• ベストアンサー

WINWINシチュエーションって何?

タイトルに書かれている様に、そのままの意味です。「WINWINシチュエーション」って何のことを言うんでしょうか?教えてください。カテゴリ違ってたらごめんなさい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BS-68
回答No.2

まぁカテ違いだとは思いますが、お答えしますね。 WINWINとは、見ての通り、WIN(勝者)という単語を2つ繋げたもので、 お互いが得をすることをWINWINと言います。 勝者勝者ってことですね☆ 経済学・ビジネスでよく用いられるようです。

noname#16265
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

両者が得をするような状況のことだと思います。

noname#16265
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました