• ベストアンサー

今日のNHKの1時台の番組の最後に流れた曲

今日NHKテレビを聞き流していたら1時台の番組で最後の方で西田敏行と由紀さおりが歌っていた歌が心に残りました。 歌詞の最後のほうが「花よ花よ花よ咲け」というような歌詞のこの曲名がわかる方教えてください。 Googleで検索しましたが出ませんでした。 歌詞を聞き間違えたかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1
NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 「よ」ではなくて「は」だったんですね。 タイトルだけは聞いたことがあったのですが、曲は知りませんでした。 「私は何を残したのだろう」の言葉が心に響きました。 毎日を悔い無く生きていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 由紀さおりのハッピーモーニングの曲名知りたい

    ラジオで8月26日朝 「由紀さおりのハッピーモーニング」という番組で童謡を歌ってましたが、なつかしい歌がありました。曲名も歌の歌詞も覚えてませんが、是非知りたいです。27日には別の放送局で同番組があるようです。なんていう歌なんでしょうか?

  • 昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが

    昔のNHKの番組、「あなたのメロディー」の曲の中で、出だしが 「紫苑の花 咲くころ私 旅に出たの 青い空 雲に乗って ふわふわふわ…」 という歌の歌詞を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 今日の「はなまるカフェ」の最後に安田祥子さんと由紀さおりさんが歌っていた曲は?

    今日のはなまるカフェのゲストだった安田祥子さんと由紀さおりさんが最後に歌っていた曲のタイトルをご存知の方教えてください。 前にコトー先生(Drコトー診療所)の中で剛洋君が東京の学校に行く前にクラスの皆が歌ってくれた歌と同じだったと思います。 好きな歌なのですがタイトルが分からなくてCDが探せません。よろしくお願いします。

  • 番組挿入曲を教えてください。

    NHK 4/2 夜の番組、「明日はどっちだ」で崖っぷちボクサーの話の最後の方に流れていた外国の歌が気になっています。どなたか曲名をご存じですか?

  • 今日の「NHKのど自慢」の中の歌(「ベベベベベイベ…」)

     今日の、NHK総合テレビで12:15から放送された、岩手県宮古市からの「NHKのど自慢」の中で2番目に歌われた、出だしの歌詞が「ベベベベベイベベイベベイベベイベベイベー…」 (「ベ」が4回、「ベイベ」が4回、最後が「ベイベー」) という歌の、曲名と歌手名を、ご教示ください。テレビの歌番組で、今田耕司と東野幸治が歌っているのを聞いた事があり、また会社の同僚がカラオケで歌っていたのを聞いた事がありますが、曲名と歌手名が分からず、ずっと気になっています。ネットで少し検索してみたら、布袋寅泰さんの歌であるようなことが書かれているのを見ましたが、曲名が分かりません。正しい曲名と歌手名をご存じの方、どうぞご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • NHKの番組に流れていた曲名が知りたい

    本日、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組の冒頭部分でバックに流れていた曲名および歌手名を教えてください。 チャンネルを変えた時、偶然耳にしたのですが(おそらく番組が始まって1~2分ぐらいのところ)、かねてから気になっていた歌でした。 男性の声で、英語の歌詞なのですが・・・。 おそらく70年代の曲なのではないかと。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名を教えて下さい!

    歌の題名を知りたいです。大好きな歌なのでダウンロードして聞いてみたいです。 NHKで(確か)木曜日の(確か)20時からやっていた江戸時代の風俗を寸劇などを交えながら解説する番組があり、その中でゲストの演歌歌手が歌う歌が大好きでした。番組名は「お江戸(or大江戸?)でござる」とか何とかで、寸劇が終わると坂本冬美さんや藤あや子さんなんかが歌ってました。05年春で終わってしまいましたが、特別番組なのかその年の暮れにもやりまして、由紀さおりさんが歌ったかなぁ? あんたもさ、こどものうちに わたしももう あの母 鳥に鳥になりたいわ~    なんて歌詞です。宜しくお願いします。  

  • NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。

    NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。家事をしていて、曲名を見過ごしてしまいました。歌詞もうろ覚えなのですが、 「例えば君が傷付いて、倒れそうになったときには…」 で始まり、さびの最後が 「I believe in future 信じてる。」 で終わる歌です。確かシャープ君が熱唱していたと思います。とても良い歌なので、覚えて歌いたいなあと思って。。。

  • NHKの天才テレビくんの中の曲

    数年前なのですがNHKの「天才テレビくん」教育テレビで放送されていた番組の中で、歌のコーナーで、宇宙服見たいなのを着た女の子3人組が歌っていた曲なのですが、歌詞は「everything you do~心はもうuuuuu、あなたの事、見つめるたび心はもうuuuuuu~」という歌詞でした。軽快な曲でした。題名がわからないため探せないのです。曲名・どのCDに収録されているのか・もしカバーであれば誰の曲のカバーか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 先週月曜日 きよしとこの夜で、由紀さおりさんが歌った曲

    NHKの「きよしとこの夜」で由紀さおりさんが”夜明けのスキャット”と もう一曲歌われました。 ♪僕はいつも君のそばにいるよ~ または ♪僕は君のそばにいるよ~ だったと思うのです。曲名ご存じの方、是非教えてください。 よろしく、お願いいたします。