神秘的なBGMが流れるラジオ局のCM曲の曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 福岡にあるラジオ局、FM福岡の、モーニングJAMという朝の番組の合間のCMで放送されることがある、誰かのライブの案内やチケット販売などを行う、キョードー西日本のCMの際にBGMで流れる、非常に美しく幻想的で感動的な曲(歌詞はない)の曲名が知りたいです。
  • テンテン、テンテン、テンテン、テン、テ、テーン テテテンテン、テン、テン、テン、テ、テンテン、テ、テテン リズムはこんな感じでした。
  • おそらく、ショパン、バッハ、ベートーベンなどといった昔の作曲家の方々が作るような感じ(○○交響曲のようなもの)ではなく、もっと近代的な(?)感じでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名を教えて!!!

福岡にあるラジオ局、FM福岡の、モーニングJAMという朝の番組の合間のCMで放送されることがある、誰かのライブの案内やチケット販売などを行う、キョードー西日本のCMの際にBGMで流れる、すごくキレイで幻想的・感動的な感じの曲(歌詞はない)の曲名が知りたいのですが。 テンテン、テンテン、テンテン、テン、テ、テーン テテテンテン、テン、テン、テン、テ、テンテン、テ、テテン リズムはこんな感じでした。 おそらく、 ショパン、バッハ、ベートーベンなどといった、昔の作曲家の方たちが作るような感じ(○○交響曲のようなもの)ではなく、もっと近代的な(?)感じでした。 長々とすみません。  わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmbach
回答No.1

幾つか、質問させて下さい. ・「、」は、休符(間を取る)の意味でしょうか?  (つまり、テンテン(ウン)テンテン(ウン)…みたいな?) ・楽器は何でしょうか? ・曲の速さは?(遅い、速い) ・分かるようでしたら、小節の区切りと思われる所に、 縦棒「|」を入れてもらえると助かります. もう少し曲について詳しく教えて下されば、もしかしたら 分かるかもしれません.

dangerman114
質問者

お礼

・「、」の部分は、休符ありかなしかだと、休符ありになると思います。 ・楽器は「テンテン」の部分は、ピアノっぽかったです。おそらくピアノだったと思います。 ・曲は、遅いです。 ・「小節」という言葉がよくわからないのでなんとも…すいません。 ・上に書いてある「テンテン、テンテン…」から最後までで、ひとくくり?みたいな感じです。 わかりづらくてすいません。。。

dangerman114
質問者

補足

・「、」の部分は、休符ありかなしかだと、休符ありになると思います。 ・楽器は「テンテン」の部分は、ピアノっぽかったです。おそらくピアノだったと思います。 ・曲は、遅いです。 ・「小節」という言葉がよくわからないのでなんとも…すいません。 ・上に書いてある「テンテン、テンテン…」から最後までで、ひとくくり?みたいな感じです。 わかりづらくてすいません。。。