• 締切済み

女子高校生 私服!

私は、高2の女子高校生です! いままであまりファッションに興味がなかったせいか、 いつも私服はノーマルなTシャツにパーカー、下はジーンズが定番でした。 でも、最近友達からファッション誌を借りてみるようになって、いろんな私服を試したいと思い始めました! こないだショッピングモールを友達と行ったのですが、身長が167cmもあってLサイズで大丈夫なのとダメなものがあり、あきらめて帰ってきました。 「大丈夫だよ」と言われても、なんかきつかったり、丈が足らなかったりとしっくりきませんでした・・・。 そこで質問です! 167cmで体系はチョイぽっちゃりぐらいだと思います。 そんな私に合うような大きめのサイズもあるブランドってありますか? いろんな系統があると思いますか、自分はパンツスタイルに合う感じのところがいいです! ちなみに私が読んでいる雑誌は「ノンノ」です! ぜひファッションに詳しい方よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

妹が身長が高く、しかも黒人のような体形でごついです。 その妹は、日本仕様のブランドだと肩幅が足りず、袖が短いといいます。 なので、Tシャツや長袖の服はGAPでそろえていますね。 もともとアメリカサイズなので、袖丈・着丈が長めに作ってあるので、 ちょうどいいらしいです。 一度お試しあれ。

回答No.1

ローリーズファームなどいかがでしょうか? 価格もお手ごろで高校生のお客さんも多いようです。 165cmでぽっちゃりの私もよく愛用していますが、 Lサイズでもちょっと余裕があったりしますので、大丈夫だと思いますよ。 これからいろんなファッションを楽しんでください\(^o^)/

参考URL:
http://www.lowrysfarm-ec.jp/index.do

関連するQ&A

  • 高校生 私服

    自分は中学時代部活と塾で忙しく自分の私服にまったく関心がなかったのですが、高校に入ってからは私服を気にかけようと思います。今自分が持ってる服で最もおしゃれだと思うのはジーパンに黒いパーカーです。厨房乙ですよねww 別に派手な服がきたいわけではありません。オシャレと言うかともだちと遊びに行っても恥ずかしくない格好がしたいです。 どんな格好がいいでしょうか?また高校生に人気のファッションはどういうものでしょうか? 自分は服などに詳しくないので、書いた服がどういうものなのかモ書いてください!!! 面倒くさいと思いますが回答お願いします!! ちなみに男です^^

  • ピチっとしたTシャツ

    腰ではいたスボンのベルトが隠れるか隠れないかぐらいの丈で少しピチっとした感じのTシャツやその他夏服を探しています。メンズだとMやSでも丈が長く気に入った物がありません。そういったファッションをしている人はレディースものを買っているのでしょうか?また、そのようなサイズを専門で販売しているショップがあるのでしょうか?ちなみに自分の体系は167cm56kgです。

  • 私服とコスプレの狭間について

    私はヒプマイの乱数くん推しで、 今度友達と遊びに行くときに既製品のユニクロなどで買った私服を 組み合わせて、ヒプアニ2期の6話に出てくる愛太のパーカーだけ違う ような服装にしようと思っています。 ちなみにパーカーはロング丈ではなくレモン色の物の予定です。 これで電車に乗ったりしたらコスプレとしてみなされますか? どこかコーデを変えたほうが良いならどこを変えたらいいか教えてください。

  • 私服での面接

    来週、とある会社の面接に行く予定なんですが、その会社から 『少しでも緊張を和らげるために、私服での面接をお願いします』 とありました。 そこで、一体どんな格好をしていけばいいのでしょうか? 今考えてるものは、上は黒のジャケット、インナーに白のTシャツ、下はジーンズにしようかと思っていますが、やはりジーンズはよくないでしょうか? 靴もスニーカーか先の尖ったような革靴か悩んでます。 ちなみにこの面接は二次面接です。 受ける会社はファッションなどにはまったく関係のない会社です。 どうかアドバイスください。

  • 私服通勤の男性のコーディネート

    夫の勤めている会社(IT系)はスーツでなく私服着用なのですが、毎日のコーディネートがマンネリ化してしまいます。 トップスは襟付き、TシャツはNG、ジーンズはOKというルールです。 ワイシャツに無難なパンツもしくはジーンズの組み合わせばかりで、これから寒くなってもせいぜいセーターやジャケットをプラスするくらいですし、色や柄を変えるくらいで、いつもワンパターンで変わり映えしません。 せっかく私服通勤という環境なのだから、もっとファッションを楽しめたらと本人ともども思っています。 毎日同じに見えないコツや、着こなしの提案など是非アドバイスお願いします。

  • 女性から見てスーツを着るとホストっぽくなる人に似合うかっこいい私服を教

    女性から見てスーツを着るとホストっぽくなる人に似合うかっこいい私服を教えてください。 先日お葬式でスーツを着ることになったんですけど、 口々に「ホストだ!ホストがいる!」「すごい似合うね、普段からそういうの着ればいいのに」「私服はすごいダサいのにスーツ着るとホストっぽくなるんだね、いつものかっこやめてそういう服着るようにしなよ」など 言われたのですが、いつもスーツを着るのもなんか違和感ですし、結局どういう服装がそういう服装なのかがわからないのです。 普段はTシャツと寒ければパーカー、ブラックジーンズくらい靴は動きやすいもの 装飾品などもほとんど付けません。 チャラチャラ?した感じではなく、なんかしっかりしてるというか清潔感のある風に見えるかっこがいいんだそうです。 ファッションで「~系」と呼ばれているモノを聞いたことがありますが、何系に該当するものなのでしょうか? とくに、該当しなくても「こんな服装がよいのでは?」などアドバイス頂けたらうれしいです。 着ていく場所などにもよるのかもしれませんが、分かることがあったら教えてください。

  • 高校3年 男 服装 ガンガン回答募集!!

    6月に校外学習があって私服で行くことになったんですが、これからの季節どんな服がいいでしょうか?出来るだけ具体的にコーディネイトの例を挙げてもらえると嬉しいです。「~系がいい!!」とかそういうのはない(っていうか分からない)のでとりあえず例を挙げまくってください。 自分は167cm、60kgで短髪。頭が大きいです。 自分は基本的に黒又は濃い紺のジーンズにTシャツを来て上にカーキのミリタリー系の薄いシャツを羽織っています。夏も冬も袖の丈が代わるだけで傾向は同じです。この服装を何系というのか分からないので参考までに・・・。

  • 高校3年 男 服装 わがままな質問ですが回答お願いします

    ファッションセンスがなくて困ってます。 これからの季節どんな服がいいでしょうか?6月に校外学習に私服で行くのでその時に着ていく服もどんなのがいいでしょうか?今風な服装ってどんなものでしょうか?クラスの皆洒落れた服なのに自分だけダサい格好では行きたくありません。 校外学習だけでなくこれからの季節にぴったりな服を出来るだけ具体的にコーディネイトの例を挙げてもらえると嬉しいです。「~系がいい!!」とかそういうのはない(っていうか分からない)のでとりあえず例を挙げまくってください。 自分は167cm、60kgで短髪。頭が大きいです。 自分は基本的に黒又は濃い紺のジーンズにTシャツを来て上にカーキのミリタリー系の薄いシャツを羽織っています。夏も冬も袖の丈が代わるだけで傾向は同じです。この服装を何系というのか分からないので参考までに・・・。 ※『ファッション』のカテゴリで質問したら「こういう質問は『アンケート』の方がいい」と言われたので再度質問させていただきました。

  • エイプのパーカー

    エイプのパーカー(サイズXL)を持っているのですが身長167㎝体重55㎏だと丈が長すぎですかね? 理想の着方はパーカーを少しオーバーサイズで着たいのですが… パーカーの着丈は74㎝です。

  • 服の数、どれぐらい必要ですか?

    春から大学に入る男です。 今まで連日私服を着て出かけるということ無かったので服を全然持っていません。大学生になるので服を買わないといけないのですが、春から夏にかけてどれぐらい必要でしょうか? Tシャツ○枚・ジーンズ○本・靴○足 という様な感じでどの様な服がどれぐらい必要か教えてください。 よろしくお願いします。 (それとこちらも教えていただける嬉しいのですが、まず量を集めなければならない私にはどういったファッションの系統がお勧めですか?)

専門家に質問してみよう