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販売員とのトラブル あなたならどうします?

noname#12506の回答

noname#12506
noname#12506
回答No.9

こんばんは。 あなたのお気持ちはよくわかります。 私の対応方法は・・・ 当該某大型量販店本部のお客様センター(苦情係り)に電話し、“決済権のある上司”にまず自分の名前を名乗り、担当(苦情係り)の名前・部署を明確に聞き、電話をかけなおしてもらいます。 1500円の商品の不備のない商品に交換してもらう事は当然の事ながら、接客した店員の態度に対しては苦情・謝罪を要求します。 消費者センターに予め電話で相談もします。 1500円という商品の対価を支払っているので、満足した商品をお客様に提供するのが販売員の仕事であります。 たとえ販売員がバイトであれ正社員であれ、ユーザー(あなた)には無関係です。(勤務中です。配慮する必要はありません) 「安物買いは銭失い」なんて考える事はありません。 以前、大丸百貨店にて私が購入したピアスのキャッチが非常に硬くて外れなかったことがありました。対処方法を聞くため当該店舗に電話したところ、すぐにフロアマネージャーと販売員が自宅に来られました。無事に事なきをえたのですが、その後大丸百貨店は潔く自ら“消費者センター”に持ち込み“不良品”であったと報告してこられました。 販売員というのは“クレーム処理”で進化が問われます。あなたは間違っていないという信念の元毅然とした態度で苦情を言って下さい(決して、感情的にならないように。。。)

syakeomusubi
質問者

お礼

非常に具体的なアドバイスをありがとうございました。勉強になりました。大丸の例を聞くと、組織の質に大きな差があるような気がします。

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