• ベストアンサー

由紀さおりのハッピーモーニングの曲名知りたい

ラジオで8月26日朝 「由紀さおりのハッピーモーニング」という番組で童謡を歌ってましたが、なつかしい歌がありました。曲名も歌の歌詞も覚えてませんが、是非知りたいです。27日には別の放送局で同番組があるようです。なんていう歌なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

由紀さおりのハッピーモーニングはどこの局か判らないのですか? そのラジオ局に電話で確認をするか? 安田音楽事務所にメールで問い合わせされるといいと思います。 https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=RNB&type=p&nd=&tm=20170827080000 http://www.yuki-yasuda.com/schedule/media.html#area1 http://www.yuki-yasuda.com/contact/index.html

perogou
質問者

お礼

ありがとうございます。早速聞いてみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 由紀さおり&安田祥子

    4月に由紀さおり&安田祥子のコンサートに行くことになりました。 「うた唄・・・Vol.8」とかいうコンサートなのですが、どういった曲が歌われるのか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 二人のTV活動を見ていると童謡や懐かしの曲が多いかと思いますが、見に行って知らない曲ばかりでもつまらなそうなので、何曲かでもこれから覚えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 北山修が作って由紀さおりが歌っている曲

    2殻週間前の土曜日夜のラジオ番組で北山修さんがフォーククルセダーズの話があって、大人になっても・ひとりぼっち の題名か歌詞の曲を作って由紀さおりさんが歌っている曲をかけていました。是非知りたい。

  • 今日のNHKの1時台の番組の最後に流れた曲

    今日NHKテレビを聞き流していたら1時台の番組で最後の方で西田敏行と由紀さおりが歌っていた歌が心に残りました。 歌詞の最後のほうが「花よ花よ花よ咲け」というような歌詞のこの曲名がわかる方教えてください。 Googleで検索しましたが出ませんでした。 歌詞を聞き間違えたかもしれません。

  • 童謡の曲名

    童謡の曲名を知りたいのですが、どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいのですが。 歌の歌詞はたしかこんな感じです。 おめでとう1月。積もる雪2月。ひな祭り3月といったように、12月まであったように思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて!!!

    福岡にあるラジオ局、FM福岡の、モーニングJAMという朝の番組の合間のCMで放送されることがある、誰かのライブの案内やチケット販売などを行う、キョードー西日本のCMの際にBGMで流れる、すごくキレイで幻想的・感動的な感じの曲(歌詞はない)の曲名が知りたいのですが。 テンテン、テンテン、テンテン、テン、テ、テーン テテテンテン、テン、テン、テン、テ、テンテン、テ、テテン リズムはこんな感じでした。 おそらく、 ショパン、バッハ、ベートーベンなどといった、昔の作曲家の方たちが作るような感じ(○○交響曲のようなもの)ではなく、もっと近代的な(?)感じでした。 長々とすみません。  わかる方、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    すごく曖昧で、ほとんど歌詞が分からないのですが・・・ 数年前にドラマの主題歌になっていたように思うのですが・・・。 「my Oh my ooh my・・・」という海外のアーティストの曲名分かるかたおられませんでしょうか? いろんな番組で聞いたことがある様に思うのですが・・・ 明るい感じの歌です。今日ラジオでもまたまた聞いたのですが、曲名を聞き逃してしまいました・・・。気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • 曲名を教えてください

    AMラジオの810局で英語の放送をやっています。 その局で平日の日本時間20時5分くらいから番組(もしくはコーナー)のテーマ曲的な感じで流れる曲の曲名、アーティスト名を教えてください

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 2010年2月2日 朝5時から6時頃 童謡 雪やこんこを放送してたラジ

    2010年2月2日 朝5時から6時頃 童謡 雪やこんこを放送してたラジオ局を知りたいのです