• ベストアンサー

「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌みたいな曲名はなんでしょうか?

先日、高校時代の部活のメンバーでカラオケに行ったのですが、 女性のアーティストがうたっている、リズムのいいPOP風の歌で フランス童謡の「クラリネットを壊しちゃった」みたいなリズムの音楽があったのですが曲名がどうしても思い出せません。 CDをまったく聞かないもので、このような質問をしてすみません。 よくラジオとかでも聞いて気に言ったのですがなんというアーティストさんが歌っている歌なのでしょうか? よければ曲名もよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PolysicsのBaby Biasでは?曲調は似てると思います。 ベストアルバムでも1曲目に入ってるし彼らの曲の中でも代表曲だと思われます。 ご確認ください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nx-EDWkcGAY
pakira5131
質問者

お礼

おお、まさにこの曲です! リズムがいいですね~^^ なかなか見つからなかったので嬉しいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラリネットこわしちゃった

    童謡?の「クラリネットこわしちゃった」で "ドとレと…シの音がでない" で、まったく音が出ないわけですが、 これってひょっとして、主人公がクラリネットの音 を出せないだけじゃないかと思ったのですが…。 だとすると、壊れていないクラリネットを壊してしまったと勝手に勘違いしている歌になるわけですが…。 あと、原曲はフランス語らしいのですが、そこで の歌詞はどうなっているのかも気になります。

  • 曲名/アーティスト名が思い出せない

    ずいぶん前に聞いた曲のタイトルとアーティスト名が思い出せません。 以下は覚えているものを、箇条書きにしたものです。 ・2000年ごろラジオで聞いた。 ・アーティストは日本人女性。 ・歌詞がすごく早口。 ・ジャンルは、たぶんJ-POP。 ・曲名かアーティスト名に「Happy…」がつく(かもしれない)。 ・歌のバック(BGM)が、たえず「大好き」  「大好き、大好き、大好き…」とリズムをとるような感じです。 もしご存じであれば、情報提供よろしくお願いします(礼)。

  • 童謡の曲名と作者

     以前、テレビかラジオで聞いた話です。 すごく昔に聞いた話なので、詳しいことを忘れてしまいました。  日本の童謡でとても有名な歌なのですが、タイトルを忘れてしまいました。  この歌は、作者が自分の娘の子守のために作ったもので、もともと世間に発表するつもりものではなかったらしいのですが、何かのきっかけで有名になってしまったそうです。  この歌を作った人は、音楽関係の方ではなくてタレント?俳優のような方だったと思います。  この童謡の曲名と作者、この曲の詳しいエピソードをご存知の方教えてください。

  • グッチ裕三さんのCDについて教えて下さい!

    先日、ラジオでグッチ裕三さんが歌っている歌を聴いてとても楽しくなりました。でも、そのCDが何のCDなのかわかりません・・・。覚えているのは「(童謡の)パパから貰ったクラリネット、の替え歌」・「ラーメンの歌」です。そのラジオ番組にゲストで裕三さんとコロッケさんが出ておられて、そのCDの話をされていたのですが途中から聴き始めた為、よくわかりませんでした。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 2004-2005年にフランスで流行った女性歌手。

    2004(年末頃?)-2005年頃にフランスで流行った女性歌手のアーティスト名と曲名を知りたいのですがわかりません。(^^;)フランスに居た頃よく歌をラジオやテレビなどで耳にしたんですが・・。フランスのpopでバラードではない曲で一人で歌ってる人だと思います。情報少なくてすみません。ironaではありません。

  • この曲名がわかりません。

    20年ほど前なのですが、ラジオから次のような歌詞の歌が流れてきました。「ひとつ季節の中、走り抜けても分かれ道にいつか出会う 今がそのときだね。君とぼくとのそれぞれのマイウェイ」 のような歌でした。 それっきり二度と聴くことはなかったのですが、気になってもしCDなどが発売されているなら買って聴いてみたいなと思っています。 なにかのアニメか漫画のイメージソングだったと思うのですが、 ご存知のかたがいらいしゃいましたら曲名・アーティスト名・CDの発売の有無をお教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 由紀さおりのハッピーモーニングの曲名知りたい

    ラジオで8月26日朝 「由紀さおりのハッピーモーニング」という番組で童謡を歌ってましたが、なつかしい歌がありました。曲名も歌の歌詞も覚えてませんが、是非知りたいです。27日には別の放送局で同番組があるようです。なんていう歌なんでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて

    最近ラジオから流れていた海外女性アーティストの歌がとても印象的で耳に残っています。CDを借りて聞きたいのですが曲名もアーティスト名も聞き逃していました。何年にリリースされたものかも不明ですが、曲の印象としては「数を幾つまでも数え上げるような」内容でした。 まったく心もとない手がかりですが、お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 曲名記憶ボタンというのはどうですか

    運転中にラジオから流れてくる音楽の曲名やアーティストを知りたいと思ったことはありませんか 気に入った曲ならCDを買ったり借りたりしたくなりますよね そんなときカーラジオに曲名記憶ボタンが付いていて 記憶しておきたい曲が流れている間にボタンを押しておけば 停車したとき液晶の窓で確認できる てのはどうでしょう? あったらいいと思いませんか FMラジオなら文字多重放送をやっていますので 「見えるラジオ」など音声多重放送を受信できれば簡単につくれると思うのですが・・・

  • 曲名を教えてください。

    すごく曖昧で、ほとんど歌詞が分からないのですが・・・ 数年前にドラマの主題歌になっていたように思うのですが・・・。 「my Oh my ooh my・・・」という海外のアーティストの曲名分かるかたおられませんでしょうか? いろんな番組で聞いたことがある様に思うのですが・・・ 明るい感じの歌です。今日ラジオでもまたまた聞いたのですが、曲名を聞き逃してしまいました・・・。気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう