• ベストアンサー

高校3年 男 服装 ガンガン回答募集!!

6月に校外学習があって私服で行くことになったんですが、これからの季節どんな服がいいでしょうか?出来るだけ具体的にコーディネイトの例を挙げてもらえると嬉しいです。「~系がいい!!」とかそういうのはない(っていうか分からない)のでとりあえず例を挙げまくってください。 自分は167cm、60kgで短髪。頭が大きいです。 自分は基本的に黒又は濃い紺のジーンズにTシャツを来て上にカーキのミリタリー系の薄いシャツを羽織っています。夏も冬も袖の丈が代わるだけで傾向は同じです。この服装を何系というのか分からないので参考までに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50242
noname#50242
回答No.1

こういうのはアンケートの方で投稿した方がいいと思うのですが…。

その他の回答 (1)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

どこに何をしに行くのかでTPOは変わると思います

関連するQ&A

  • 高校3年 男 服装 わがままな質問ですが回答お願いします

    ファッションセンスがなくて困ってます。 これからの季節どんな服がいいでしょうか?6月に校外学習に私服で行くのでその時に着ていく服もどんなのがいいでしょうか?今風な服装ってどんなものでしょうか?クラスの皆洒落れた服なのに自分だけダサい格好では行きたくありません。 校外学習だけでなくこれからの季節にぴったりな服を出来るだけ具体的にコーディネイトの例を挙げてもらえると嬉しいです。「~系がいい!!」とかそういうのはない(っていうか分からない)のでとりあえず例を挙げまくってください。 自分は167cm、60kgで短髪。頭が大きいです。 自分は基本的に黒又は濃い紺のジーンズにTシャツを来て上にカーキのミリタリー系の薄いシャツを羽織っています。夏も冬も袖の丈が代わるだけで傾向は同じです。この服装を何系というのか分からないので参考までに・・・。 ※『ファッション』のカテゴリで質問したら「こういう質問は『アンケート』の方がいい」と言われたので再度質問させていただきました。

  • 白いミリタリーシャツのコーディネートを教えてください。

     大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。  白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。  普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

  • この時期の服装(高校♂)

    これから、どんどん寒くなってきますよね? 高校生の人はどんな服装していますか?(♂) ダウンジャケットとかまだ早すぎると思うし、今までのようにシャツジャケット+Tシャツだと寒すぎるかと思うのですが、どんな服があるのでしょうか? 例を上げていただけると幸いです。 また、まだ身長が伸びるかもしれないので、そこまでブランドにはこだわっていないです。 ちなみに今あるのは、Tシャツ(夏に買った)、シャツジャケット(カーキ)、シャツです。 よろしくお願いします。

  • 冬の服装 高校 男 無理難題ですがよろしくお願いします。

    自分は身長167cm、体重57kg、頭でっかち(60cmのヘルメットがぴったり位)、華奢な高校2年の男です。 最近寒くなってきて、そろそろ冬に向けて服を買おうかと思っています。上に書いたとおり頭が大きいのでマフラーとニット帽(明るいのは苦手なので両方暗めの色)で誤魔化そうと思っています。そこでマフラーとニット帽に合う服装の参考例を挙げて欲しいんです。 ちなみにファッションの知識は皆無なので専門用語的なものはあまり使わないでください。(最近はジーンズに白系のTシャツ、上には深緑のミリタリー系のシャツを羽織っていますが、これが所謂何系に分類されるのかも分かってません…センスがいいのか悪いのかも…) 自分は出来るだけ落ち着いた感じ(大人っぽいとは違う)で、特にハイセンスでなくてもいいので、とにかく『無難』な格好がいいです。原付ですがバイクにも乗るのでその点も配慮して頂けるとありがたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 26歳男で5~6月の標準的な服装を教えてください。

    タイトルの通りです。身長は166で、痩せています。 ・薄手のカーディガンをアウターにしようとおもっていたのですが、サマージャケットの方がいいでしょうか?私服でジャケットはあまり着たことがありません・・・。 ・Yシャツ一枚はなしですかね?個人的にはオタクっぽくて好きではありません。 ・腕の部分だけ色が違うTシャツ(ラグランTシャツ?)一枚でもよろしいでしょうか? ・ここ数年ジーンズを履いたことがありません。カーキかベージュのチノパンばかりです。 一般的な組み合わせがどうしてもわからないので、アドバイスお願いします。

  • 入学式の服装について

    私は、この春から高校生になる女です。 私の通う高校は制服の指定がなく、普段は私服を着ることになります。 私服はジーンズにTシャツといったラフな格好で良いのですが、入学式などの場ではちゃんとした服を着なければなりません。私は、紺のブレザーのようなものにスカートをはこうと思っているのですが、なかなか紺のブレザーが見つかりません。リクルートスーツはたくさん売っていますが、大人っぽすぎる気がします。 なにか良い服装はないでしょうか?また、ブレザーはどこに行けば売っているでしょうか?

  • 女子高校生 私服!

    私は、高2の女子高校生です! いままであまりファッションに興味がなかったせいか、 いつも私服はノーマルなTシャツにパーカー、下はジーンズが定番でした。 でも、最近友達からファッション誌を借りてみるようになって、いろんな私服を試したいと思い始めました! こないだショッピングモールを友達と行ったのですが、身長が167cmもあってLサイズで大丈夫なのとダメなものがあり、あきらめて帰ってきました。 「大丈夫だよ」と言われても、なんかきつかったり、丈が足らなかったりとしっくりきませんでした・・・。 そこで質問です! 167cmで体系はチョイぽっちゃりぐらいだと思います。 そんな私に合うような大きめのサイズもあるブランドってありますか? いろんな系統があると思いますか、自分はパンツスタイルに合う感じのところがいいです! ちなみに私が読んでいる雑誌は「ノンノ」です! ぜひファッションに詳しい方よろしくお願いします!!

  • デブな29歳男の無難な服装

    私は、29歳・男・身長177センチ・体重92キロ・ウエスト(ジーンズのサイズ)34-35インチのデブです。 これまでは服装なんてまったく気にしておらず適当に買い適当にきていましたが、最近やばいと思い自分なりに服について調べてみました。 で、茶色のカバーオール・無地のロングTシャツ(白・グレー)・ジーンズ・スニーカーというコーディネートをしてみました。 シンプルで無難なコーディネートだと思うのですが、シンプルな分私のようなデブがこのような格好は辛いのかなという気が・・・。 デブがこんなシンプル?な格好って辛いと思いますか?ちなみに、顔に自信はなしです。。。 また、私のようなデブに似合うファッションというとどんな感じのものがありますか? 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • ミリタリーコートを買おうと思います

    モッズコートかミリタリーコートかわからないんですが、明日買う予定です。 それで来週デートがあっておしゃれな格好をしたいのですが、私は全然おしゃれじゃなくて、どんなコーデしようか悩んでいます。 色はカーキーの長め?のを買いたいです。 それで、カーキーのミリタリーコートにあう、手袋、マフラー、鞄の色ってどんな色でしょうか? そしてどんなコーディネートにしたらいいか何パターンか教えてくれませんか? ロング丈だったら出かけるとき前のチャックとかしめない方がいいですよね?

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう