未来~」で探されると見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/
hagewashi
質問者

補足

ありがとうございます。「未来を信じる歌」は、知りませんでした。 題名が違っていたとは・・。 でも、着メロではなくて、歌詞のはいった「歌」だったのですが・・。 「ひょっこりひょうたん島」の再放送に合わせた期間限定の ダウンロードサービスだったのでしょうか? うーん、もうどこからもダウンロード出来ないのかな・・・・???

関連するQ&A

  • 葛城ユキさんの歌で ・・・明日が待ってる♪ ルーララー♪

    葛城ユキさんの歌で ・・・明日が待ってる♪ ルーララー♪  という歌詞がある曲があると思うのですが、 この曲名、知っている(分かる)方、みえますか?  よろしくお願いします。

  • 今日の「NHKのど自慢」の中の歌(「ベベベベベイベ…」)

     今日の、NHK総合テレビで12:15から放送された、岩手県宮古市からの「NHKのど自慢」の中で2番目に歌われた、出だしの歌詞が「ベベベベベイベベイベベイベベイベベイベー…」 (「ベ」が4回、「ベイベ」が4回、最後が「ベイベー」) という歌の、曲名と歌手名を、ご教示ください。テレビの歌番組で、今田耕司と東野幸治が歌っているのを聞いた事があり、また会社の同僚がカラオケで歌っていたのを聞いた事がありますが、曲名と歌手名が分からず、ずっと気になっています。ネットで少し検索してみたら、布袋寅泰さんの歌であるようなことが書かれているのを見ましたが、曲名が分かりません。正しい曲名と歌手名をご存じの方、どうぞご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • abcの歌

    15年位前の記憶なのですが、NHK教育(うろ覚えですが、みんなの歌だった と思います)で‘abcの歌’(←タイトルもうろ覚えです。)というのがあって  ♪三角あしでた A   ♪ひょうたん半分 B  ♪三日月ビタミン C  ♪おーなかでるでる D とかってカンジで Z まで続く歌なんですけど 歌詞がイマイチ思い出せないんです。 覚えている方がいたら、教えてください。

  • 今日の みんなの広場だ!わんぱーく で

    一番最後に歌っていた歌を教えてください! ・サビの始めが“〇〇はディンドンディンドン ・・” という歌詞でした。 ・曲調は3連譜のマーチ風。明るい感じです。 途中から聞いて“卒園式に歌ったらいいな”と思ったのですが 後からでは何も分からず、NHKのサイトなど思いつく限り 検索したのですが分かりませんでした。 曲名、もし出来るなら楽譜の有無や入手法など、何でも いいです。是非情報をお願いします。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • これ誰の歌でしょうか

    国内アーティストで女性(?)歌で 歌詞が あなたは私の全てじゃない でもあなたがいないとダメになる って感じの歌の曲名とアーティスト名 を教えてください

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • 歌の題名を教えてください

    初めまして。 早速なのですが多少歌詞は分かっているのですが検索しても曲名が分からないので教えてください。 九州地方で放送されている今日感テレビ?だと思うのですがそこで流れてた歌で歌いだしは 「改札口の隅っこでどこか遠くを見てる」でサビの部分が 「たとえ何年かかったって 僕は君を迎えに行くよ」だと記憶しています。 グーグル、歌詞検索サイトなど色々調べたのですが出てこなかったので投稿しました。教えてください宜しくお願いします。