• ベストアンサー

今日のNHK「ニュース10」の最後のコメント

先程の、NHK「ニュース10」の最後で、細かい白い花?がたくさん咲いた木の映像(遠目だったのでそう見えました)が映りながらのコメントを教えてください。 「○○すると、愛が叶うと言われているようです・・」みたいなところが少し聞こえました。 あの木の名前と、その時のコメントを覚えている方、教えてください。

noname#5149
noname#5149

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北海道のライラックの花でした。 「ライラックの花びらはふつう4枚ですが、5枚のものは『ラッキー・ライラック』と呼ばれて、飲み込むと愛がかなうといわれています」 といった感じだったかと。

noname#5149
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ライラックだったんですね。 そうですそうです! 飲みこむと・・と聞こえた感じでした。四つ葉のクローバー的なお話ですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今日のNHKの1時台の番組の最後に流れた曲

    今日NHKテレビを聞き流していたら1時台の番組で最後の方で西田敏行と由紀さおりが歌っていた歌が心に残りました。 歌詞の最後のほうが「花よ花よ花よ咲け」というような歌詞のこの曲名がわかる方教えてください。 Googleで検索しましたが出ませんでした。 歌詞を聞き間違えたかもしれません。

  • 9時から10時のNHKのニュースが終わりましたが、今日これから先NHK

    9時から10時のNHKのニュースが終わりましたが、今日これから先NHKでニュースはありますか?

  • NHKのニュースで

    NHKのニュースで 先程NHKのニュースで、世論調査をしたら6割の人が韓国に好意を持っていると報道してました。 しかしこのような調査結果はネット上での世論を見てるととてもじゃないですが納得がいきません。 これは一般とネットユーザーで温度差があるということでしょうか? それとも調査自体に偏向があって正確な世論とはいえないのでしょうか?

  • さきほどのNHKニュースで……

    先ほど(夜7時)のNHKニュースで、広島の女児殺害事件を報じていました。その中で、容疑者の兄や、ペルー在住の妻のコメントを流していたのですが、モザイクもかけず、プライバシーは全く守られていませんでした。 ペルー人だから、容疑者の妻、兄を映し出してもいい、ということでしょうか。 もし、犯人が日本人だったら、絶対、ありえないことです。 苦渋に満ちた容疑者の兄の表情、泣き叫ぶ妻の声。 そういうものを電波に載せて良い、と誰が決めたのかな、と不思議に思います。 あれをご覧になったかた、いらっしゃいますか?どんな風にお感じになりましたか?

  • 21時からのNHKニュースで

    21時からのNHKニュースで 青山アナのお休み中 他のアナウンサーの方が代役をされていましたが 先週担当されていた方のお名前を知りたいです。 分かる方教えて下さい。

  • NHKのニュースで

    中国人や韓国人等の名前を民放では漢字で表現するのに、NHKではカタカナで表記するのはどうしてでしょうか? NHKのニュースを見ているといつも気になってしょうがありません。

  • NHKニュース

    大学受験生です。塾でNHKニュースを見るように薦められたのですが、何時のニュースが適切でしょうか?御教示下さい。

  • NHKニュースの最後、天気予報に入るまで

    毎回思うのですが、NHKのニュースで、最後の天気予報に入る直前のキャプション表示時間、妙に間があることが多くないですか? ここ以外の放送部分での前倒しや遅延を、ここで調整しているのでしょうか?

  • NHK朝のニュース

    NHK朝のニュースがなぜ六時五十七分という半端な時間に始まるようになったのでしょうか? どなたか教えてください。

  • NHKニュースでの株価情報

    NHKのニュースを見ていますと、必ずと言っていいほど、最後の方で株や為替の値動きの情報が出てきますよね。 これは、NHKが、半ば義務的に伝えているのでしょうか?