• ベストアンサー

ドキュメンタリー番組のオープニング曲を

ドキュメンタリー番組のオープニング曲を 探しているんですけど、曲名が思い出せません。 なので、いっぱいこれかなって曲を教えてください。 クラシックではありません。2000年代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それでは…。よく使われている曲をご紹介します! ◎Enigma(エニグマ):「Return To Innocence」 ◎Peter Gabriel & Deep Forest(ピーター・ガブリエル&ディ―プ・フォレスト):「While The Earth Sleep」 ◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」 ◎Deep Forest(ディ―プ・フォレスト):「Boheme」 ◎Adiemus(アディエマス):「Hymn」 ◎Enya(エンヤ):「Book Of Days」 全部、YouTubeで視聴できます。この中にあるといいのですが…。

その他の回答 (1)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

そのドキュメンタリー番組について、何か覚えていらっしゃることはありませんか。テレビ局、司会者、放送されていた時間帯や曜日、どんな些細なことでも構いません。

関連するQ&A

  • 地球ドラマティックというドキュメンタリー番組のオープニング曲について

    地球ドラマティック毎週水曜19時放送)という ドキュメンタリー番組のオープニングに使われて いる曲について教えてください。80年代洋楽で 女性ヴォーカリスト、アイドルの曲だったような 気がします。もしくは単なるBGMなのかわかりません。

  • 辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。

    辻井伸行さんのドキュメンタリー番組にて演奏されていた曲です。 この曲名と作曲者を調べております。 小さな頃から聴いたことがあって、おそらく有名な曲であろうと思うのですが。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オープニングの曲を教えてください。

    私の10のルールという番組のオープニングで流れていた曲名が分かりません。 教えていただけたら嬉しいです。 パンクっぽい曲で、洋楽でした。

  • 私たちの教科書のオープニング曲

    ドラマ 私たちの教科書のオープニング曲 の曲名を教えてください。 クラシックのきれいな曲です。クレジットにはエンディングの曲しかかかれてイおらずよくわからないのです。 よろしくおねがいします

  • 昔のバラエティー番組のオープニング曲を教えてください

    関西ローカルだったと思うのですが、 「摩訶不思議ダウンタウンの・・・!?」という番組が ありました。確か1992年ごろです。そのオープニング曲が とても印象的だったのですが曲名がまったくわかりません。 舞々蝶々というダンスユニット(?)がその曲にあわせて踊っていました。 どなたか覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • NHKドキュメンタリーのオープニング曲

    ずいぶん前のNHKスペシャル?のオープニング曲で、西田社中のような歌声の曲があったかと思いますが、どんな番組だったのか、誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方教えてください!

  • FM802の番組のオープニングでかかっている曲で・・・・!

    手がかりが少なくて申し訳ありませんが この曲を歌っているミュージシャンと曲名を教えて下さい(>_<) ・FM802の何かの番組のオープニング曲 ・男のボーカル、結構ワイルドな歌い方、声はややハスキー ・「ベイベー」で始まる。その次が「ゴナビー クレイジー」?と聞こえるロックンロールな曲 ・ビートルズの「Twist&Shout」に出だしと曲調がかなり似ています! すごいいい曲だったので気になっています@

  • ラジオ番組に使われたオープニング曲の曲名

    昔NHK-FMで「音楽の森」というクラシック音楽の番組がありましたが、そのオープニングに使われた曲名を知りたいのです。司会は声楽家の故立川すみと氏やピアニストの羽田健太郎氏が務めていたと思います。曲の断片しか記憶になく、大変あいまいで申し訳ないのですが、曲の特徴は、1.ハープの入ったオーケストラ曲である、2.ホルンがカッコウの鳴き声を表している(ように思える)、3.森や草原を表現している(ように思える)ことです。難しい質問かもしれませんが、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

  • ラジオ番組のオープニング曲について

    全国の、比較的多くのラジオ局で放送されているようなのですが、「すえだともこ」さんというアナウンサーがパーソナリティをしている「今日は何の日?」という番組のオープニングの曲の曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? いろいろと調べてみたのですがどうしても分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • NHKドキュメンタリーエンディング曲

    1週間ほど前に見たNHKのドキュメンタリー番組 のエンディングに松任谷由美の曲が流れていたのですが 曲名ご存知の方お願いします 夜の番組でした

専門家に質問してみよう