• 締切済み

曲名記憶ボタンというのはどうですか

運転中にラジオから流れてくる音楽の曲名やアーティストを知りたいと思ったことはありませんか 気に入った曲ならCDを買ったり借りたりしたくなりますよね そんなときカーラジオに曲名記憶ボタンが付いていて 記憶しておきたい曲が流れている間にボタンを押しておけば 停車したとき液晶の窓で確認できる てのはどうでしょう? あったらいいと思いませんか FMラジオなら文字多重放送をやっていますので 「見えるラジオ」など音声多重放送を受信できれば簡単につくれると思うのですが・・・

  • defi
  • お礼率39% (17/43)

みんなの回答

  • bnr3289
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.2

まさしくお探しのものが、昨年から商品として、SONYから商品が出ています。 参考URLです。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/special/emarker/
noname#191236
noname#191236
回答No.1

そうですね、私もその機能があったらいいなと思います。 "ハンディーラジオ"か何かでは、その機能がついてる物が発売されていたような気がします。 カーオーディオにもその機能を付けるには、 1.メーカーに直接 物申す。(笑) 2.たのみ.comさんなどのHPに投稿する。 3.その他 などですね。(^-^)o

関連するQ&A

  • 歌手と曲名を教えてください。

    記憶が曖昧ですみませんが、ラジオで聴いたある曲のアーティストと曲名を探しています。 4月上旬 夕方5:30~18:15頃に車のラジオに流れていました。いい曲だなぁとしみじみ聴いていたのに曲名とアーティストが分りませんでした。 わずかに記憶している事 男性ひとり mr.childrenのような雰囲気で 恋人へ歌うような感じ。 きみにどうやって,どうつたえれば・つたえたらいいんだろうというような感じのフレーズがありました。 たったこれだけですみませんが似た内容の曲をご存知の方よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 85~86年位にFMラジオ、クロスオーバーイレブンからエアチェックしました。 曲名、アーティスト名がよくわかりません。 お願いします。

  • 80年代HI‐NRGの曲名等教えてください

    1987年くらいにFMラジオから録った曲です。 好きな曲なのですが、曲名アーティスト名、全くわかりません。 当時のユーロビート等にお詳しい方、 よろしくおねがいします。

  • 曲名とアーティストが不明

    洋楽ですが曲名とアーティストがわかりません。 確か歌詞がほとんどない曲だったと思いますが、途中コーラスで「エマンマンマンマン」とか「ヘェーーーーエマンマンマンマン」というふうに歌っている曲です。 カーラジオでたまに耳にしていて、かっこよくキレイで感動的な曲だなぁって思っていましたが、何故かいつも曲名アーティストを聞き逃してしまって・・・。 手がかりは上記のコーラスの部分しか分かりませんが、どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて欲しいのですが

    男性アーティストで、途中の歌詞が 「いつの日か いつの日か~♪」 「明日への扉~♪」 という曲の歌手と曲名を教えてください 今月の2週目あたりで「kiss-FM」というラジオで流れていたのです お願いします

  • 曲名知りたいです。

    11/7午前8時30分~45分くらいの間にFMラジオ放送で流れていた曲の曲名と歌手名を知りたいです。 歌詞は、「君以上に好きな人はできないでしょ」「生まれ変わったら買い物にでかけよう」といった内容で女性歌手です。自分の今の心境にマッチして、ぐっと心に残ってしまいました。ご存知の方、ご一報頂ければ嬉しいです。 ちなみにFM802放送で同時間帯のオンエア曲を検索できるのですが、どうも該当する曲がなさそうなのです。よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたい

    曲名、アーティスト(女性)を教えてください。歌い出しが「もう逢えない予感がした 破れかけたジーンズ選んだ…」で始まります(たぶん)。18年前に三重県のFMラジオで流れていました。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    先日インターネット・ラジオで流れていた曲です。アーティスト名・曲名を教えてください。 曲の雰囲気から1960年代から70年代にかけての英米アーティストの曲だと思います。 録音できたのは曲の終盤1/3程度で、曲の中盤に弱々しい感じのボーカル部分がありました (性別・歌詞は記憶できませんでした)。 カナダのラジオ局でありカナダの曲が頻繁にかかるので 同国のミュージシャンである可能性も高いと思います。 よろしくご教示おねがいいたします。

  • 曲名を教えてください

    AMラジオの810局で英語の放送をやっています。 その局で平日の日本時間20時5分くらいから番組(もしくはコーナー)のテーマ曲的な感じで流れる曲の曲名、アーティスト名を教えてください

  • 曲名教えてください!FMで流れた曲名知りたいときどうすれば?

    7/25の25:00からのクロスFM、高宮マキのNIGHTWAY SUFFLEの1曲目にかかった曲、どうしても知りたいんですが。曲名聞き損ってしまいました。どこに問い合わせてよいかもわかりません。CDほしいんですがアーチスト名もわかりません。 どうしたらよいか、誰か教えてください!!