• 締切済み

冬の服装 高校 男 無理難題ですがよろしくお願いします。

自分は身長167cm、体重57kg、頭でっかち(60cmのヘルメットがぴったり位)、華奢な高校2年の男です。 最近寒くなってきて、そろそろ冬に向けて服を買おうかと思っています。上に書いたとおり頭が大きいのでマフラーとニット帽(明るいのは苦手なので両方暗めの色)で誤魔化そうと思っています。そこでマフラーとニット帽に合う服装の参考例を挙げて欲しいんです。 ちなみにファッションの知識は皆無なので専門用語的なものはあまり使わないでください。(最近はジーンズに白系のTシャツ、上には深緑のミリタリー系のシャツを羽織っていますが、これが所謂何系に分類されるのかも分かってません…センスがいいのか悪いのかも…) 自分は出来るだけ落ち着いた感じ(大人っぽいとは違う)で、特にハイセンスでなくてもいいので、とにかく『無難』な格好がいいです。原付ですがバイクにも乗るのでその点も配慮して頂けるとありがたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

みんなの回答

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

素人相手なら、無難とか結局顔と髪型と体型だし これからの季節のバイクに乗りやすい格好などを… 一番のお勧めは革のライダースジャケット。 基本的には風を通さないので、風通しの良い綿とかの素材で寒さで腕が痛くなるとか、体が痛くなるとかがなくなります。 それの中にニット類を着込んで、ジーンズ履くなら中にスパッツ履くとかなり効果的 革のライダースにジーンズはブーツインか、若しくはダウンジャケットにジーンズとブーツ。 これでそれなりに暖かく過ごせるんじゃない? どこで買っても革のライダースは高いから、ユニクロの2万円で売ってる白のライダースで良いとおも。 ユニクロのライダースは168/48の漏れでブカブカだから、57ならニット着れば多分いい感じになるんじゃない?

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rargc
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

確かにちょっと回答しにくい内容ではありますね^^; 質問者さんは無難なスタイルがご希望だとか。 バイクに乗るとなると、話はまた別物になると思います。これからの季節なら、ライダージャケット等を着るようになるのでは? ならバイクの方はそんなに気にしなくてもいいのでは、と思うのですが。 頭が大きいのは美容師さんに相談して、髪をとにかく短くしてもらうとか・・工夫すれば少し小さくみせられるかも。 あと、高校生くらいの若い人が無難な格好というのは意外と難しいですよ。 下手すれば一瞬でオタクスタイルって感じになります; 全身黒や茶、グレーなどの地味系で統一してしまったら、何か「さし色(さしいろ)」を加えるといいです。 やりやすい例を一つ。 無難な黒のスニーカー。 ヒモを派手な色のヒモに変える。 どうもいい回答ではなくですみませんが、頑張って下さい。

kamoboko
質問者

お礼

いえいえ回答してくださっとことが嬉しいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 制服に、

    私の学校は、スカートが深緑に赤や 細く黄色のチェックで上はブレザーです。 近々修学旅行があるので上にジャケット を羽織って行こうと思っているのですが ミリタリージャケットは変でしょうか? 暖かいのでいいかなあとは 思ったのですが……(;ω;`);; それと、マフラーや手袋は 何色がいいですかね? 回答よろしくお願いしますっ!!^^

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • ジーンズ履いた時

    最近のジーンズって、みな、股上が浅いですよね。。 ファッションによって、ブラウスやニットをジーンズの中に入れ込んでも、歩いたりしているうちに、はみ出てきてしまします。 何かいい方法はないでしょうか? ジーンズの下にストッキングを履いて、その中にシャツを入れても、結局はジーンズのお腹の上からストッキングが見えてしまい、ものすごくカッコ悪いです。。 雑誌を見ると、いとも簡単に中に入れ込んで着ているけど。。。。

  • こんな感じの服装どうでしょうか?

    30代男です。 テーラードジャケット(スーツよりも丈が短いカジュアル用) カーディガン・ニットベスト ドレスシャツ(セレクトショップやスーツ屋で買った普通のワイシャツ) スキニー~スリムジーンズ(基本的にユニクロ) 茶色の革短靴、たまにスニーカー ニットタイ 最近は普段着でも上みたいな感じの服装が多いです。 系統で言えば「オフィスカジュアル」「きれい目カジュアル」みたいな感じだと思います。 女性は男性がこんな感じの服装でデートに来たらどう思われますか? 個人的には「どこに出てもおかしくない」と思ってますが、女性の印象を聞きたいです。

  • 無理難題を受けさせるためにはどうしたらいいですか?

