• ベストアンサー

タートルネック×ジーンズのシンプルなファッションをおしゃれに着こなすには?

私は現在体調の不調を抱えており、健康を目指しているところです。 体調不良で、私はかなり体が冷えてしまいます。健康だった頃は薄着でも平気だったのが、最近ではタートルネックとパンツでなくては冬は外に出られません。でももとは胸元が開いたニットやスカートが大好きだったので、ジーンズばかりなのが悲しいです>< さらに、歩くだけでも疲れてしまうので、大好きなヒールも履けず、スニーカー生活なのも切ないです(;_;) タートル×ジーンズだと、色の変化があるだけでワンパターンになってしまいます。タートル×ジーンズというシンプルな着こなしを、もっとかわいらしく、あるいはファッショナブルにする方法はないものでしょうか。(チュニックを一枚持っていて、たまに上から着ます)※お金がないのでなかなか高価なものは買えません>< 体調がいまいちでも、着るものが限られても、おしゃれに見せる方法はないものでしょうか。ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです! また、冷えの克服などのお話も聞けたら助かります><

noname#100754
noname#100754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.4

こんばんは! 寒くなってきましたね。冷えは禁物です。 タートルにストールやマフラーを合わせてはいかがですか? タートルと同じ色にしたり、派手目なものを合わせたり。 ファーも可愛いですね!くるっと巻くだけでかなりお洒落になると思いますよ。 それに暖かいですしね◎ その他、ネックレスをしたり、髪をまとめて大振りのピアスや イヤリングをつけるとかなりはえると思います。 色違いのタートルを重ねて首元で二色を見せても可愛いし、 流行のベストを合わせてもお洒落だと思いますよ。 冷え対策ですが、私は高機能インナーや腹巻き、カイロを日常的に使ってます。 同じような生地に見えても、最近のは結構違いますよ。可愛いデザインも 増えてうれしいです。カイロはお腹と背中に… 家の中でも、ネックウォーマーやレッグウォーマーを使ってると かなり良いです。体調、良くなられる事を願ってます!

noname#100754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タートルにストールを合わせるというのはかわいい感じがしますね! それに私はいつも髪を下ろしているので、髪をまとめてネックレスやピアスをすれば印象が変わるかもしれないって思いました☆ 色違いのタートルを重ねるのはしたことがないです! 暖かいしかわいくなりそうですね。 腹巻き、使ってみたいです! そして、「ネックウォーマー」なるものもあるんですね。初めて聞きました^^ お店でチェックしてみますね。 体調のこと願ってくださりありがとうございます>< あたたかいご回答、ありがとうございました。

noname#100754
質問者

補足

回答してくださった皆様、様々なアイディアを教えてくださりありがとうございました。 出来るならすべての方にポイント差し上げたいくらいなのですが>< タートル×ジーンズ、様々な着こなしに出来るよう工夫してみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

スリムジーンズタイプを履いて、上下の色を合わせればそれなりにスマートでシックな雰囲気は創れると思いますよ。 おしゃれも大切ですけど、今をしっかり療養に当てて、健康体で思う存分おしゃれをするという方向性でも良いと思いますからね。 とはいえ今も何とかしたい気持ちも分かりますからね。 シンプルでも色の取り合わせやコートやマフラー一つ加えるだけでも全然印象は違いますからね☆

noname#100754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジーンズはスリムなタイプが好きで、他にお金をかけられないぶんジーンズだけは高めのものを履いています。なので少しはスマートに見えているかな?!って安心しました^^ >今をしっかり療養に当てて、健康体で思う存分おしゃれをするという方向性でも良いと思いますからね。 本当おっしゃるとおりですね。今はのんびりするのがいいのかもしれません。 コートやマフラーで変化をつけていこうと思いました☆ ありがとうございました。

  • mocmokey
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

1です。 補足ですが、冷えにはやはりお風呂が良いと聞きますよ。 ひどい凝り症ですが、たしかにお風呂にはいると血の巡りがよくなって楽です。 あと、ジーンズの下にレッグウォーマーするのも おしゃれではないですが、とてもあったかくでよいです。

noname#100754
質問者

お礼

二回にわたり回答してくださり、ありがとうございます! 私も冬はよく凝ります><お風呂は楽になりますよね。 レッグウオーマー持っていないので、ぜひ購入したいです。安くて温かいのがあればいいのですが^^ 丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。

