• ベストアンサー

むやみやたらに抱きつかれます…高校生の男子って…

高校生♀です。 大体みなさん高校生にもなると、異性の友達も増えてくると思うのですが(恋人でなくて)、そのうちの一人の男の子が、私と目が合うたびに抱きついてくるんです。 その人の身長は180cm以上もあって、168cmとやや高めの私でも威圧感があります。 最近だんだんエスカレートしてきて、後ろから動けないほど、きつくぎゅーっとされるんです…。 肩たたきあったり、少し触るくらいなら全然大丈夫なのですが、さすがにあれは、会社で言うと上級セクハラのような感じです(笑)。 拒否の声は上げますが、聞く耳持たずといった感じで…。あまりあからさまに機嫌を悪くして雰囲気を乱してしまうのも、友達なので寂しいですし。 その人は彼女もいるし、私は遠距離恋愛ですが彼もいます。そしてお互いにそのことを知った上での友達なのですが、どうも私には彼の行動が理解できません。 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13386
noname#13386
回答No.3

こう言ってやったらどうでしょう? 「貴方の彼女が彼女の友達の男性に抱きつかれてもどうもない?」 私だったら絶対にいやだから・・・質問者様の友達の男性みたいなことは したくても、そんな関係では絶対にしません。 もし、そうしたいなら彼女になってもらってからしますね。 でも他人のいる前であからさまはには恥かしくて出来ないですが・・・

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ、それいただきます!!使わせていただきますね! 確かにそうですよね。説得力ありまくりです!それくらい軽く言える仲なので、試してみます。 ですよね…、周りでは付き合ってるの!?的な噂まで流れてます…。節度を弁えてほしいといいますか…ね。

その他の回答 (8)

• dream375
回答No.9

>その人は彼女もいるし、私は遠距離恋愛ですが彼もいます。そしてお互いにそのことを知った上での友達なのですが、どうも私には彼の行動が理解できません。 => よーく、理解できます。君がかわいいので、やりたいのでしょう。 >何かいいアドバイスをいただけないでしょうか? => 逆手にとって、積極活用してみては? 遠恋で不足気味のエッチをその人で補うのです。 その友達も大満足。 君の遠恋の寂しさも紛らわせる。 まさに、一石二鳥です。

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一石二鳥といえばそこまでですが、良心が許しません^^;まずは、口で断ってみる作戦をして見たいと思います。

回答No.8

彼の彼女とは知り合いなのでしょうか? 知り合いならば、 「もう抱きつかないでね^^ 今度やったらマジ彼女に相談いくよ?」と笑いながら語ってください^^ そして抱きついてきたら、相談に行ってくださいw 「あなたの彼があたしに抱きついて。。わたし彼いるから嫌だし、あなたにも見られたら勘違いされると思うから怖くて・・」とw 知り合いでないのならば、彼女と二人で歩いてるところを探し出し、いきなり抱きつき、 「いつも学校でこうやられてるんですよ^^」と言ってみたらどうでしょうw あくまで参考で^^ 友達の性格次第で逆恨みされますから^^;

aikoxxaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 知り合いではないんです…。学校も違うので、まったく見ず知らずで; いずれにしろ、少し性格の悪い女になってしまいそうなので、下の回答者様の意見をお借りしようと思います。

回答No.7

わざわざ回答いただきありがとうございます★ もちろん冗談ですので男の子投げないでくださね(笑) でも貴方の事が可愛くて仕方ないんだと思います。 ホンマに嫌なら「私には彼氏いるんやからあんまべたべたしんといて!」ってキツめに言うたらどうでっしゃろ!?

aikoxxaiko
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 そうですね、一度言っておきたいと思います。

回答No.6

合気道習いに行ってください★ 抱きつかれた瞬間に痴漢を吹っ飛ばす事できますよ(^^;)

aikoxxaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 専門家の方からも御意見をいただけるだなんて…! でも、あくまでも穏健に行きたいので、まずは口で説得してみますね^^;

noname#12200
noname#12200
回答No.5

うらやましい奴ですね。 彼は、あなたに好意を抱いていると思います。 あなたが彼のことを好きではないなら、はっきり 断るべきです。(断固拒否すべきです) 彼のことが好きなら、仲良くしてみてはどうでしょう? 彼とうまくいくと思います。

aikoxxaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前の回答者さまの意見をお借りして、断ろうと思います。 恋人というよりは、友達という関係が一番いいと思っているので、なおさらですね。

• goyalove
回答No.4

ラブラブでも男は他に目がいきますよ 男ってそういう生き物なんですよ その彼は 普通の人よりも 気持ちが行動に でてしまうタイプのようですね 本命の好きな子はいるけど 君もきになります ってところでしょうか あまり軽く受け入れない方が良いとおもいます 受け入れるのなら まず彼女と別れてもらってから にしましょう 友人だろうがなんだろうが ボーダーラインってのがあるので 強く言う時は 言った方が良いよ 後ろから抱きつかれた時に 急所めがけて 後ろ蹴りするという手もありますが 友人関係が潰れるでしょう まぁそれは嘘です

aikoxxaiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか。言われてみると、確かにそうかもしれません。一人に絞れない…みたいなところがあるように見受けています。 私にはちゃんと別の彼がいるので、そこがストッパーになっています(ホッ)。 蹴りを入れるのは一発ですね!(笑)そして友人関係が崩れるのも一発と…^^;

• tokutyann
回答No.2

高2の男子です。僕もとても活発な方ですが、女の子に抱きつくということはなかなかできないですよ。冗談でやっているか、あなたのことを意識しているのではないでしょうか。さらにエスカレートしてくるようであれば、しっかりと言っておいたほうがいいと思いますよ。でも、簡単に言えるものではないと思いますが。  実は僕の後輩も(高1の女子)同じような目にあっているので、ちょうど相談にのっているところです。その子には友達という関係を続けたいのであればはっきりさせておいたほうがいいよと伝えました。  大変だとは思いますがあなたも頑張ってくださいね。

aikoxxaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分冗談だとは思います(キツめの冗談言い合う仲なので)。が、わき腹や胸にまで手が伸びてくるともう…チョップを食らわせてしまいます^^; 受験生だというのに不謹慎ですよねぇ…。 言っておいた方がいいですか。でもうまく言う台詞とかないのでしょうか…(遠い目)

回答No.1

狙われてますね。(-_☆)キラーン なんてうらやま、いや、けしからんヤツだ! ちゃんと止めろって言った方がいいですよ。 さもないと、しだいにエスカレートしていきますから。( ̄ー ̄)ニヤリ

aikoxxaiko
質問者

お礼

早速ありがとうございます! でもですね…、 「彼女とラブラブうまくいってんの~?」 「ん~、まぁそこそこにはうまくいってるよ」 という会話をしているんです。彼女とラブラブな人が抱きつきますかねぇ…?