    今、自分は自転車での旅を考えてます 目的地までに結構距離があるので、途中途中で一般人の家に泊まらせてもらうつもりです。 ただ、普通に頼んだ所で断られるのがオチだと思います。 そこで、どのようにしたらこの難題を了解してもらえるか知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • もう無理、頑張れない、誰か助けて、頼りたい、でも

    もう沢山です。 とにかく少しでも楽になりたいです。 「もう無理、もう頑張れない、何も考えたくない、叫びたい、もう動けない、疲れた、誰かに頼りたい、(けど頼れない) 今もういっぱいいっぱい、誰か助けて、でも迷惑かけたくない、 できない、やらなきゃ、ぶっちゃけもう消えたい、死んでしまいたい、でも」 そんな気分になることがとても多いです。 実際今さっきまでそうでした。 とりあえず曲だ、曲かけて、曲に頼ろう!!! 【曲に代弁してもらいたいんだ!!!!!】 そうすれば考える暇なくなるかな、 そうすれば乗り越えられるかもしれない、自分のために、と思えたので …今、質問する余裕が有る時に、させてください。 当方、浮き沈みの「激しすぎる」タイプだと思います。 (情けないかもしれませんが実際よくそう言われてしまいます) 知らない間に無理してるんじゃないかと不安になり 知らない間に「あー時間無駄にしてうじうじして…」って感じになります、 そのうちなんかもうだんだんイライラしてきて「もう無理!限界!」ってなりますが、 …結局、人どころか薬にすら頼れません。 なんでもいいです、と言うとキリがないかもしれませんが…なんでもいいんです。 とにかくたくさん 心に隙間のあるうちに、知っておいて、聴きたいです。 (そういえば昔はCoccoとかムックとか頼ってたなーと思います、分からなかったらすみません…) (遺書とか焼け野が原を聞いていたら気持ち代弁してもらえてるな、ってちょっと楽になりました) 英語が全然できない、小学生レベル以下だと思います…ので^^; 英語のみの曲でなければ、特になんでも大丈夫です。 (ただ、英語のみの曲でも気持ち代弁してもらえるような曲があればそれはそれでも…) 特にジャンルは問いません。 ただ、好きでよく聞いてるなーって思うのは GARNET CROW、上にも書いてありますがCocco、ムック、ボカロ曲 (ちょっとボカロについては、最近余裕無さ過ぎて、どなたかの曲かはわかりません)です。 他の方の質問が参考になる場合、それも出来る限り上げていただけたら…とっても有難いです。 曲名だけでも、アーティスト名だけでも、なんでもいいです。 (もちろん自分でも調べる余裕のあるときは調べてみたりはしています) でも…とにかくもう沢山です。 とにかく少しでも 楽になりたいです。 誰か、助けてください。 我儘かもしれませんがどうか宜しくお願いいたします。 (ニコニコ動画など登録済み、メドレーなども嬉しいです) 支離滅裂で壊滅的な文章になってしまいましたが、 どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m もし自分が何かわけわかんないこと言ってる所があれば(?) 一言いただけると有難いです (本当は人に声かけて頼れたらいいんですけど、現実ではなかなかそううまく行きませんよね…)

  • 何着てます?

    ホントつい最近服装に気を遣い始めた男(18)です。 いろいろ揃える余裕が無かったので、今はジーンズにTシャツという格好でいます。 でも、Tシャツだけだと寒く感じる時があるんです。(まさに今) Tシャツの上って今の時期何を着てますか? 長袖シャツは一応持ってるんですけど、それは暑いかな?捲くれば良いのか? ネットで見ているとミリタリーシャツっていうので好きな感じのがあったんですけど今着れますか?

  • 上司が無理難題をいいます。

    上司が無理難題をいいます。 この間も無理な指令を社員に出せというので 「そんなことは私からは言えません」というと 「命令違反をすると給料を減らす。降格させる」 と言います。 こういうのって法律違反にならないんですか? ちなみにその上司は会社のオーナーでも何でもなく ちょっと出世しているだけの社員です。

  • 上司の無理難題

    上司の指示で外注さんからサンプルを借りてきました 絶対にサンプルの封を開けないことを条件に無料で借り受けました もちろん上司にも伝達済みです ところが上司からの返却されたサンプルは封をきったあとが これでは返却できません あれこれやってみたのですが、余計酷いことに これでは外注さんに返すことが出来ません かと言ってサンプルの代金を払う余裕もありません 外注先から早くサンプル返してくれと催促きました 外注先から会社に請求来たら、吊るしあげられます 上司と社長の独裁政権下の会社で、口答えや言い訳など許されません もうどうしたらよいのか!? 助けてください

専門家に質問してみよう