• ベストアンサー

今日の みんなの広場だ!わんぱーく で

一番最後に歌っていた歌を教えてください! ・サビの始めが“〇〇はディンドンディンドン ・・” という歌詞でした。 ・曲調は3連譜のマーチ風。明るい感じです。 途中から聞いて“卒園式に歌ったらいいな”と思ったのですが 後からでは何も分からず、NHKのサイトなど思いつく限り 検索したのですが分かりませんでした。 曲名、もし出来るなら楽譜の有無や入手法など、何でも いいです。是非情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

影山ヒロノブさんが、わんパークのために作った『空はリンドンリンドン』ですかね・・・?   “空はリンドンリンドン 心はピカピカ~♪”という歌詞ですがどうでしょう。

hasuko
質問者

お礼

そうです!この歌詞でした。ありがとうございます。 曲名を手がかりに、もう少し自分でも調べて見ます。 ・・影山さんの曲だったんですね。

その他の回答 (2)

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

 #1です。完全に勘違いして、スイマセンでした。 NHKに問い合わせる方が早いかも?問い合わせ先↓ https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html

参考URL:
https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
hasuko
質問者

お礼

NHKへの問い合わせも考えたのですが、やり方がわからなくて・・。 でも、これでいけそうです。 ありがとうございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 「みんなのうた」なら、小林亜星『ぶたまんごころ』では?IEの検索で「みんなのうた」で探して!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/release.htm
hasuko
質問者

補足

みんなのうた が 始まる直前の違う番組です。 でも、早速回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • みんなのうた

    今年の春にNHK総合で放送された(午前中です)みんなのうたの何十周年かの記念番組(名曲集のような)で、多分その番組の始めの頃だったと思うのですが、北島三郎さんのつぎに若い女の人が歌っていた歌の曲名などを教えてください!最後の方の歌詞に「私は歩き出す」という歌詞が入っていたようにおもいます。(わかりにくくてすみません)

  • 曲名が分かりません...

    少し前に有線でかかっていた曲なのですが曲名が分からないので誰か教えてください!凄く気になっています... その歌は女性ボーカルがシャウトするような曲調で、サビの歌詞が 今すぐそこから出てきて どうしてぼーっとしてるの 落ちる寸前蜘蛛の糸 馬に蹴られて死んじまえ というように聴こえました。あくまで私が聴こえた歌詞ですので誤りは多々あるかもしれませんが... 宜しくお願いします!

  • この曲のタイトルを教えてください

    洋楽の男性が歌っている歌で、サビがたたたたたたた(←英語で聞き取れず…)エ~ブリシ~ン♪という歌詞です。 甘い声&曲調でした(*^.^*) ラジオで流れていたのですが、曲名などを聞きのがしてしまいました。 情報が少なく申し訳ないのですが、わか方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 恋はパズルのように・・・のを教えて!!!

    先日店の中で流れていたのですが、「恋はまるでパズルのように~♪」という歌詞だったと思うのですが・・・さびの始めの部分しかわからないのですが、この歌の曲名とアーティスト名を教えて下さい。

  • 誰の何の歌か教えてください!!!

    ★「♪あーなみだーなみだー♪」 で始まって、サビもこの部分と同じメロディーだったと思います!! ★「苦しくて苦しくて」とか言ってたきがします! ★最近(ここ2、3年くらい)の歌だと思います!! ★かなしそうな感じの曲調でした メロディーは口ずさめるんですが(聞かせられたら一番いいんですけど・・)歌詞はこれだけしか覚えてません(;・∀・) 友達に聞いても誰も知らない(私がオンチで伝わらない?!)ので、だれかコレを歌っている「人」「曲名」知っていたら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • 「林檎がこんなに赤いのも、川が流れていくことも」

    「林檎がこんなに赤いのも、川が流れていくことも」 この歌詞の曲名・アーティスト名を教えてください! 昔に1度だけアパレルのHoneysで聴いて、 ずっと気になっています。 この歌詞がよくでてきたのでおそらくサビ頭だと思います。 「林檎~」は確実ですが「川が~」は少し自信がありません.. このリズムの歌詞がずっと続いていました。 ちょっと落ち着いた曲調で声は男性のものでした。 もう一度この歌を聴きたいです。 よろしくお願いいたします!

  • ダスティン・ホフマンな曲の名前

    この前、ラジオである歌をきいたのですが、(有線? ホテルのラジオなのでよく分からないのです) 曲名がすごく気になります!! 男の人が歌っていて、古い曲調。 男の人が女の人のことを思い出しながら 歌ってる感じの歌詞で、 「きみに子どもが二人もいたなんて~」 て感じの歌詞が入って、 最後のサビ?が、「ダスティンホフマンには なれなかったよ~」という歌詞です。 すごく気になったので、 曲名、歌手名、教えてください!

  • 曲名、歌手教えてください

    5,6年前にNHKのど自慢で歌われた曲で、感動した歌があります。 歌詞の中でうっすらと覚えているのは、サビの部分で、 「愛なんて もらうものじゃなくて あげるもの・・・ 平和なんて 待つものじゃなくて 作るもの・・・・」 って内容の歌詞だったと思うんですが・・・。 どなたか歌手と曲名お分かりになりますか?気になって夜も眠れないので助けてーーーーーー!。

  • NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。

    NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。家事をしていて、曲名を見過ごしてしまいました。歌詞もうろ覚えなのですが、 「例えば君が傷付いて、倒れそうになったときには…」 で始まり、さびの最後が 「I believe in future 信じてる。」 で終わる歌です。確かシャープ君が熱唱していたと思います。とても良い歌なので、覚えて歌いたいなあと思って。。。

専門家に質問してみよう