  • mocmokey
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.1

ベルトにこるとよいと思います。 もちろん、体型や身長によって、似合うベルトは様々ですが 太いのや細いの、いろいろありますから、そこでアクセントをつけたり あとは、大きめのネックレスなんかもよいと思います。 最近流行ってますし。 スニーカーでなくても歩きやすい靴はあると思いますよ。 ゆっくりと探してみてはいかがでしょう。 概して安い靴は足に負担がかかるので、量よりも質をとるのが良いと思います。 海外には、タートルとジーンズのシンプルな着こなしをする方は多いです。 予算のほどは存じませんが、J CREWなどのお店で相談されてはいかがでしょうか。

noname#100754
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベルトに凝るというのは全然発想がなかったので、いいなあと思いました! 大きめのネックレスは変化を付けるのによさそうですね☆小さいものしか持っていないので、買ってみたいです! スニーカーでない歩きやすい靴、確かに探せばありそうですね。お店をまわってみようかなと思います。(ちょっと高めがよさそうですね!) 海外にはタートル×ジーンズの方が多いのは知りませんでした。それを知って嬉しいです^^ 「J CREW」初めて聞きました。チェックしてみますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首が太いのを隠したい!

    首が太いんです。 首の後ろが徳に太くて背中にかけてお肉がついてしまっています。 冬はずーっとタートルネックを着て 首の後ろ側のお肉をカムフラージュしていたのですが ダイエットが間に合わないうちに暖かい季節になってしまいました。 夏場にタートルネックを着るわけにもいかないので なにか上手にオシャレにカムフラージュできる着こなしを アドバイスください! 首が太いので首周りがもっさりして見えて 胸元の開いたチュニックなんかがだらしなく見えてしまうのです。 冬は中にタートル着ていたのですが・・ 夏になって変わりに中に何を着たらいいのでしょう。 困り果てています。

  • 銀座・六本木に適した服装ってありますか?

    銀座・六本木を普通のスニーカーで行くのはやはり浮いてしまうのでしょうか?ヒールの靴だと足が痛くなって、できればスニーカーで行きたいのです。。。前に銀座へ服装は春っぽいチュニック&ジーンズ&スニーカーで行ったらちょっと道行く人の視線が気になりました。(T_T)

  • 子持ちのお洒落

    子持ちの専業主婦です。 どうやってお洒落すればいいんでしょうか? タートル+ジーパン+スニーカーみたいな、いつも動きやすい服装をしています。 髪はショートカット、メガネ(コンタクト節約の為)にスッピン(肌荒れするので化粧できない)です。 バッグは子供用品を入れるので大きいトートです。 もっとお洒落したくてヒール靴を履いたら、転んでしまいました。 バレエシューズは痛くて履けません。 ニット+スカートという服装をしたら、子供に引っ張られてブラが丸見え、しゃがむとパンツ丸見えでした。 アクセサリーも子供に引きちぎられます。 子供がいると、「動きやすい服装。節約。」って誰でも課題だと思うのですが、皆さんはどうやってお洒落してるんですか? 教えてください。

  • この服どう着こなせばいいと思いますか?

    少し前にジ・エンポリアムで写真の服を購入したのですが、いまいち着こなしがわからなくて着れずにいます。 写真は白ですが実際に購入したのは薄い青です。(パステルカラーよりも濃いめくらいです) 結構長くてひざ上15~20cmまであります。 胸元より下はプリーツ加工されています。 裾はバルーンシルエットです。 タートルネックは両サイドにシャーリングがあります。 普通にジーンズだけでもいいのですが。 他にないでしょうか? みなさんならどんな着こなしをされますか? ちなみに自分は23歳です。

  • 30代のスキニー(子育て中)

    こんにちは。 今日、やっとスキニージーンズを買いました。 お店の人はスニーカーでも大丈夫 と言っていましたが、 見かけるのは、やっぱりパンプスが多いですよね。 私は今2歳になる子供がいます。 パンプスやブーツは、ちょっと躊躇してしまいます。 スニーカーとかヒールのない靴でもこんな感じのものなら大丈夫 という靴を教えてください! 後、トップスも、普通の丈のチュニックなんかでも大丈夫ですか? ちなみに背は高く172cmあります。 子育て世代にも優しいスキニーのコーディネート、アドバイスをお願いします!

