• 締切済み

NHKドキュメンタリーのオープニング曲

ずいぶん前のNHKスペシャル?のオープニング曲で、西田社中のような歌声の曲があったかと思いますが、どんな番組だったのか、誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方教えてください!

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2883/5621)
回答No.1

NHKではありませんが、姫神の「神々の詩 」を上げておきます。 TBS系列「ニッセイワールドドキュメント『神々の詩』」のテーマ曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=cEeA7WGar4Q&list=RDcEeA7WGar4Q&start_radio=1&ab_channel=Q_H_Tanaka

関連するQ&A

  • NHK「つくってわくわく」のオープニング曲

    NHKでやっている、つくってわくわくという番組のオープニング曲 なのですが、「は・さ・み、ちょきちょきちょき♪」という始まりの もの以外にもう1曲あったような気がするのですが、ご存知の方が おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHK大相撲のオープニングで使われる曲は?

    こんにちは。 NHK大相撲のオープニングで使われている曲を探しています。太鼓のドン、ドドンで始まるものだったと思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください!!

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

  • NHK『フルハウス』のオープニング曲

    NHKで放映していた海外ドラマ『フルハウス』のオープニングに流れている曲が、 誰のなんという曲かご存知の方、宜しくお願いします。 『フルハウス』のサントラがあればベストなんですが‥

  • ドキュメンタリー番組のオープニング曲を

    ドキュメンタリー番組のオープニング曲を 探しているんですけど、曲名が思い出せません。 なので、いっぱいこれかなって曲を教えてください。 クラシックではありません。2000年代です。

  • NHKスペシャル”世界ゲーム革命”オープニング曲

    12/12(日)放送のNHKスペシャル”世界ゲーム革命”のオープニングでかかっていた曲名及びアーティスト名をご存じの方がいたら教えていただけませんか?

  • NHKの歴史ドキュメンタリーのテーマ曲

    20年くらい前のNHKの歴史系(確かエジプト系だったはず)ドキュメンタリー番組のテーマ曲で、 「よりーよりーよりーよりー、よりーよりーよりよ~」 という歌詞(?)の曲がなんなのか気になっています。洋楽か邦楽かはわかりません。 番組のCMで流れていました。 女声で、雰囲気は姫神っぽく、伴奏は静かな感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • NHKレッツ エンジョイ・スピーキングのオープニングの曲は?

    NHK教育で現在放送中の「英会話 レッツエンジョイ・スピーキング」という番組のオープニングの曲のタイトルをどなたかご存知ですか? 女性ボーカル(ちょっと中性的な感じ?)で、気に入りました。 その曲が収録されているCDのタイトルなどもできたら教えてください。

  • NHK「水の星地球」のオープニング

    お世話になります。 NHK「水の星地球」のオープニングで使われた音楽を知っている方教えていただきたいのですが・・。 ずいぶん前の番組ですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 地球!ドラマチックのオープニング曲

    NHK教育テレビで放映中の 地球!ドラマチックのオープニング曲 を教えてください。 曲自体聴いたことがあるのですが タイトルとアーティスト名がわかりません。 おそらく90年前後の曲で女性のボーカルです 番組中では前奏のところで終わっております。 よろしくお願いします