  • 七回忌に、黒のパンツスーツとタートルネックは失礼?

    いくつか、既出のご質問&ご回答を参照しましたが、今ひとつ確信できないので質問させてください。 来月、夫の父の七回忌法要があります。 親族だけで行いますが、私は結婚式を行わなかったので、初対面の親族が沢山集まります。 その法要の席に着ていく服なんですが、当初はいわゆる礼服(黒のワンピースとジャケットのセット)と考えていました。 ところが、真冬の寒い中、寒そうなお寺で行うという事。 更に、私は生理がかなり重いたちでいつも体調不良になるのですが、法要の日取りがちょうど生理の1日目か2日目に当たってしまうと思われる事。 以上の2点から、黒のパンツスーツとインナーに黒のタートルネックのニットに変更しようかと思っています。 生理中にうっかり体を冷やして、ひどい腹痛と腰痛で寝込んだこともあるので、「冷え」がかなり心配なのです。 この服装で、失礼にあたらないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どんな靴が合いますか?

    こんばんは。 質問お願いします。 私は普段ジーンズに靴下なのですが、 靴がどうしてもスニーカーになってしまいます。 パンプスなどを履くときは裸足やフットカバーを履きますが、 靴下だとパンプスは変ですし・・・。 靴下で履ける、ジーンズに合う靴ってどんなものがありますか? 上の服はTシャツか、これからの時期だとシンプルなツインニットが多いです。 小さい子供がいるので、履くのが大変なブーツや、ヒールが高い靴は履けません。 アドバイスお願いいたします。

  • 腰周りが冷える

    最近のファッションだと、腰周りが冷えるファッションが多いですよね。 私は身長169センチの腰痛持ちの20代ですが、この時期はジーンズを履いているとタートルネックなどのカットソーを着ても、屈んだり、いすに座ったりすると腰が見えてしまい、非常につらいです。 冷えるのが嫌いなので、下着はきちんと着るのですが(キャミなどはよく伸びる生地のものやなるべく丈が長いものにしています)、周りの女の子を見ると、腰どころか首や肩も開いている洋服を着ていたりして意外と平気そうですし。 真冬に耐えられなくなると怖いので、毎年もう少し寒くなってから腰巻をしています。 ただ私の胴が長いだけなんでしょうか? 今好きなお洋服がjocomomolaという重ね着が多いブランドなので、チュニックやスカートなどの腰が出ない服装ばかりです。 チュニックの下にジーンズをはく場合も、やはり中のカットソーが短い感じなので少し寒いです。 みなさんはオシャレと腰や手首、足首の冷えはどうしているんでしょうか? 参考にさせてください。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 3月のディズニーランドへの旅行での服装について質問です

    こんにちは、初めて質問します。 3月中旬に高校のクラスの卒業旅行でディズニーランドに1泊2日で行こうと思っています。ディズニーリゾートには何度も行ったことがありますが、春先のインパークは初めてです。 そこで質問なのですが、この時期の旅行なら何を着ていったらよいのでしょうか? 下はジーンズにスニーカーがベストだとは思いますが、高校は私服校で、クラスメートがいつもオシャレにしていたのを見てきました。なのでスカートにタイツ、履きなれた冬用の低ヒールのブーツで行こうかと思っています。また、上着はタートルネックにニットを着て、薄めの冬用ロングコートかライダースを着ていこうかと思っています。 この服装で大丈夫でしょうか?関西に住んでいるので浦安のこの時期の寒暖はよくわかりません。 風邪はひきたくないけどオシャレもしたい・・・欲張りかとは思いますがどちらも譲れないのです・・・ この服装で大丈夫でしょうか。アドバイスなどよろしくお願いします!